SSブログ

はじめで出会った生モモは兄 [蝦夷地の生モモ]

みなさんの生モモ画像を見て、うらやましくなった私(笑)
我が家で一番古い生モモ写真は、99年の2月「札幌m.i.x!(初代)」がオープンしたときのもの。

          

このときは、兄がオープンをお祝いに来てくれたんですよね。
パークでもおなじみだった「なかむらさん」もいらっしゃっていたことを覚えています。
それまで、モモぬいしかなかったペットぬいに「スミコ」「ミッピ」「フロ」が登場し、日本で一番最初に店頭販売されたのも、このオープンイベントでのことでした。

それまで、モモぬいには、シリアルナンバーがなかったのですが、、このときからモモぬいにも、シリアルナンバーが付けられることになりました。

なかむらさんが、追加されたペットぬいの中で「スミコの甲羅が一番気に入っているんですよね」とおっしゃっていたことがとても印象的で良く覚えています。
このとき、モモぬいはすでに持っていたので購入する予定はなかったのですが、「ここで、初めてシリアル付売るんですよ」というなかむらさんの悪魔の囁きに負けて、さらに購入したのも懐かしい思い出です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ベンジャミン

行った事なかったけどすぐにm.i.x!とわかりましたよ(笑)
99年の2月といえばちょうどEXPO'99が始まった頃だよね
その少し前にはPostpet2001が発売され全国の主要都市に
m.i.x!が増えていった頃……一番勢いがあったときです(^^;)

札幌には北村さんが来てたんだ……それは初めて知りました
北村-中村体制の頃はユーザーとの交流が現場レベルでありましたよね('-'*)
(えっ?今がどーこー言ってるのではなく(゚ー゚)ニヤリ)
ペットワークス(開発)とSo-net(販売)とユーザー……三位一体で
ポストペットという作品を育てていったと思っています。
by ベンジャミン (2004-12-22 08:36) 

いさや

(≧∇≦)ノ コメントを読んでいて気が付いた。
商品開発だから、きたむらさんじゃなくて、なかむらさんだよね(;´▽`A``
ごめんよ~、間違って書いたよ私。
なかむらさん、ホントにスミコのぬいぐるみうれしそうに見ていたのがとっても印象的でした(だったら、スミコ買ってやれよ>ぢぶん)

札幌はEXPOがまだ開催されていなかったのですが、なかむらさんから「札幌でもEXPOやりますよ~」って教えていただいて、すっごくうれしかったことを覚えていますよ(⌒∇⌒) あのころの三位一体感、もう一度復活して欲しいですね。
by いさや (2004-12-22 15:39) 

ベンジャミン

あっ、中村さんならなお納得('-'*)
梅田ロフト、幕張ピージャン、横浜バスツアー……
中村さんとはいろいろ遊びましたよ。

その後生モモとのm.i.x!行脚は中村さんからA松さんにバトンタッチされ
彼はm.i.x!渋谷、ベイトキオの店長を歴任します。
渋谷ジャックではモモ美ちゃんをお台場まで呼び寄せたりする
生モモ使いだったのですがm.i.x!からポスペ商品が撤退した時期に
退職されたのが残念です。
by ベンジャミン (2004-12-22 19:10) 

いさや

(≧∇≦)ノ
そうだよね~、中村さんの愛のこもったポストペット商品にもう出会えないかと思うと、残念で残念で・・・。

あのころの商品は、変にこびたところがなく、「くすっ!」と笑えるような、ニヤリとするような大人心をくすぐるものがたくさんありました。

あのころが懐かしいよぉぉぉぉ。
by いさや (2004-12-22 23:56) 

こんにちは。記事を遡って、お邪魔してます。
「札幌m.i.x!(初代)」がオープンした時、
私も生モモを激写してました。
とっても近くにいたのだな〜と思ったら、
なんだか嬉しくなってしまい、書き込みしました。
私のほかに何人か激写してる方がいらしたのですが、
そのうちのおひとりかもしれませんね。^^
私もモモが大好きで、ダンナはベータ版からのユーザー、
私もその少し後から始めて、ずっとモモひと筋です。
いつでもどこでもももぬいを連れて歩いて、
せっせと写真を撮ってました♪
ではでは。また遊びにうかがいます。
このコメント、気付いていただけるといいな…。
by (2005-09-15 13:12) 

いさや

>くまいぬさん

ようこそ辺境の地へ(≧∇≦)ノ
くまいぬさんも、あの日あの場所にいたんですね~。
私もずーっとモモ一筋です。未だにモモぬいを連れて歩いていますよ。
昔は「あのピンクのクマなに?」と言われましたが、最近は「あ~、モモだ~」と言ってもらえるようになりました。
知名度は上がったようですが、最近の人気度はイマイチかも(/ー ̄;)

札幌で開催されたPOSTPET系のイベントには、かなりの回数出没していますので、いろんなところですれ違っているかも知れませんね(⌒∇⌒)

また、遊びに来てくださいね。
by いさや (2005-09-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。