SSブログ

中心部なのに真っ白道路 [なんでもない話]

[曇り]  なんと、今週は2日も雪かきがない!!!信じられん!! 

momoapple0637.jpg
  札幌の中心部なのに、道路が真っ白。
  中心部のアスファルトが、ココまで真っ白な雪に覆われた状態のままなのは、滅多にない。
  中心部は交通量が多いことと、除雪が早いので、比較的アスファルトが見えているはずなのに。

  それだけ、今年は凄いんだな〜と実感。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

かふぇおれ

すこし前のニュースで、これでも例年に比べると
北海道全体の雪の量は少ないとか解説されて
いたのですが、いさやさんの記事を読むと
やっぱり降り過ぎ、積もり過ぎって印象です(^^;;
ほんとに、こんな綺麗な雪なら、そのまま大通り公園に
持っていって雪像造りに使って欲しいですね(汗)
by かふぇおれ (2011-01-26 14:37) 

poporo

 自分のトコもここ3日雪かきしてません。
が、屋根の雪下ろしをして、降ろした雪を
よせているため疲労度は相変わらずです(汗)
そして明日からまた大雪警報が・・・

by poporo (2011-01-27 22:44) 

いさや

>かふぇおれ さん
お正月までは、例年の降雪量より少なかったのですが、七草がゆを食べる頃には超えていましたo(T^T)o
どうやら、住んでいる地域が雪害地域に設定されたらしくo(T^T)o昨日から、あちらこちらで排雪作業が始まりました。
市外ナンバーのトラックもやってきて深夜でもガリガリ凄いです。

実家の真横の空き地には、1F部分を超える高さの雪山がそびえ立っています(爆)
by いさや (2011-01-28 16:33) 

いさや

>poporo さん
今週は、不気味なくらい天気が落ち着いているんです。
でも、こういう天気こそ怪しいんですよね、後から「どかっ」っと雪がやってきますからo(T^T)o

屋根の雪下ろし、お疲れ様です。
そちらの雪は重たいので、雪かき以上の重労働だったと思います。
くまやしきは、雪下ろしをしなくても良いタイプなので、この作業がない分は助かっています。
そのかわり、ものすごい量の雪が屋根の上に乗ってますが・・・。
by いさや (2011-01-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。