SSブログ

さすがにこれは大きいぞ(*゜▽゜*) [STARBUCKS]

[晴れ] 今日も夏日。
 うん、8月にはいると夏らしくなってきました。
 こうなると、水分補給が必須です。
 最近は、水筒族が増えているとか。

 くまやしき一行は、いつもスターバックスのステンレスタンブラーを携帯しています(笑)
 もちろん、自宅でも愛用(⌒∇⌒)
 たっぷり氷で、しっかり涼を取るようにしています。

 
momo3069.jpg
 スターバックスでは、7月から夏プロモの第2弾が始まりました。
 今年の夏、一番驚いたのはヴェンティのタンブラーが発売されたこと。
 今まで、ヴェンティのタンブラーは、ブラックのアロマプラタンが販売されたのみ。現在でも定番化しているので、いつでも購入出来ますが、今回は、なんと限定タンブラーΣ(・ω・ノ)ノ

 しかも、ブルーアースタンブラーはクリアータイプで、とってもスターバックスらしいデザインでした。
 さらに、このブルーアースタンブラーはヴェンティとトールサイズが販売されているのですが、若干絵柄が違います。
トールサイズの動物たちの方が、ちょっと可愛らしくデザインされています。
 どちらも、非常に夏向きでお勧めです(*゜▽゜*)

 今年もロゴコールドカップタンブラーが販売中なのですが、どうですか?何となく大きさが・・・変でしょう(≧ω≦)ぷっ!
 ヴェンティのブルーアースタンブラーと大きさに遜色がありません。

 ということは・・・・・。












momo3072.jpg

 実は、momoさんが、タイ旅行の際に、一緒に買ってきて下さったんです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
 右が日本で販売されているグランデサイズのロゴコールドカップタンブラー。
 そして、左と上の写真でブルーアースタンブラーと一緒に移っているのが、ヴェンティサイズのロゴコールドカップタンブラーなのです。

 くまくま.Jrの身長と同じくらいあるヴェンティのタンブラー。
 これで、フラペチーノを飲んだら、間違いなく綺麗ですね(*゜▽゜*)
 とっての飲み応え抜群かと(; ̄ー ̄A

 

momo3071.jpg

 今回は、ランチボックスが初お目見えです。
 2段のランチボックスで、容量大。
 

momo3073.jpg

 取って部分を外すと、ロゴが入っています。
 強いて言えばロゴ+サイレンマーク、そして絵柄がベアリスタの布絵本のようなベアリスタシリーズだったらさらに可愛かったかな~と(〃∇〃)

 ですが、大人が使うなら、こっちの絵柄の方が大人っぽいかな?(; ̄ー ̄A
 軽いし、大容量だし、取って付きなので、お張り箱にでもしようかな~と画策中。
 1段目は道具、2段目に縫っている途中のベア・・・とか、どうでしょう~♪

 

momo3070.jpg
 最後はおなじみステンレスタンブラー。
 今回もコンコルドタイプグランデ仕様で販売中です。
 他にも、スカイブルーが同時発売。
 
 いさやさんは、もちろんピンク(爆)
 今回のピンクは、若干青みがかっているので、見る場所によっては紫がかって見えます。たぶん、下地のステンレスの上に一度、黒、もしくはダーク系のペイントを施しているかと思われます。
 スリッドカラーにするために、そうした手間をかけているようです。
 これに、白いカッティングシートで「PostPet」なロゴを入れるとカッコイイかな~。
 キズが目立ってきたら、シールチューンしようと思っています(笑)

 前回コンコルドタイプが販売されたときに、「持ちにくい」と書いたのですが、案の定、相方が春販売のブルータンブラーを駐車場で落としました(T-T)
 中味が入った状態で、ゴロゴロ~と(T-T)

 ちょっとキズが入ってしまいましたが、プラタンと違って割れることはないので、そのまま使用中。
 ある意味、キズが入ったことによって、ガンガン使うことが出来そうです。

 夏は、たっぷり氷で大活躍のステンレスタンブラー。
 コンコルドタイプは以前のタイプよりも密閉性が増している所は評価できるんですよ(⌒∇⌒)

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 14

poporo

 でかいですね~これ頼んだら
お腹ガボガボになっちゃいますね(笑)
これでキャラメル・フラッペ・チーノを
頼んだらお値段はいくらになるんだろ・・・
by poporo (2009-08-07 17:47) 

マイくん

ご無沙汰してましたm(_ _)m
お久しぶりです。

ヴェンティサイズって大きいんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ
スタバさんはバニラクリームフラペチーノwithキャラメルソースが十八番だったのですが、しばらく行かないうちに姿を消してしまったので最近はキャラメルフラペチーノを飲んでます(´・ω・`)
早く復活してくれるといいんですけど・・・。
by マイくん (2009-08-08 13:37) 

momo

ふふふふ。
私は早速使っちゃいましたよ~(笑)
ストローが長いので、ストローは家において行きました。
でも、やっぱり普通のストローでは短すぎた! (爆)

>マイくんさん
バニラクリームフラペチーノにキャラメルソースだったら
普通に注文できますよ。
バニラクリームフラペチーノバニラシロップをキャラメルシロップに変更も
カスタム扱いでできますし~

by momo (2009-08-08 16:14) 

kimuerichan

おおーっ、ヴェンティサイズ大きいーーっ。
いつもショートの私には、絶対飲みきれません~(笑)。お腹がダボダボになりそうですね(笑)。
ランチボックス、すごく可愛いですね。
うんうん、お針箱とかいいかも。モモ、コモモのお洋服入れとか、ちっちゃすマスコット入れとか・・・・色々使い道がありそう(*^_^*)
by kimuerichan (2009-08-10 09:23) 

いさや

>poporo さん
キャラメルフラペのヴェンティサイズは560円なので20円引きで540円也(*゜▽゜*)
最近は、本日のコーヒーか、アメリカーノしか頼まないので(笑)、こういう大きなタンブラーで注文し、チビチビ飲んでいます(≧ω≦)ぷっ!

また、大きなタンブラーで1サイズ下のドリンクを注文し、氷を蓋の上までたっぷり入れてもらっています。
そうすると、キンキンに冷えるんです(爆)

ここ数日の暑さでは、やっぱりフラペがいいかな~。
by いさや (2009-08-11 00:52) 

いさや

>マイくん さん
毎度様です(≧∇≦)ノ
ヴェンティは、さすがに大きいです。
σ(・_・)も滅多に注文しませんが、ヴェンティサイズのタンブラーでグランデサイズを注文すると、飲みやすいのでグランデのフラペには重宝です(⌒∇⌒)

スターバックスでは、期間限定のビバレッジも多いのですが、材料が通常置いてあるものと同じ場合は、カスタムオーダーで作ることが出来ます。

隠しドリンク等もあるので、お試しあれ(*゜▽゜*)
by いさや (2009-08-11 00:57) 

いさや

>momo さん
その節は、お世話になりました~<(_ _)>
ホント、ありがとね(*゜▽゜*)

確かにストローは長いですね。
あの長さのストローは・・・昔のグランデサイズタンブラーについていたストローや、フラペ用タンブラーに付いている長さと同じかな?
今度、並べてみよう!!

メニューから消えたドリンクでも、カスタムで作ることは出来るものもけっこうありますよね(⌒∇⌒)
σ(・_・)は、是非ともアズキに復活して欲しいな。
by いさや (2009-08-11 00:59) 

いさや

> kimuerichan さん
フラペ系のヴェンティは結構ハードだと思うのですが、アメリカーノや、本日のコーヒー、タゾ・ティーは、麦茶代わり(爆)の感覚でアイスで注文すると結構飲めちゃったりします(⌒∇⌒)
この時期の水分摂取には最適です(*゜▽゜*)

ランチボックスは、可愛いですよ(*゜▽゜*)
上に道具、下に作りかけ・・・なんて風にソーイングボックスにしようかな~って思っています。
飾っておいても可愛いです(〃∇〃)


by いさや (2009-08-11 01:04) 

マイくん

いさやさま、momoさま色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今度行った時にチャレンジしてみますね!^^
by マイくん (2009-08-11 22:40) 

いさや

>マイくん さん
PTRさんに相談すると、思わぬお気に入りドリンクが出来たりもします。
色々チャレンジしてみてね(*゜▽゜*)
by いさや (2009-08-12 23:59) 

KOBAN2

いさやちゃん、ドモドモ\(^_^
しばらくご無沙汰しててゴメンね~~~
Myパソが瀕死状態になってしまい、思い切ってNewマシン導入。
ここぞとばかり、いさや家と同じメーカーのマシンに(^^)V
だけどナゼか、ドライバインストール処理しても
ケーブル接続でσ(^^)の携帯認識してくれなくて
インストールが中断されてしまう(ノヘ;)シクシク..
仕方なくカード差し替えで取り込んで画像処理してます。

そそ、ウチもヴェンディロゴコールドGETしたヨン
でも、まだ未使用っす。
どうしてもね~~~相方は
あの方を連想する色のヴェンディコンコルドステタンがイイみたい。
「コレだとドリンクが3倍オイシイ」と意味不明発言(爆)

そうそう、今日実家に日帰り帰省して
いさやちゃんもよく行ってた高速降りてすぐの店舗に行ったら~~~
M口氏にばったり遭遇(!o!)オオ!
店舗に行ってたときより、顔見る機会多いカモσ(^◇^;)

ではでは、またね(^o^)/~~~
by KOBAN2 (2009-08-15 03:06) 

いさや

>KOBAN2 さん
にゃにぃぃ、同じSONYという冠がついているのに、認識しないなんて(T-T) CSも今や対応出来ていないコンテンツ等も増えてきて、残念・・・。
でも、機種変更したいケータイもなくヽ( ´ー`)ノ

ヴェンテイは、早く使ってみたいな~と思っているのですが、今日も持っていくのを忘れちゃった。
やっぱりあの色じゃなきゃだめですか(笑)
ヴェンティの黒ステタン希望なσ(・_・)

M口氏、またもはあひゃひかわ?!
折角戻ってきたのに、また?!(; ̄ー ̄A
昇格以来、会っていないな~、今、どこメインなんだろ。
by いさや (2009-08-16 01:28) 

KOBAN2

>M口氏、またもはあひゃひかわ?!
折角戻ってきたのに、また?!(; ̄ー ̄A
昇格以来、会っていないな~、今、どこメインなんだろ。


道内各店舗をあちこち回ってるって、元の店舗で聞いて
「いろんな店舗に立ち寄るKOBANさんなら、会う機会多いかもしれないですね」
って言われてたんだけど・・・

まさか本当にそうだとはf^_^;

あ、エプロンは着けてないしカウンターの付近じゃなく
客席にそっと座ってる場合もアリアリ。

ランプ下でドリンクの出待ちのいさやちゃんの後ろで
そっとほほえんでるかもヨン
by KOBAN2 (2009-08-16 10:11) 

いさや

>KOBAN2 さん
そっかぁ、いろんな所を回っているのね。
今やほっきゃーどー内も店舗が増えたから・・・と言っても、遠いのはあひゃひかわと苫小牧だけだけど。

最近はステラかアリオが殆どの出没先なσ(・_・)
パルコも改装してしまってから、利用しずらい店舗になっちゃったし・・・。
その代わりアリオは毎週欠かしてないかも(笑)

by いさや (2009-08-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。