SSブログ

小さなBeardog [TOY]

 アサヒ飲料の『若武者』に、“モダンペット つながるフィギア”がついていました。

            
もちろん、Bear dog チョイス。
全9種で、中見え構造なので、好きな物が選べます(⌒∇⌒)

今回の子は小さいです。
            
ガシャポンの子(左)、クローズドのお菓子おまけのこと比べてもちいちゃ~い。
みな、少しずつ顔つきが違うんですよね。

その中でも、一番のお気に入りは、ベアブリックのBear dog。
            
この子は、裏パターンとして、緑とブルーもあるのですが、幸運なことに、残りの子も揃っています。
となれば、揃えたいのが、やはりあの400%の子。・・・・前々から気になってはいたのですが、巡り会うチャンスが無く、あきらめていたら・・・・

                  
リサイクルショップで見つけちゃったの(〃∇〃)
しかも、小躍りしたくなるお値段で!!


最近のリサイクルショップには、こうしたコレクタブル商品も多いですね。
懸賞当選品も、いっぱい販売されていました。
浦沢直樹氏の“Monster”のベアブリックもありました(銀色ぴかぴかのベアブリックね)。

かつてはPCのジャンク品等をよく掘り出しにいったリサイクルショックですが、このところおもちゃ系や、車パーツもたくさん。
ウイングや、エアロパーツが棚に列んでいたり、ポルシェ・カイエンのフロントライトが吊してあったり(誰が買うんだぁぁぁぁ)、驚くような物も列んでいます。

一番目立つところにあるのが、カード類。
ポケモンや、遊戯王、ムシキング等がたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!

この中でも、驚いたのは、“ガンダム”のカード。
2万円弱もするカードが、何枚も売られているΣ(・ω・ノ)ノ! あれって、1ゲーム(300円)で、1枚出てくるカードですよね~。
トランク持参で大量のカードを抱えてプレイをしている人を、ゲーセンで見かけますが、あの対戦で使っているカードの中に、こんな値段の物があるとは知りませんでした。

一番高かったのは、シャアのカード。アムロのカードよりも、ハロのカードの方が高かったのが、ちょっと面白かった(゜▽゜*)


あ、残念なことに、PPFはありませんでした( ┰_┰)

かつては、ジャンク品か、贈答用タオルや食器が山のように列んでいるというイメージだったリサイクルショップですが、今ではお宝探検もできるのですね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 10

obu-chami

これは可愛いですね!ずい分前にモダンペットのBear dogのこの色の子を買って飾ってますが、かなり年期入ってます。しかも今よく見たらこの木毛のぬい、サンアロー社製品なんですねぇ。

アサヒの若武者、早速探しに行かねばo(・_・= ・_・)o そう言えば、生茶に生茶パンダご当地ストラップが付いてましたよ。でも探しても探しても大阪は見つからなかった(ノ_ _)ノ北海道はあって確かとうもろこしを持った生茶パンダでしたよ!我が家は今、ペプシネクスのオリジナルジーパンGETのためかなり頑張って飲んでますが体重が・・・(llllll゚Д゚)

ガンダムのカード、シャアが一番高いのは分かる気がします。でもアムロよりハロが高いとはちょっと不思議ですね。ウチのダンナさんは超ガンダム世代、我が家にはプラモデルの完成品やまだ未着手の箱がゴロゴロしてますヾ(;´▽`A`` それでもクマの数よりはマシかな(笑)
by obu-chami (2006-10-03 16:49) 

いさや

>obu-chami さん
他の8種もとっても可愛らしかったですよ~。
他にも2、3こ買ってしまうと、全部揃えたくなりそうなので、泣く泣く1個で我慢しました(; ̄ー ̄A
でも、全部揃えたら、可愛いかも(〃∇〃)

生茶パンダ、我が家でも買いました。
大阪はたこ焼きパンダですね。食い倒れ人形パンダにしたかったのですが、商標関係で出来なかったと生茶パンダblogにありましたね。

ネクスジーンズ、私も見ました~。飲みきれない可能性が大なので、買わなかったんですけど( ┰_┰)

ガンダムカード、不思議ですよね~。
あれは、子どもが収集すると言うよりも、大人がはまるようですね。
その分、カードも高額化しているかと・・・。
我が家は、ガンダム系はないな~、もちろん、クマはゴロゴロ・・・(。・w・。 )
by いさや (2006-10-03 18:16) 

さくママ

そうですかぁ~w
リサイクルショップって、実は1度も行ったことが無いんです(^^;)
名前は変われど、“質屋”なイメージがあって・・・
でも、何だか楽しそうなところですね?!
いってみようかなぁ~www
by さくママ (2006-10-03 20:25) 

あや

おまけの景品は、中に何が入っているのか
分かるようにしないといけなくなったらしいです‥
リサイクルショップ、楽しそうですね~♪
タオルとお皿ばっかり売ってるのかと思っていました(^_^;)
by あや (2006-10-03 23:10) 

いさや

>さくママ さん
リサイクルショップ、たまにΣ(- -ノ)ノ エェ!?って思うような物が売られていたりします。
店構えもポップな雰囲気で、かなり入りやすくなりました(。・w・。 )
ガシャポンや、ドリンク景品等もとんでもない数が列んでいます。
たまに、買いのがしや、集めきれなかったガシャポンの残りを見つけたり(10~100円くらいで売られているわ(〃∇〃) )するのが楽しみ(笑)

ブックオフ系のリサイクルショップは、比較的入りやすいかも知れませんy( ̄ー ̄)y
by いさや (2006-10-03 23:19) 

いさや

>あや さん
ガンダムのボトルキャップで物議を醸し出し、わかるようにしなければ行けなくなったようですね~。
中身が見えないものには、「これには○○が入っています」と書いてありますね(゜▽゜*)

σ( ̄◇ ̄;) もリサイクルショップと言えば、タオルとお皿に石けん・・・といったイメージでしたが、最近はおもちゃ類が多くて、まず最初におもちゃコーナーから物色しています(爆)
by いさや (2006-10-03 23:21) 

なるみ♪ママ

リサイクルショップですね。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

       ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by なるみ♪ママ (2006-10-03 23:27) 

いさや

>なるみ♪ママ さん
たま~に、掘り出し物があるんですよ。
そうそう、先日、「どこでもいっしょ 温泉もいっしょ」のタイピングソフトが、63円で販売されていました。

もちろん、買いました(爆)
by いさや (2006-10-04 00:38) 

ベンジャミン

ベアブのBear dog…うちのと同じ色<ってゆーかデフォルトですね(笑)

最近中野に行く用事が多くちょいとブロードウェーをのぞくのですがさすがにベアブの人気も下火です(^^;)
σ(^-^)も一時期色違いが欲しかったのですが…それでも見たらまだまだ高値でしたΣ( ̄▽ ̄;)!!
by ベンジャミン (2006-10-06 06:17) 

いさや

>ベンジャ さん
奇跡的に入荷する店舗があるので(爆)今のところ、気に入った物は買い続けてきていますが、ベアブもどこまで続く事やら・・・。
ペイント次第で様々な姿に変わるベアブは、かなりツボなんですが(/ー ̄;)
色違い版は、何故か揃っちゃったんですよ。
奇跡的に入荷する店舗が、全然プレミア価格にしないので、かなりラッキーでした(爆)
そうそう、400%を置いてあったリサイクルショップにも、色違いの青がいましたが、3000位の値段が付いていました、高いよ(◎`ε´◎ )
by いさや (2006-10-06 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。