SSブログ

小さな雪像・可愛い編(⌒∇⌒) [モモぬい]

 雪まつりが終わった途端、吹雪いています(T-T)
今回の雪祭りは、去年より6万人程多い人出だったとか。
この6万人って・・・札幌っこだな(笑)

今日は小雪像である市民雪像の可愛い編です(⌒∇⌒)
大雪像とは違ったおもしろさのある市民小雪像。
その年のブームや人気があったものが作られることが多いため、時代を表す鏡とも言えるかもしれません。
    
ポンデさん、とっても可愛かった~(〃∇〃)

    
ウーラーちゃんもあります。
こうした、企業が宣伝をかねて作るものあれば、個人の有志が集まって、思い思いに作る雪像もあります。
     
2基発見したのは、リラックマ。
やっぱり、現在のキャラクターブームの代表者といえるでしょう。
     
こちらもなかなか良い出来です。
コリラックマも、キイロイトリも表現されています。
     
同じようにだらりん系の、カピバラさん。
何ともほのぼのする雰囲気満点(⌒∇⌒)
         
キャラというか・・・何というか・・・
     
菌のみなさんたちも、巨大化してお目見え(≧ω≦)ぷっ!
     
トーマスも、真っ白姿でにっこり。

そんな可愛いキャラクターと共に、本物のキャラクターさん達も登場↓
     
妙に小さなおともだちが、いーっぱいいるな~と思ったら・・・・。

         
ワンワンが、やって来ていました。
ワンワンがやって来るのは9日、1日のみ。
なるほど~、このステージショーに合わせて、ちいさなお友だちのみなさんは、遊びに来ていたのですね。
そして、犬山城には・・・。
        
Onちゃんも来ていましたよ~(⌒∇⌒)
転びそうになりながらも、みなさんに犬山城をアピールするOnちゃん。
こうした生類キャラクターたちが、遊びに来てくれるのもお祭りの醍醐味ですね。


明日は、カッコイイ?!編です(*´∇`*)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 18

兄ちゃん

おぉ!生onちゃんとのツーショットですね(笑)
中身は春から朝ドラに出演するY田さんではないですよね?(爆)
なるほど、犬山城はHTBだったのか・・・
おかあさんといっしょのキャラっていまはそんな犬なんですね。
全然違っていたらごめんなさい、無知なもので(汗)
いまだににこにこぷんの印象が強いですし、
ましてやどーも君とかななみちゃんとかの方が人気あったりするし・・・
by 兄ちゃん (2008-02-13 01:15) 

コリラックマ

私、ポンデよりウーラーちゃんが好きなので、すごい可愛い!!リラックマも可愛い^m^一度は行って見たいですね~(*^_^*)
by コリラックマ (2008-02-13 03:03) 

あや

ウーラーちゃんは作るのが難しそうですね~(^_^;)
リラックマがあるんだったら
モモとコモモがいてもいいような気がします(T_T)
by あや (2008-02-13 12:37) 

 リラックマ、そっくりですね!!
個人の有志が作ったとは思えないですね(笑)
onちゃん、見るからに転びそうですね・・・
by (2008-02-13 16:36) 

kimuerichan

うわぁ~~っっっ タイトル通り、ほんとに可愛い~。
ウーラーちゃんがいいなぁ・・・。
ワンワンやトーマスは、お子ちゃまには人気なんでしょう~。
onちゃん、どっかで見た事がある顔だな、と思ったら、我が家のトイレに置いてある卓上カレンダー(主人が会社からもらって来た)がHTBのだった・・・・。
あ、スミマセン、どうでもいいハナシで。。。(笑)
by kimuerichan (2008-02-13 17:44) 

ボンデさん可愛いですね。
小さくてもいいからモモとコモモも・・・
いさやさん、作ってぇ~(笑)
by (2008-02-13 22:37) 

ゆっこ

うわ〜〜〜、オリゼーたち(菌)もいるじゃないですか!!!
雪まつりって見に行きたい気があるにはあるんだけど、
こっちの寒さでもう限界なので、冬の札幌には行けそうにない根性無しですぅ。
by ゆっこ (2008-02-13 23:11) 

みわぽん

ポンデさんとウーラーちゃん、個人にしてはあまりにも上手すぎると思いきや、
実はミ○ドの宣伝を兼ねていたわけですね~。なるほど納得です★
トーマスくんは私が通りがかった時には製作が佳境に入っているところでしたよ。
雪像作り楽しそうですね♪
いさやさんもいつかモモ&コモモにチャレンジしてみてくださいね!
その際はぜひ私も手伝いに伺いたいです。
(↑完全に足手まといの予感)
by みわぽん (2008-02-13 23:29) 

ベンジャミン

リラにオリゼー…しっかり人気キャラは入ってますね。
ここは人気復活をアピールするためにも無理矢理(笑)でも
ポスペを登場させて欲しいですねヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2008-02-14 07:42) 

いさや

>兄ちゃん さん
中身は安○さんではないはずです(笑)
この時、○田さは、ZEPP札幌に居たはずですから~。
荘厳なお城の前にOnちゃん・・・なんとも不思議な絵でした。

ワンワンは、幼稚園へ上がる前の本当に小さなお友達に大人気のようですよ。
お昼のこの時間、一番人があふれていたのはココかも。
ななみちゃんは、「立ち止まらないで下さい」看板に描かれていたな(笑)
by いさや (2008-02-14 15:07) 

いさや

>コリラックマ さん
ポンデも、ウーラーも、とっても良くできていました。
こういうシンプルデザインは、雪像作りに向いているんですよね(*´∇`*)

来年は引き続き他のキャラクターが出てきたら、うれしいかも。
by いさや (2008-02-14 15:08) 

いさや

>あや さん
リラックマは、可愛い~って声がたくさん上がっていました(*´∇`*)
モモやコモモ・・・ここは、来年の市民雪像応募に、モモ妹に応募してもらって、記者としてレポしつつ作ってもらいましょう(爆)
ただ~し!!!今年の倍率は、4.4倍・・・・。
この狭き門を通過しない限り、雪像は作れないですけどね。
by いさや (2008-02-14 15:10) 

いさや

>poporo さん
市民雪像は、雪像制作を指導して下さる指導員の方もいますし、雪像制作前に図案を提出したり、講習会で粘土で模型作りをしたり、と制作前段階でもプロの手ほどきをして頂くことができます(⌒∇⌒)
最近は、雪像制作を楽しみに毎年応募するチームもたくさんあり、みなさん年々技術が向上しているようです。
Onちゃん、頑張ってましたよ。
出てきた途端、人がたくさん集まってきました。
by いさや (2008-02-14 15:14) 

いさや

> kimuerichan さん
誰でも知ってるキャラクターは、足を止める観光客も多いですね(⌒∇⌒)
どれも本当上手でしたよ~。
小雪像ですが、ウーラーちゃんを見てもわかるとおり、あれだけの大きさがあります。
上の方の制作は、ハシゴを掛けないとできなかったりします(爆)

Onちゃんカレンダー、そーいえば、昔はHTBで配っていたのよね。σ(・_・)も友人からもらったことがあります。
安○さんが入って(笑)人気が出てからは、販売しているな~(≧ω≦)ぷっ!
ま、配る用もありそうですが(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-14 15:17) 

いさや

>ももりん さん
小さいのなら、いつでも庭で作れる・・・ハズなんですが、雪が固まらないんです(T-T)
意外と3月くらいに降るベチャベチャな雪だと作るコトができるんですが。
そーいあ、今年は雪だるまを作ってないな(≧ω≦)ぷっ!

小・中学生時代は、学校で雪中運動会&雪像コンクールがありましたので、毎年作っていました。
結構楽しいんですよ、雪像作り!
by いさや (2008-02-14 15:22) 

いさや

>ゆっこ さん
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
確かに寒いっす!!
意外と街の中は暖かいのですが、雪まつり会場は、雪像や氷像があるため、さらに寒いです(笑)
ちなみに、σ(・_・)は靴の中にもカイロを入れて歩いてました(爆)

菌達、わかる人はわかる!!って感じで立ち止まってました。
たぶん、最大の菌であったことには、間違いありませんね。
by いさや (2008-02-14 15:27) 

いさや

>みわぽん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん たぶん、企業がらみでの制作だったのでは?!
通常の市民雪像に設置される看板とはちがい、大きな(しかも絵入り)看板だったので、企業ブースだったと思われます。
でも、可愛いかった~。

トーマスは、かなりレベルが高かったと思います。
今後シリーズ化して作って欲しいかも。
雪像制作部隊が全国から集まって、みんなでワイワイ作るチームも多いようですよ。
モモ達を作る可能性が出てきたら(笑)みわぽんさんも、トワイライトやカシオペアで是非とも駆けつけて下さい(*゜▽゜*)
by いさや (2008-02-14 15:31) 

いさや

>ベンジャミン さん
是非ともモモ妹とペット隊に応募していただき、見事抽選も勝ち取って、激寒な寒空の中、雪像を格闘して欲しいな~と。
そして、雪像制作部隊を結成し、ツアーを組んで札幌入り(爆)
公式SNSで、制作部隊ツアー参加者を募集したら、結構応募ありそうです(≧ω≦)ぷっ!

200万人以上、しかも世界中から観光客が来るお祭りですので、PRにはもってこいですね。
市民雪像の応募には各企業や会社の応募も、多いですから。

市民雪像は人気のバロメーター。
これを見ると、流行がわかります(笑)
菌もめでたくメジャーキャラの仲間入りですね。
by いさや (2008-02-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。