SSブログ

結果は残念だったけど・・・ [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] ようやく暑くなってきたほっきゃーどー(*゜▽゜*)
 今週は夏日らしい。
 洗濯物が乾くぞ(*゜▽゜*)

 
momo3068.jpg
 先日の続き。
 相変わらず、会場前から凄い人人人・・・・。
 しかも老若男女問わず。
 この日、前に列んでいた大学生らしきオニイチャンズ二人組が「今、札幌ドームで列んでるんだ、今から羽田から飛行機乗って来いよ、まだ間に合うから」とケータイで話をしているのです。
 どうやら、休みを利用して、ほっきゃーどーへ遊びに来がてら、野球観戦にきた模様。

 たしかに、まだ試合開始まで2時間以上あります。今から乗っても、確かに間に合います(笑)
 そんなこのオニイチャンズ、この後の行動が傑作!!

 ↑の写真は、北2ゲート(3塁側内野指定席入場口)に列ぶ人たちの列。
 当然、列んでいる人は、前売りチケットを既に持っている方々。

 当日券売り場は別に用意されていて、こちらも長蛇の列となっていました。
 そんな当日券売り場前を通過して、σ(・_・)たちは列んでいました。
 会場1時間くらい前になると、ドームスタッフが「こちらは3塁側内野指定席の入り口です~」などなどアナウンスを始めます。
 そして、「チケットをお持ちの方はこちらが最後尾に・・・」的なアナウンスが流れると、オニイチャンズが・・・。

 「えっ!?チケットを持っている人?!チケットって?!」

 と、前の人に尋ねます。
 前の人は首から提げたチケットホルダーをにこやかにオニイチャンズに見せます。
 当然、この日のチケットが入っているのです。

 「お・・・俺たちチケット買ってない!!チケットってどこで売ってるんですか(T-T)」
 と、前の人に悲しげに尋ねるオニイチャンズ。

 前の方の指は、遙か後方を指さします。

 「やっべぇぇぇ!!」
 と、荷物をわしづかみにして、後方へダッシュしていくオニイチャンズ。
 ものすごーく前から列んでいたのに、気が付いたのが遅かったね・・・。

 無事、彼らが希望の席を購入出来たことを祈ります( ̄人 ̄)

 

momo3051.jpg
試合前、綺麗に整備されたグラウンドで、B☆Bがお客さんとキャッチボールを始めました。
観客席にボールを投げ入れてキャッチボールをしています。
何度か行っているうちに、1回綺麗にならした土の上にボールを落としてしまいました(; ̄ー ̄A
整備の人は既に引き上げた後・・・B☆Bは、「内緒だよ~」と、そーっと進入してボールGET(爆)

momo3052.jpg
 この日は少年野球団が、始球式もつとめます。
 各ポジションに少年達が一緒について見守ります。
 片膝をついたひちょり選手と、少年達の身長が殆ど一緒でした(*゜▽゜*) ひちょり~大きいぞぉ。
 子どもたちと会話している笑顔がとってもよかった!!

momo3054.jpg
 本日の主役も、子どもたちにサインボールを手渡します。
 この後も、腰をかがめてずーっと子どもたちの目線の高さになって会話をしていた主役。
 こういうところが、好感度UPなのね。

 
momo3053.jpg
 夏休みなのでYMCAも親子バージョン。
 レプリカユニ率ほぼ100%?!
 
 
momo3055.jpg
 グラウンド整備の皆さんも、一緒に踊ります。
 そーいあ、東京ドームには名物スタッフさんがいるんですよね。
 最後にとても激しい踊りを披露してくれるとか・・・一度生で見たい(笑)

 
momo3049.jpg
 本日の主役もう1枚。
 試合は残念ながら連勝ストップとなってしまいましたが、見事な投手戦でどちらも一歩も引かない、両チームとも素晴らしいピッチングでした。

 
momo3048.jpg
 テキーラは、3塁Cの最上段。
 やっぱりB☆Bが観客席に降りてくると俄然盛り上がるよね(*゜▽゜*)

 
momo3058.jpg
 この日はパネル展示がありました。
 試合開始前や試合中はものすごい人でどこにあるかわからなかったのですが、帰りがけに発見(笑)

momo3062.jpg
 等身大パネルが用意されていました。

momo3047.jpg
 友人達と見に来ていたらしいオネイチャンの一人が、そーっと、パネルに抱きついていました(≧ω≦)ぷっ!
 抱きついた姿を写真に撮影してもらって大満足。
 そのあと、なんとか手を繋いだかたちにならないかな~と、試行錯誤の上、↑のポーズ。
 その時の、オネイチャンのパネルを見つめる目が、正しく「[黒ハート]ハートマーク(〃∇〃)」な感じで、とっても初々しく可愛らしくて素敵でした!!

 あんな風にファンに思われるなんて、選手冥利に尽きるってことかな?
 
momo3061.jpg
 そして、負けじとくまくま.Jrも2ショット撮影(爆)
 こんなに身長差あるのよ~、凄いよね~。
 
 
momo3064.jpg 
 折角なので、巨大B☆Bとも記念撮影。
 負け試合は、ファンの帰りも早いので(爆)、この頃はパネルをゆっくり見に来たファン以外は、もう誰もいないような状態です(; ̄ー ̄A

 
momo3063.jpg
 もちろん、本日の主役のパネルもあります。
 パネル・・・というか、ドームを支える円形の柱に巻き付けた巨大写真なんですけどね。

 1日目は残念な結果となりましたが、2日目は3本のホームランや、主役の盗塁からの猛攻となかなか良い感じでの勝利(⌒∇⌒)

 今回、斜め前のお客さんが、遺影を抱いて観戦していました。
 きっと、家族の方の誰かが、野球が大好きだったのね。ファイターズの試合を見にいきたいって言っていたのかも。
 σ(・_・)も、野球大好きだった父の写真、今度持っていこうかな?(爆)
 何よりも、一番の供養になったりして。

 生前にファイターズがほっきゃーどーにやって来ていたら、絶対に初年度からファンクラブに入って年間シートを購入して、家族ほったらかしで、野球観戦に行っていたに違いない父。
 野球の指導にも、さらに熱が入ったことでしょう(笑)
 
 稲葉選手は、まだまだ37歳、これからも頑張っちゃって下さいね。
 そして、来年もバースデー企画、お願いします(*゜▽゜*)




 
 それにしても・・・今回は隣にいたオネイチャンズ3人組、めちゃくちゃうるさかったな~(; ̄ー ̄A
 応援に必死なのはわかりますが、あれだけ応援するなら応援団と調子を合わせて欲しい(笑)

 さらに、可動式内野席での稲葉ジャンプ&足踏みは控えめでお願い・・・、あそこは揺れが大きいですから。
 座席が完全に固定されていない分、歩いている人の振動でも、ずーっと揺れ感がある場所なので、オネイチャンズが大騒ぎするたびに、毎回揺れていました(T-T)
 しかも、何かあるとすぐに立ち上がる・・・ ビックリして振り返る人も(; ̄ー ̄A

 立っての応援、稲葉ジャンプはレフスタ、もしくは後方の固定式の座席でお願いします( ̄人 ̄)
 まっ、3連番のチケットが取れなかったからかも知れないけどねヽ( ´ー`)ノ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

poporo

 オニイチャンズのその後が気になります(爆)
ちょい前までは余裕でケータイしてたのに・・・
>グラウンド整備の皆さんも、一緒に踊ります
巨大な竹とんぼを持って何するんだろ?
って思っちゃいました(汗)やっぱ生で
観るに限りますね!
by poporo (2009-08-04 21:57) 

かすたねっと

オニイチャンズは無事、野球観戦を楽しめたのかしら?(f^^)
ひちょりと稲葉さんは子供達やファンにいつも笑顔で接してくれるのでそこがやはり好感度アップな所ですよね。
前選手会長と現選手会長は愛想ないもの~
グラウンドではニヤニヤしてるくせに(*≧m≦*)
でもそこが彼らの好きな所なんですけれども(爆)
稲葉さんのパネル展、どこでやってるのかわからなかったのですが、私がジェラート買うのに1時間以上並んでる間にちゃっかり相方さんは見に行ってきたらしいです。ドラクエのすれ違いで数人GETもしてきたし(爆)
by かすたねっと (2009-08-04 22:11) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん そーなんですよ、気が付くまではケータイで余裕いっぱいに話し相手に語っていたのに、チケットのことを知った時の一瞬の間が・・・(; ̄ー ̄A

巨大な竹とんぼ・・・グラウンド整備の時に使うのですが、これがこうなると・・・。
↓の当たりはお勧めです(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=JgAOn1NOJww

あ、ちなみに、札幌ドームでは、YMCAの時間警備員さんも超真面目な顔のまましっかり踊ります(笑)
by いさや (2009-08-07 00:24) 

いさや

>かすたねっと さん
毎回、何かしら面白いお客さんに当たります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おやじシリーズの時も、お隣のファミリーが非常に面白い人で、最後まで一緒の大盛り上がりでした(爆)
今回のオニイチャンズも面白かったな~、これ完売の試合だったら彼らはどうしたんだろう(爆)

ジェラードカップは、早々に列ばないと、本当に待たされますよね~。
1つ1つオーダーを聞いて・・・と確かに手間はかかるのですが、やっぱり列のすすみは・・・遅いヽ( ´ー`)ノ

パネル展、最初はわからなかったんです。
人がひけると「ああ、こんな所に~」と発見(笑)
凄いですね、ドームですれ違い通信(爆)
確かに、あれだけの人がいたら、いろんな物をGETできそう。
by いさや (2009-08-07 00:53) 

兄ちゃん

稲葉って188センチもあったんですね。
ダルと横並びになったところを見たことないので
今まで気が付きませんでした。
あ、背番号21の守護神さんを隣にすれば
その凄さはよくわかりそうですね(笑)
by 兄ちゃん (2009-08-09 12:37) 

いさや

>兄ちゃん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ダルも大きいですが、他の選手もみな大きいので、ふつーに見えるんですよね。

21さんは、自称170センチですので、本当はもぎょもぎょ・・・。
でも、いいんです。
彼は「小さな巨人」ですから(って、このたとえが古っ!!!)
by いさや (2009-08-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。