SSブログ

夏の爽やかさん [STARBUCKS]

[晴れ]  先週あたりから、一気に気温が上がり始めました。
  今日も22℃はあったかな〜。
  途中予報になかった雨が降ってきたり、雷が鳴ったりと、変わりやすい天気でしたが、とても夏らしい天気になってきたとも言えます。

momoapple0278.jpg
  スターバックスにも夏がやってきましたよ。
  キーライムケーキ。
  とても涼しげです(^▽^)

 

 ブラックココア生地の上に、チーズケーキ&ライムのムースが乗っています。
 なんとなく、ミント系のスーッとする爽やかな味もするような・・・気がしました。
momoapple0279.jpg
  砕いたライムゼリーは、あまり味がありませんが、ライムゼリーの下のソースが、とても爽やかでしたよ。
  アイスコーヒーにピッタリ(^▽^)
momoapple0277.jpg
  赤と緑の元気色なトマトとバジルのタルティーヌ。
  その場で温めたオープンサンドは、美味しいですね(゚ー,゚*)
momoapple0276.jpg
  ぢむにー色で、ぢむにーご満悦。
  もう少し大きなサイズでも食べてみたかったかも。

  そうそう。
  レモンあんパンもありましたよ。
  なんとなく、姿が去年の物と違うような気がしましたが(;´▽`A``

  グッズの方は、マドラーとストラップだけ購入しました。
  夏プロモ、まだ新製品が出てきそうな気もするのですが・・・。

  次はフルーツコブラーと、エクレールプラリネにチャレンジしたいです。
  カスタードとチョコレートクリーム系というのが嬉しい(^▽^)
 
  そーいあ、数年前にもありましたね、エクレール。
  いつのまになくなったんだろう(;´▽`A``

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

kaotan

ほかいどーもそろそろ初夏の香り?
今月、ほかいどーに行く予定なのでいいお天気だといいな~。
ライムゼリー、さわやかでおいしそうですね♪
by kaotan (2010-06-10 10:29) 

poporo

 先日。日計の全国高気温ベスト5に
秋田からなぜか4つの市町村が
ランクインしました(爆)秋田は今
かなり暑いです・・・
キーライムケーキ、今は秋田が一番
似合うかもしれない!!
by poporo (2010-06-10 21:51) 

兄ちゃん

YOSAKOI開催中で初夏真っ盛りですよね。
そんな季節にうれしいスイーツですね。
by 兄ちゃん (2010-06-13 12:59) 

いさや

>kaotan さん
今、ほっきゃーどーは暑いです。
暑いところは30℃を超えています。
でも、水曜日を過ぎたら少し落ち着くようです。
朝晩は、気温が15℃くらいまでさがるかな?
梅雨がないので、爽やかなこの時期がほっきゃーどー観光には一番かも。

キーライム、スッキリ味で美味しかったです(^▽^)
by いさや (2010-06-14 23:26) 

いさや

>poporo さん
おお〜、秋田も暑いんですね。
ほっきゃーどーも暑いです。
まだ、全部夏物を出していないのに、毎日日中の気温が25℃以上になってます。

キーライムケーキ、アイスコーヒーと一緒に楽しみました。
うん、こう暑いとさすがの相方もアイスを注文しています。
毎回ほとんどホットのカフェアメリカーノなのに。
by いさや (2010-06-14 23:28) 

いさや

>兄ちゃん さん
熊の竜退治を2日間とも見に行っている間に、YOSAKOIソーランが終わったらしいです(。・w・。 )ぷっ

市内を避けるために、市内でも高速道路を使って移動していたσ(・_・)たちは、1つもYOSAKOI会場を見ることなく・・・(笑)

そーいあ、家の近くにも会場あったな〜。
by いさや (2010-06-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。