SSブログ

キノコ図鑑完成ヾ(*゜ー゜*)ノ [PostPet]

 毎年同じだと思いつつも、集め物は好き(; ̄ー ̄A
今年も完成しましたv( ̄ー ̄)

            
今年の目玉キノコはこれ↓

    
大収穫際は、ここに連動していたのですね。
ちょっと、角が生えたようなキノコに見えます。

普段あまり見ないページへにも、リンクがあります。
ポストペット全体の様々なページを見直すチャンスでもありますので、いろんなページをじっくり見てみましょう(≧∇≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コモモタケの協賛アイコンをクリックすると(上記2枚目画像、コモモタケしたのバナーです)協賛ページに飛ぶのですが、このページをスクロールすると、新作おやつが3種類あります。

あの、コモモタケもおやつに入ってました(≧∇≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図鑑を作り終えるまでは、スーパーハーブ、毒消し石松丸、虎寿丸、奇妙丸の4点セットを必ずかごの中に入れておくと良いでしょう。

万が一、毒消しの実がない状態で、毒キノコ、もしくは、不明のキノコに遭遇した場合は、かじる前に、そのままかごへ入れて下さい。
毒消しの実を入手し、それから自分のかごの中の不明キノコをクリックすれば、毒にあたらず木の実で中和することが出来ます。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 16

 リンクページ作成、お疲れ様でした!
これを参考にがんばりま~す!!
by (2006-09-26 06:07) 

smoky

松茸だけがどうしても出てこない(/_;)
もうちょっとがんばってみます。リロードするの飽きたよ(-"-)
by smoky (2006-09-26 09:57) 

いさや

>poporo さん
キノコ狩りは、図鑑完成が楽しいです(⌒∇⌒)
この時期、Webメールの方では、同じおやつがいっぱいUPされているので、無料でおいしそうなおやつをまとめ買いするチャンスですね。
by いさや (2006-09-26 12:37) 

いさや

>smoky さん
そうなんですよね~、3種類がすぐに出るときもあれば、リロードしても全く出ないときもあるんですよね。
我が家のマツタケは、20回くらいで1本出たかな~。
50回リロードで出なかったキノコも、ありますヾ(´ー`)ノ
by いさや (2006-09-26 12:39) 

0316

おぉー。いさやさんの記事がなかったら忘れているところでした。
図鑑が面白いので挑戦してみようかな!φ(・・*)ゞ ウーン
by 0316 (2006-09-26 13:07) 

兄ちゃん

参考になりました。
ピンクの毒キノコGETできました。
by 兄ちゃん (2006-09-26 13:20) 

いさや

>おさとる さん
図鑑を作ること、意外とはまりますよ(*゜▽゜*)
Webメールで、おやつとアイテムを落としておくのも忘れずに。
アイテムの毒キノコ、意外と可愛いです。
by いさや (2006-09-26 14:05) 

いさや

>兄ちゃん さん
ピンクの毒キノコGET、おめでとうございます。
小鬼のように見える毒キノコですが、ついつい、かごいっぱいにしてしまいたい衝動が・・・(。・w・。 )

毒キノコのアイテム、欲しかったな~。
せめて、手に持てるアイテムに・・・。
by いさや (2006-09-26 14:07) 

maruchan

図鑑完成早いですね。
リンク先参考にさせていただきます。
コモモタケ可愛いですね。
by maruchan (2006-09-26 16:03) 

さくママ

可愛いなぁ~w
でも・・・これって、やっぱり、パークに入れる人しか出来ないのかなぁ?
やっぱり、一番、可愛いのは“毒コモモタケ”♪
2文字抜くと“ドコモタケ”・・・・・携帯???(笑)
by さくママ (2006-09-26 16:38) 

いさや

>maruchan さん
ようこそ辺境の地へ(≧∇≦)ノ
さすが3年目ともなると・・・収穫ペースも速くなります(爆)

コモモタケ、笑えます。
本日追記ましましたが、コモモタケに表示される大収穫祭のバナーから、新作おやつ3種に飛べます。
コモモタケもありました(*゜▽゜*)
by いさや (2006-09-26 22:58) 

いさや

>さくママ さん
イベントは、パークに登録している方のみですね(; ̄ー ̄A
コモモタケは、笑えます。
おやつDLページが存在していました。
Web版は気がついたのですが、V3or2001版には今日まで気がつきませんでした。
おやつにコモモタケが・・・、ペットに与えるべきかどうか、迷います(; ̄ー ̄A
by いさや (2006-09-26 23:05) 

kimuerichan

すごいっ。もう完成してるなんて、いさやさん早いですね!! まだ全然やってなかったので、これを参考に頑張ります。そして、ネタバレありがとうございます。「コモモタケ」、コモモ好きにはたまらない可愛さ。毒ありそうな美しいコモモ色ですね(笑)。うーん、かじってみたい(*^_^*)
by kimuerichan (2006-09-27 11:39) 

いさや

>kimuerichan さん
ピンクって、桃の実では、あんなにおいしそうなのに、キノコになると、とっても毒々しいですよね~(。・w・。 )

たまにコモモが送ってくるメールの中に、毒づいた物がある訳がわかりました。
コモモタケを食べているからに違いありません。
マンスリーカレンダーでも、ベニテングダケを手に持ってうっとりしているし(爆)
by いさや (2006-09-27 14:44) 

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは はじめまして 
詳しい場所の情報や毒消しの小技とっても参考になりました!!
今集めてる最中なんで、完成目指して頑張ります!
勝手ながら記事にここをリンクさせていただいたので
念のため、お知らせしておきますね。m(_ _)m
by ☆ ぴか姉 ☆ (2006-09-28 12:36) 

いさや

>ぴか姉 さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
大抵サイトマップをたどっていけば出てくる切り株ですが、中には、切り株のあるページの中に、もう一つのリンク先があったりします。

今回はきのこ狩ですが、恐竜狩りの足跡ページの在処と、切り株の在処は、似たような所なので、恐竜狩りも参考になるかも。
図鑑は一度キノコを採れれば完成します。残りは高級キノコ狩りを堪能してキノコイン集めて下さいね。
by いさや (2006-09-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。