SSブログ

平日ランチっていいな~ [なんでもない話]

[晴れ] 久しぶりに相方が平日休暇。
 平日に休みが取れてすることと言えば、平日ランチ(*゜▽゜*)

 平日にしか食べられないランチを食べに行きました。

momo3079.jpg
町のすし家 四季 花まるの「まんぷく丼」850円♪
母体の会社が回転寿司ですが、こちらは回らない寿司屋。
回らない寿司屋としてはリーズナブルかな?
 

 平日のみ、こうしたランチ丼ぶりがあったりします。

 

momo3076.jpg

 この日はこまいのすまし汁が付いていました。
 こまいの小骨に四苦八苦。
 ダシを堪能するだけにして、身は食べない方がよかったかな(; ̄ー ̄A
 でも、それももったいないかと・・・(笑)

momo3078.jpg

 どんぶりは3種。
 どれも、寿司ネタを取った後の残り部分で・・・という感じですが、お味は良いです(⌒∇⌒)
 

momo3074.jpg
 最近は、食べ物の端切れを愛好する人が増えているそうで、こういう寿司ネタも、そういう再利用かも(笑)
 端切れ大好きないさやさん、やっぱり王道はカステラの端切れかと(*゜▽゜*)
 あの、蜜がしっかり浸みた部分が美味しいんだよね~(゜ー,゜*)

momo3075.jpg
 おっと、話が逸れましたが、クマはやっぱり鮭だよね(笑)

momo3077.jpg
 ちゃっかり親子になっていました。
 切り身も良いですが、真ん中の鮭の中落ちが実は美味しかったりします。

 今回は、平日の空いている時間に訪れたので、あまり客でごった返しているというシーンはありませんでしたが、若干ホールの人数が少ないのか、最初にお願いしたオーダーが通っていなかったり(T-T)

 回転寿司系とはいえ、こちらは寿司が回って出てこない分、掘り炬燵型の小上がりも用意されていて、席ではゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

 そのかわり、回転寿司特有の威勢の良い声は飛んでこないけどね(爆)

町のすし家 四季 花まる




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 14

コリラックマ

鮭の親子丼おいしそぉ~♪北海道の鮭はやっぱりおいしいんでしょうね~( ´艸`)いさやさんは端切れが好きなんですね~♪(´∀`)おいしいですよね~♪
by コリラックマ (2009-08-11 02:30) 

poporo

 たまに平日に休みがあると
混雑してなくて得した気分に
なりますよね(笑)じむにー君の
凝視する先にはアジの丼でしょうかね?
この内容で850円!nice!です
by poporo (2009-08-11 07:02) 

兄ちゃん

カレンダーの色のついたところが休みの方って、
平日休みは得した気分になるもんなんですね。
自分は全くその逆、
普段が平日休みなものだから
土日が休みになると損した気分になっちゃいますね(笑)
近所にあるビュッフェスタイルのレストランは
ランチタイム、土日は平日の3割増ですからね。

あ、申し遅れました。
当方も”端っこ”大好き人間です。
子供の頃うなぎは
尻尾のほうばかり好んで食べていたくらいで・・・(汗)
by 兄ちゃん (2009-08-11 16:59) 

かすたねっと

花まるは回る方のお店にはよく行くのですが、
もうひとつのお寿司屋さんがあるとは知りませんでした
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
私も端好きでーす♪
三方六のはもちろん(笑)、食パンとか
あとは座席とかも(爆)
by かすたねっと (2009-08-11 19:36) 

ももりん

平日はどこも空いているしゆっくりランチが出来ていいですよね。
ここ数年は土日休みなので有給休暇を利用して
たまに平日にのんびりしたいです。
って、今週は夏休みなので昨日早速ランチしに行きましたが(*^_^*)
すまし汁も丼もとっても美味しそうです。
私もカステラの端っことか大好きです。
そうそう、あの蜜がギュって浸かった感じ・・・想像中(笑)
by ももりん (2009-08-12 17:54) 

みさき

おいしそー!!
夕食前に見るんぢゃなかった・・・(°▽°;)
にしても、回らずにそのお値段は本当に
リーズナブルですね♪
by みさき (2009-08-12 18:05) 

いさや

>コリラックマ さん
やっぱり、鮭は代表選手ですね。
鮭系のお寿司だけでも、いろんな種類がありますよ。生はもちろん、あぶりや焼きなどなど・・・(≧ω≦)ぷっ!
端切れは結構美味しい物多いんですよね。
お値段もリーズナブルで嬉しくなります(*゜▽゜*)

by いさや (2009-08-13 00:06) 

いさや

> poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 平日休みだと、普段行かれない所とか、この時限りのランチなど、調べまくったりするσ(・_・)
ぢむにーは、こういうひかりもの系が好きなんだそうです(爆)

by いさや (2009-08-13 00:11) 

いさや

>兄ちゃん さん
休日休みな人がいるということは、休日に働いて下さる人がいるということ。
いつも、土日や祝日にも懸命に働いている人を見ると、頭が下がります。

ランチタイム、土日祝日は上乗せ料金だったり設定がない場合ってありますよね。結構平日のランチに心惹かれるメニューってあったりするんです。

端切れものって、おいしいもの多いですよね(*゜▽゜*)
特におやつ系では、絶対ハズレがないです。
ちなみに、私はブロッコリーの茎や、キャベツの芯のような端切れというか、切れ端野菜も好きだったりします(爆)
by いさや (2009-08-13 00:20) 

いさや

>かすたねっと さん
σ(・_・)たちも回る方がメインで行きます(笑)
なので1回回らない方も行ってみたかったんですよね~。すすきのにも回らない方ができたので2件になった分、少しは余裕が出てくるかな?

三方六の端、いつかは帯広に買いに行きたいです~。
パンの端や、耳も大好きです(爆)
座席も端の方とか、隅のほうって、妙に落ち着くんですよね~。
やっぱり窓際の一番後ろの席が最高?!(*゜▽゜*)
by いさや (2009-08-13 00:24) 

いさや

>ももりん さん
そーなんです、たまに平日に休みをとって、いつもと違う子としてみたくなるんです~。
いつもは行かれないお店にランチに行きたい(゜ー,゜*)ジュルルル

カステラの端って、美味しいですよね。
六花亭で毎日販売しているのですが、朝見かけると、大量買いしている自分がいたりします(爆)
by いさや (2009-08-13 00:27) 

いさや

>みさき さん
回らない寿司屋は怖いので(値段が・・・)もっぱら回る寿司派なのですが、ここは回る寿司が回らないで営業しているので、しっかり値段表があるのがうれしい(笑)
しかも、平日ランチがあるのが嬉しい(爆)

暑い中、てくてく歩いていっただけのことはありました。
今度は・・・いつ行かれるかな~(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-13 00:29) 

hitomimi

鮭親子丼に釘付けです(*´∀`*)
おいしそうですねぇ♪
その通りですねぇΣd(´∀`*)
やっぱりクマには鮭が良く似合います(笑)
by hitomimi (2009-08-13 21:25) 

いさや

> hitomimi  さん
サーモン好きの私は、親子丼が一番お気に入りでした。
こういう一度に幾つも楽しめるよくばりなセットメニューに目がありません(笑)

クマには絶対鮭ですね。
鮭サイコー!!
by いさや (2009-08-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。