SSブログ

ようやく上陸ってか [SO905iCSで遊ぼう]

[晴れ] 先週の土曜日、ようやくほっきゃーどーにサブウェイが上陸しました。
とはいうものの、プレオープン。
正式オープンは、明日の6日。


momo1919.jpg

吉祥寺北口店を愛用していたのですが、とうとう海を越えなくても食べられるようになったのね(爆)プレオープンとはいえ、お客はどんどんやってきます。
しかも、さっぽろっこは、新しいもの好き(⌒∇⌒)
初めてのお店でもへっちゃらで、みなさん新店舗にどんどん列んでいきます。

サブウェイのスタッフさんのほうが、てんぱっちゃった感じで、オーダーの受付や、作りにも全く余裕がない感じ(笑)
笑顔が全員引きつってましたよ(爆)

momo1920.jpg

ここ数年、チャンスがなくてサブウェイを訪れることができなかったのですが、今は最初からいろんな具材がセットになったサンドイッチメニューが取りそろえられているのですね。
σ(・_・)は一番最初の頃の、お好みで具材をオーダーするものの方が好きだったかな~。
できてから、今回のオーダーは成功だったとか、失敗だったとか・・・そんな楽しみがあったかと・・・。

まあ、全てセットになったメニューがあったほうが、わかりやすいと言えば、わかりやすいもんね。

サイドメニューとしてポテトもオーダーしたのですが、注文したバジルには、チーズのチェック。
もう一方のバーベキュー味の方には、チーズのチェックが・・・(≧ω≦)ぷっ!
そのくらい、店員さん達には余裕は無かったということで(笑)

明日の正式オープン、どうなるのでしょうか?
今後、ほっきゃーどーに店舗が増えるかどうかは、明日オープンの2店舗にかかっています(;´▽`A``


サブウェイ札幌アピア店 (直営店)




サブウェイ アリオ札幌店






nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 14

かふぇおれ

お縊死しそうなサンドイッチですね(^^)♪
サブウェイは神戸の元町にあったのを見てましたが
なぜかわりと早く撤退してしまったので
食べる機会がありませんでした(^^;;
ほっきゃーどーの方は新しもの好きなんですか?(^^;;
お店スタッフの笑顔が引きつるなんて
よほど混雑したんですね(笑)
by かふぇおれ (2008-03-06 01:00) 

兄ちゃん

”地下鉄”さん(笑)ですが、
地元の県にあることを半年前まで知りませんでした。
・・・ただ、近くはないんですけどね、軽井沢ですから(汗)
軽井沢のスーパーの中にあったんです。
たまたまドライブがてらに寄ったら見つけました。
だからそのとき初めてサブウェイ体験したわけです。
・・・ずいぶん遅いと突っ込まないでね(笑)
ちなみに隣のテナントはモカソフトで有名な某珈琲店です。
昨年末の関西日帰り旅でも
京都駅の地下モールと関空で遭遇チャンスはあったんですが、
空腹でなかったのでスルーしちゃいました。
初めて体験したとき、あんなに細かく聞くもんかと
鳩が豆鉄砲食らったみたいにこっちが驚きました。
by 兄ちゃん (2008-03-06 03:50) 

kaotan

今までほっきゃーどーにはサブウェイなかったのですね。
そういえば最近行ってないなあ・・・
by kaotan (2008-03-06 10:44) 

あや

最近我が家の近くにも出来たので、たまに行くようになりました。
むか~し行った時に注文の仕方が難しくて
あんまり行かなくなってしまった記憶が‥‥(^_^;)
食べ物にこだわりがないので、最初から
セットになっていたほうがありがたいです(笑)
by あや (2008-03-06 12:24) 

★ゆっぴ★

もう何年も食べてないです。
この辺にはないですねぇ。。サブウェイ
フランスパンの生地が大好きなので美味しいですよね。
あ~・・うまそう・・w
by ★ゆっぴ★ (2008-03-06 12:58) 

kimuerichan

そっか・・・・、今までサブウェイはほっきゃーどーには無かったのか・・・。
私は10年以上前に、大阪に居た時に何回か行ったっきりです。
お野菜がはみ出て食べにくかった記憶があります(笑)。食べるのヘタで・・・・(汗)  
でも、改めてこうやってみると、食べ応えありそう。
えっ、ほきゃいどーの人は新しいもの好き?  そーいえばうちの主人(ほきゃーどー出身)も超新しいもの好き・・・・  ナットク^m^
by kimuerichan (2008-03-06 17:05) 

poporo

 サブウェイ・・・初めて聞きました・・・ビバ田舎者!!
どこかで見かけたら絶対食べてやる・・・
by poporo (2008-03-06 19:35) 

いさや

>かふぇおれ さん
日本にサブウェイが進出したのが1992年・・・今年2008年・・・。
いや~、遅かったな~、16年もかかっちゃったのね。
この手のお店って、店員さんの笑顔が・・・って気がするのですが、もうそれどころじゃないって感じ。
常に10人くらいが列んでいる程度だったのですが、それでもやっぱり緊張するものは緊張しますよね~。

ほっきゃーどーのというか、さっぽろっ子は、かなりの新しいもの好きです(≧ω≦)ぷっ!
そして熱しやすく冷めやすい点もあるので、オープン当初にうまく回転したショップは長続きしますが、後手後手に回った手際の悪い店は、あっというまに閑古鳥になります(爆)
by いさや (2008-03-06 22:34) 

いさや

>兄ちゃん さん
あい、地下鉄さんは、ようやく上陸です。
もう、待ってました!!って感じです(⌒∇⌒)
サンドイッチ類大好きなので、ようやく海を越えずに食べられるってもんです。
細かい注文といえば・・・くまやしきの前のお客さんが、外国人のかただったのですが、野菜について店員さんが質問すると、ピクルス以外は全部抜いてくれと・・・。
ピクルスてんこもり&ハムなサンドイッチが・・・(爆)
細かいオーダーというか、細かくないオーダーというか・・・。

人それぞれが面白かったです(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-03-06 22:42) 

いさや

>kaotan さん
そーなんです、ありそうで無かったサブウェイ。
16年かかって津軽海峡越えました(笑)
良く出かけるエリアに2店舗ともできたので、今後はしょっちゅう通えそうです。

あとは、この進出が成功し、長続きしてくれることを祈るのみ( ̄人 ̄)
by いさや (2008-03-06 22:45) 

いさや

>あや さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 昔、オーダーが複雑でしたよね~。
そんなオーダーで、今日の組み合わせは成功!今日は失敗(T-T)なーんて、感じでチャレンジしていた昔(笑)

今はセットになっているので、楽ちんですね(*゜▽゜*)
あとは、好きな野菜を増やしてもらったり、タマゴやチーズを加えたり~。
王道は、テリヤキ+タマゴかな?(;´▽`A``
by いさや (2008-03-06 22:49) 

いさや

> ★ゆっぴ★ さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 今回はプレオープンで、ホワイトとハニーオーツしかパンが無かったのですが、4種のパン、どれも美味しいですね(⌒∇⌒)
最近は、オーブンで温めてもくれるので、トロトロになったチーズなんかも美味しかったり~(゜ー,゜*)

しばらくは、サブウェイのサンドイッチ+スターバックスのコーヒーのお持ち帰りというセットがくまやしきの定番になりそうです。
by いさや (2008-03-06 23:00) 

いさや

> kimuerichan さん
そーなのよ、何故か無かったんです。
進出するのでは?!という噂はかねてよりあったのですが、実現せず・・・。
なんと今年ようやく出店しました。
σ(・_・)はハーフサイズで充分でしたが、相方は・・・Lいけちゃいそうな勢いでした。

ほっきゃーどーの人は新しいもの好きさん多いですよ(⌒∇⌒)
まあ、古い慣習がないぶん、新しいものを受け入れやすいというか、ミーハーというか・・・。
行列するのも好きですね(爆)
新店舗オープン時に、数時間前から列ぶのは、全く苦にならないようで・・・。
よく、新店舗の前で行列を見かけます(笑)
by いさや (2008-03-06 23:07) 

いさや

>poporo さん
ごめんよ~、つくばから思いっきり飛び越えて、札幌まで来ちゃいました(;´▽`A``
現在147店舗だそうな。
今後増えるかな?
ハンバーガーとは又違った趣向で、こっちの方があっさりですね。
カロリーを考えると、今後はサンドイッチかな~。

是非、見かけたらLサイズでチャレンジして下さい(*゜▽゜*)
by いさや (2008-03-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。