SSブログ

ドラゴンですね [モモぬい]

[雪]  ありゃ?!もしかしたら、新年の挨拶を書いていなかったような気が・・・。たぶん、つぶやきの方に新年とともに書いたものだけだったかも。

  改めまして。

  新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

momoapple0955.jpg
  初売りに出かけた先で、こんなケーキを見つけました。
  “森もと”のドラゴンもっち。
  なかなか良い感じで、ドラゴンしちゃってるじゃないですか(゚▽゚*)
  今年の干支はドラゴンと言うことで、なかなかお菓子屋さんもあやかり商品を作るのに試行錯誤されているようで・・・。

momoapple0956.jpg
  ドラゴンの形を作るというよりは、プリントするお菓子が多かったような気がします。

  その中で、ゆいいつ、形となっていたケーキが↑。

  抹茶味の求肥とチョコレートの目、小枝の角、苺の舌。
  なかなかじゃありませんか(^▽^)

  中はショコラブラウニー。
  美味しくいただきました。

  今年こそは、明るい年となりますように(*^_^*)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

kimuerichan

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。。。
そうです、ドラゴンですね、今年は(笑)
ドラゴンケーキ、おみごとーーー! です。
プリントじゃなくてちゃーんと素材で作り上げてる、しかも美味しそう~。なんだかこのコ見てると元気が出てきましたよ。
今年もがんばろう~!!
by kimuerichan (2012-01-05 21:40) 

兄ちゃん

今年もよろしくお願いします。

年賀状を書かなくなってもう久しいものですから、
干支を意識するのは大晦日になってから・・・だったりします(笑)
・・・あ、目の位置がどっちなのか暫く気がつきませんでした(汗)
コレだけデフォルメされると迷うのも無理ないでしょうか?
by 兄ちゃん (2012-01-05 22:45) 

いさや

>kimuerichan さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです(*^_^*)
ミレニアムドラゴンが、あっと言う間に12年・・・。気がつけば2012ですって〜Σ(・ω・ノ)ノ!

意外と(爆)美味しかったケーキ。
次回も・・・と思いましたが、三が日の限定でした(笑)
さあ、今年も頑張りましょう〜(`0´)ノ
by いさや (2012-01-07 01:45) 

いさや

>兄ちゃん さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

毎年年賀状を止めたい・・・と思いつつ、やっぱり1年に一度の生存情報賀状として、書いて?!おります(。・w・。 )

あっと言う間に辰年がやってきました。
いい年になると良いですね。
もうちょっと横から見ると、もっとドラゴンっぽいです。
こういう干支菓子もっとあるかな〜と思ったら、あんまりなかったんですよね(;^_^A
ついつい、買っちゃいました。
by いさや (2012-01-07 01:48) 

かふぇおれ

ボリューム感のある美味しそうなドラゴンですね(笑)
龍って氷の彫刻とかはたまに見かけますが
ケーキになってるのは...多分初めて見ました(^^)
イチゴが舌というよりドラゴンがイチゴを
くわえてるみたいに見えてしまった...(^^;;
by かふぇおれ (2012-01-08 15:19) 

いさや

>かふぇおれ さん
ドラゴンさん、新春限定かな〜と思っていたのですが、鏡開きの今日が最終日だったようで、本日ぽつんと1匹残されていました。

確かに、苺を咥えているようにも見えますよね。
そうか、そうだったのか〜(゚▽゚*)

今年の干支菓子で一番面白かったドラゴンさんでした。
by いさや (2012-01-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。