SSブログ

生くまくまJr制作日誌 おまけ [くまくまJrふぁくとりぃ]

  明日からイベントですね。
最後に、制作日誌おまけを・・・

生くまくまJr箱に詰まった姿は、こんな感じです。

          
家の中で余っていた空き箱に、自宅にあったあまり布を貼り付けて、これまた取っておいたピンクの緩衝材を引き詰めて、モモぬいを入れました。

そんな外箱は、7月27日の日記にも載っていますが、その内側はというと・・・

          
現在v3内に住んでいるくまくまJrのステイタスが印刷して貼り付けてあります(爆)
お遊びというか、突貫工事的な仕事ですね( ̄m ̄〃)

貼り付けたひもを引っ張っても箱が開けられるようにしたのですが、ボンドだけでは強度が不十分かな~と、急遽上から透明テープで補強。

写真でも、しっかり透明テープが光ってますね(笑)
この辺の始末の仕方が午前様でフラフラしていた人間の、いい加減な作業だったり・・・ヾ(@^▽^@)ノ

キャラ祭りで展示される際は、箱無しかな?箱も一緒に展示してもらえるのかな?
万が一、箱も展示されていたら、1箇所思いっきり失敗して下地が出ている箇所も、笑って見てやって下さい_(T▽T)ノ彡☆

作った本人は・・・このイベントを見にいかれません(/ー ̄;)
もしも、この“生くまくまJr”を見かけましたら、みなさん、私の分も声をかけてやって下さいね~( ̄人 ̄)

イベに参加されるみなさんの、レポお待ちしております。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 3

コメント 10

ベンジャミン

( ̄▽ ̄)ゞラジャ、都内では拙者がお守りいたしますw
生ステイタス…nice!アイディア('-'*)
by ベンジャミン (2006-08-17 07:38) 

niruyakanaya

うむぅ、カワイイ~~~!!!
しかも、すっごく愛情たっぷりによくできてる…。

安静中妊婦なので、明日の体調しだいですが、
渋谷(青山)まで自分の作品を探しに行きがてら、
ちょこぉ~っとムスメと出かけてこようと思ってます♪

見つけたら、観察させていただきます~♪(*^ ^*)
by niruyakanaya (2006-08-17 09:38) 

0316

生くまくまJr、ぜひ写真におさめてこようと思っています(*^^)/
by 0316 (2006-08-17 11:19) 

ひよこ

いさやさんお久しぶりです^^
すごいですね!テディモモ!
思わず「いい仕事するなぁいさやさん・・・」とつぶやいてしまいましたよ。
随所にこだわりがあって愛情こもってますねw
by ひよこ (2006-08-17 15:35) 

 最後の最後にも手を緩めない!!すばらしいです。
ホント、ハコも展示すれば良いのに・・・
by (2006-08-17 23:11) 

いさや

>ベンジャさん

あ、そうだ。
ベンジャさんに「くまくまJr Guardians」って腕章を作れば良かった(; ̄ー ̄A
もうちょっと早く気が付けば良かったな~、惜しいことをしたわん。
くまくまJr、よろしくお願い致します<(_ _)>

7月末のステイタスです。
この後、またもや巻き戻しをしちゃって、約1年若返りました(爆)
by いさや (2006-08-18 01:20) 

いさや

>norn さん

ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
お体大丈夫ですか?かなり暑いようなので、お大事に(⌒∇⌒)

norn さんの作品も、先ほど拝見させて頂きました。
とっても可愛らしい素敵な作品で、惚れ惚れ(*´ェ`*)
DOLLはまだまだ勉強不足なσ( ̄◇ ̄;) ですが、nornさんのDOLLのすごさは写真からも伝わってきました~。

もし、会場で見かけましたら、いっぱい粗もありますので、笑って見てやって下さい(〃∇〃)
by いさや (2006-08-18 01:22) 

いさや

>おさとるさん

生くまくまJr、よろしくお願い致します<(_ _)>
今回、一人で旅立たせましたが、周りに知っている方のお名前がたくさんあるので、この子も安心して会場内で座っていられるでしょう・・・たぶん。

この子のBGMに、おさとるさんの曲をかけたいです。
そうしたら、もっと「おひさまのよう」になってくれるかな?
by いさや (2006-08-18 01:26) 

いさや

>ひよこさん

うさこさん作りお疲れ様でした~。
我が家のうひちゃんのお仲間が、どんどん全国に散らばっていって本当に素敵です(゜▽゜*)
6月の某所で捕獲した材料が、こんな形になりました( ̄m ̄〃)

本当は、ひよこパンダちゃん位の大きさにして、常にPCの横に置いておける子のしたかったんですが、どんどん巨大化・・・。

愛情だけはこもっているかも。
(^・ω・^).....ンニュニュ? もしかしたら、怨念だったりして・・・。
by いさや (2006-08-18 01:31) 

いさや

>poporoさん

会場で「箱を見せて下さい」って、みんなで騒いだら見せてくれる・・・なーんてことは、ないでしょうね(; ̄ー ̄A

1カ所ね・・・ホント何故か数㎜ずれて下地が見えています。
でも、それも手作りっぽくていいかな?
箱ふたの上部にだけ、キルト芯がはいっているので、ふっくらとしています。
箱にも「くまくまJrふぁくとりぃ」と何カ所も刻印されているんです。

もちろん、使用した生地は、モモの目を意識して「4つ穴ボタン」の柄生地です(⌒∇⌒)
by いさや (2006-08-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。