SSブログ
ゆる~くBASEBALL ブログトップ
前の5件 | -

明日はプロ野球開幕\(^O^)/ [ゆる~くBASEBALL]

[曇り] 今年のとんでもない大雪もようやく乗り越え、ほっきゃーどーにも春がやってきたようです。

  明日から、プロ野球も開幕。
  開幕記念に、久しぶりにBlogでもUPしようと、ファイターズネタをゴソゴソ。




  大丸札幌店が、10thを迎え、イベントに一環として、北海道日本ハムファイターズのマスコットB☆Bと、同じく10thを迎えるファイターズに加わった新マスコット、エゾリスのポリーが、大丸札幌店に遊びに来ました。

  この日は、大丸のマスコットさくらパンダも来場し、3匹でなにやらクイズ大会&写真撮影会を行うことになっていました。
 
  ハレの日ですが、外はとんでもない猛吹雪(;^_^A
  くまやしき一行が出掛けたときは、そんなに吹雪いていませんでしたが、イベント最中はとにかく凄かったようで・・・。

  そういえば、鎌ヶ谷には嵐を呼ぶ小熊がいますが、どうも新マスコットのポリーはイベントに参加するとなると、吹雪になることが多いようです。吹雪を呼ぶ子リス(爆)

momoapple2013-0016.jpg
 ということで、ファイターズモモこと、ファイターズくまくまJrが、3匹に会いに行きましたよ(*^_^*)

 写真を撮ろうとカバンから取り出すと、B☆Bがロックオン!(爆)

続き読んでみる?!_〆ヾ( ̄(エ) ̄)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

初めてハリーさんに会いました [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] 実は、パリーグのマスコットで、B☆B以外では、レオにしか会ったことがありませんでした。
  レオとは、遭遇率が高く、比較的見に行く試合にはレオが来ている事が多かったのです。
 ですが、それ以外の4球団のマスコットとは、会うチャンスが無く(オリックスがネッピー君だったとき、彼にあった事はある〜)今回、初めてホークスのハリーさんに会いました(^▽^)

momoapple2013-151.jpg
 7月8日、急遽チケットを戴いたので参戦!!
 この日は、北海道祭りシリーズということで、オープンテラスで、「うまいっしょグランプリ」が開催されていました。
 
 開始前に、テラスをのぞきに行くと、なんと!!!栗山監督が視察に来ているではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 思わず「今日の試合頑張ってください!!」とお声かけしたところ、「は〜い!」というお答えが返ってきました(爆)

 栗山監督!頑張ってください&ちゃんと寝てくださいね〜!!

続き読んでみる?!_〆ヾ( ̄(エ) ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

今年はゆるキャラ、ツイてる〜♪ [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] オールスターゲームもあと1試合。
  とうとう、ペナントレースの後半戦も始まります。

  7月16日、札Dへ野球を見に行って来ました。
  この日は中田翔選手のバースデーということで、プレーヤーズスペシャル(*^_^*)

momoapple2013-146.jpg
 最近の札幌ドームは、ファイターズとコンサドーレのホームグラウンドらしく、色々な装飾が増えてきました。
 これは、先月?!だったかな?リニューアルした階段。

続き読んでみる?!_〆ヾ( ̄(エ) ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

記念という名の散財 [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ]  5月になりました(*^_^*)
  GWに入った途端、夏日連発のほっきゃーどーです。

  4月はバタバタしていて、結局Blogをかけませんでしたm(__)m
  ネタは色々あったのですが・・・。




  今日は、4月28日に2000本安打を決めた、稲葉篤紀選手の2000本安打達成記念グッズの発売日。
  
  ということで、朝からオフィシャルショップをはしごしてきました。
  
momoapple2013-101.jpg
 メモ帳はON-DECKの限定発売。
 残りは、オフィシャルと札幌ドーム、通販で購入することが出来ます。

 まっ、GWの中とはいえ、平日だしそんなに混んでいないよね〜と、思いつつ、記念Tシャツの購入を頼まれていたこともあり、万が一を考えて、オープン時刻に間に合うように出かけました・・・。

続き読んでみる?!_〆ヾ( ̄(エ) ̄)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「ん」じゃなくて、「On」なんです [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ]  さすがに3月になると、日差しも強く、日も長くなってきました(^▽^)
  ようやく、家の前の雪山も排雪され、見通しが良くなった今日この頃。

  オープン戦も始まり球春到来です〜\(^O^)/
momoapple2013-073.jpg
 ということで、1ヶ月前の話を書いています(;^_^A
 北海道日本ハムファイターズの新しいオフィシャルショップが札幌駅前に登場しました。
 以前、札幌駅にあった「ファイターズステーション」がこちらに移転です。

続き読んでみる?!_〆ヾ( ̄(エ) ̄)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | - ゆる~くBASEBALL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。