SSブログ

今年も会えました(^▽^) [ゆる~くBASEBALL]

[雨]  最近、毎日のように雨が降るんです(;´▽`A``
  長雨じゃないのですが、まるで梅雨のようです。
  ほっきゃーどーには、梅雨がないと言われていますが、こういうのを蝦夷梅雨って言うんですね。

  思いっきり、記事内容が1ヶ月さかのぼり・・・。

momoapple0804.jpg

  ファイターズ2軍のマスコット、C☆Bに会いに行って来ました(^▽^)
  6月19日の室蘭での鎌ヶ谷ファイターズ戦を見に行ったのです。
  C☆Bに会うのは、去年のファンフェス以来。
  相変わらず、可愛い仔熊です(^▽^)

  前の週は、オニチャンのB☆Bに遊んでもらった、くまやしきの巨大仔熊ぬい「カビたん」
  どうせなら、C☆Bとも遊びたいよね〜と、一緒に室蘭まで行って来ました〜。


  この日の帽子は、いつもの「K」マーク入りではなく、りょくた君付きの帽子でした。
  どこへ行っても大人気のC☆B!!

  試合が始まる前に、木陰の芝生の上で、天沼オネイサンと一緒に「たたいてかぶってジャンケンポン♪」をする事になっていたC☆B。
  C☆Bのかわらせんべいを購入した方が先着で、C☆Bにチャレンジすることが出来ました。

momoapple0805.jpg
  相方がくまやしきの巨大仔熊「カビたん」を連れて、この様子を見ていると・・・。
  C☆Bと天沼オネイサンに発見されました(;´▽`A``
  こちらを指さしながら、「あっちが本物のC☆Bですよ〜」との声が(爆)

  
momoapple0806.jpg
  さて、「たたいてかぶってジャンケンポン♪」です、C☆Bも頑張るのですが、どうも負けが込んでいるようで・・・なかなかC☆Bは勝てません(;´▽`A``
  ちなみにC☆Bに勝つと、ファイターズの鉛筆がもらえます。
  
momoapple0807.jpg
  途中、りょくた君と遊び始めたC☆B。すかさず天沼オネイサンに怒られて、ピコピコハンマーでぽかっ。

  それでも、負けずにゲームにチャレンジするのですが、あまりにも負けまくるC☆B。
  しかも、途中、思いっきりポカッとされて、脳しんとうを起こして、フラフラになるシーンも(爆)

  やはり、4歳児には難しいGAMEだったのか?!
  微妙な判定に、拍手でお客様に判定をお願いするシーンもありましたが、やっぱりC☆Bの負け。

  そこで、C☆Bは最後の手段に出ました。
momoapple0808.jpg
  なんと、C☆B!!こっちに近づいて来ると思ったら、「あのこと勝負する!!」とカビたんを連れて行っちゃいました(爆)

momoapple0809.jpg
  そして、改めてカビたんを相手に「たたいてかぶってジャンケンポン♪」に挑むC☆B!!

momoapple0810.jpg
  なのに、途中からゲームが「にらめっこ」に変わるC☆B(笑)
  
momoapple0811.jpg
  そこで、お客さんに「にらめっこ」にゲームを替えることをアピールするC☆B。
  でも、しっかり天沼オネイサンはカビたんを指しながら、「誰が勝つの?!だって、(顔が)変わらへんもん(。・w・。 )」と突っ込まれるC☆B。
  でも、みなさんに一緒ににらめっこをして貰ったC☆Bは、とっても楽しそうでした(^▽^)

momoapple0812.jpg
  そんなゲームの後は、カビたんと一緒に芝生に寝っ転がってみたり・・・。
  しばしカビたんと遊んでくれたC☆B(^▽^)

momoapple0813.jpg
  最後は、ちゃんと「起きてよ〜!」と起こしてくまやしきたちの元へ返してくれました(^▽^)


momoapple0814.jpg
  そんな、大人気だったC☆B。
  大勢のみなさんに、お土産やおやつ、おもちゃ、オリジナルのポストカードなど、いっぱいプレゼントを貰っていましたよ〜。

  σ(・_・)たちも、カビたんを戻してくれた時に、お土産のおやつや、光るひよこちゃんなどのおもちゃも一緒に手渡しすることが出来ました(^▽^)

  その後もスタンドへ遊びにやってきた時に、手渡したひよこちゃん連れてきてくれていたC☆B。
  その姿を見て、お土産持っていて良かった〜と、とてもうれしくなったくまやしき一行。

  σ(・_・)たちは、スタンドの一番上にいたので、スタンドでのふれあいは出来ませんでしたが、1塁側、3塁側全てに一生懸命グリーティングを行うC☆Bと天沼オネイサン、そして、鎌ヶ谷グッズをスタンドまで販売にきてくれていたスタッフのみなさん、本当に暑い中お疲れ様でした。

momoapple0816.jpg
  試合も劇的なサヨナラ勝ちで終了。
  試合終了後も、C☆Bのグリーティングは続きます。
  カビたんのユニフォームのお腹部分にサインをするC☆B。

momoapple0815.jpg
  C☆B的にも、上手にかけたのかな? Good Jobのジェスチャーも可愛いね〜。

  朝7時に家を出て、帰り着いたのは、半日後・・・。
  相方は油断して、日焼けで丸焼け(笑)
  途中、深い霧も出ていて大丈夫かな?!と天気も危ぶまれましたが、試合が始まってみると、とても良いお天気で、良い野球日和でした。

momoapple0817.jpg
  そんな強行軍につきあった、くまやしきの巨大仔熊ぬい「カビたん」。
  帰ってからは、しばらくこのような放心状態(笑)
  でも、とっても楽しかったね〜。
  9月のイースタンの試合は、予定が入っているため応援に行けませんが、また、C☆Bと一緒に遊べる日が来ると良いね。

  そうそう、この日は、くまやしき同様巨大仔熊ぬいを連れているオーナーさんに、お会いすることも出来ました(^▽^)

  鎌ヶ谷物販ブースの見本巨大仔熊ぬいちゃんにも会えたし、三二カビーや、子カビーがいっぱいな鎌ヶ谷ブースも見られたし(もちろん、見るだけじゃすまなかったけどね)濃密なC☆Bタイムでした♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

宇宙狼

こんばんは。
凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
北海道の方達もカビーが大好きのようで、嬉しいです(^^)
カビたんも、存分に生カビーと遊んで貰って大満足(放心状態?)のようですね。

>くまやしき同様巨大仔熊ぬいを連れているオーナーさんに、お会いすることも出来ました

いいなぁ。ツイッターのフォロワーさんにオーナーの方はいるのですが、これだけ色々な所(横浜・神宮・広島・所沢)に連れまわしていて、未だに特大カビぬいを帯同している方に会った事がありません。

今週末は鎌スタ祭2011に我が家のどでカビー、いちご達を投入します。いつ来るかいつ降るか判らないスコールに彼らは耐えられるか!?
ではまた。
by 宇宙狼 (2011-07-14 00:35) 

いさや

>宇宙狼 さん
ほっきゃーどーの皆さんも、みんなC☆B大好きですよ〜(^▽^) スタジアムに列んで入る時、何度も列が折り返しているため、すれ違う人たちに何度も何度も「3万円!!」とか、「B☆Bだ」と言われたことはC☆Bには、内緒です(。・w・。 )ぷっ

もちろん、C☆Bと認識している人の方が多いのですが(爆)
札Dへカビたんを連れて行ったときにお会いして、「来週は室蘭で」と約束した(爆)ファンの方々にもお会いできたりと、とても楽しい1日でした(^▽^)

室蘭は車で行ったのですが、同じく巨大仔熊ぬいを連れていらした方も車でした。

車利用ということと、C☆Bに会えるチャンスが数えるほどしかない北海道ですから、数少ないチャンスを・・・と思ったら、連れて行くしかないですよね〜。
たぶん、同じく連れて来られていた方も、同じような思いだったと思います。

鎌スタスタッフの皆さんも、巨大仔熊ぬいが2匹揃っていたこと、とても喜んで下さって、連れていって本当に良かったです。

もちろん、当のC☆Bも、試合前はもちろん、スタジアムでも、何度もこっちを指さして、喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです!!

鎌スタまつりは、特大カビーぬいが集まる可能性大かも。
やっぱり、イベントとなれば、連れて行きたいな〜ってσ(・_・)は思っちゃう方なんですが、どうかな?!

どでちゃんと、いちごちゃん、鎌スタまつりへ行くんですね。
スコール、凄そうですが、きっと楽しですよね〜。
近場に住んでいたら、σ(・_・)も連れて行ったな〜。

鎌スタまつりレポ、待ってます!!(^▽^)
by いさや (2011-07-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。