SSブログ

最近のKUMA [テディベア]

[晴れ]  そーいえば、ここ最近、ベアの話書いていたかな?
  殆ど書いていないような・・・(;^_^A
  まあ、実際モヘアなテディベアは、なかなかお迎えできていないのが現実です。
  好みの仔に出会えないということと、近場にお迎え場所がないということも、お迎えできていない理由かも。
  ですが、去年は12月にアフタヌーンティーの30thチーキーを神戸までお迎えに行きました(爆)

  良い思い出です(。・w・。 )
  後ほど記事を書こうと思います(撮影が終わってないの(;^_^A )

  2年前ほど前から、ぼちぼち集めているベアがあります。
  大塚勝俊さんがデザインされている『Toys Field』たちです。
  きっと、首都圏にお住まいの方なら、Echika池袋の「Echikaちゃん」として、見覚えがあるデザインかもしれません。

momoapple2013-006.jpg



  大塚勝俊さんが作られてきた『Toy Field』は、昔からあこがれのベア&アニマルたちでした。
  大人気の作品ですので、やはり北の大地では実物にお目にかかることは皆無で(笑)かつて発売されていたKITを通販で手に入れて自分で作って満足している感じでした(。・w・。 )ぷっ

  そんな大塚勝俊さんのKUMAとUSAGIが、タカラトミーより販売されていて、オンラインでもお迎えできることもあり、少しずつ増えてきました。どの子も可愛いんです(*^_^*)

  中には、大好きなミッキーミニーデザインの子もあったりして、ディズニー好きにはたまりません〜。
  ミッキーミニーはもったいなくて、今だ箱入り息子&娘となっています(だって、箱がまた格好いいんですよ、出すのがもったいないんです)

  
momoapple2013-007.jpg
  そんなKUMAたちですが、去年年末には、ローソンとのコラボKUMAも販売になりました。
  ボディは、すでに販売中のマーガレットホワイトちゃんなのですが、巨大なトイフィールドペンダントとマフラーが同梱されていました。
  タグの裏には大塚さんのサインと、日付入り。
  一つ一つ手作りのペンダントがとっても立派です。
  通常のマフラーとペンダントを外して付けてあげればいいのですが、上から重ねづけしちゃいました(。・w・。 )

  そんなコラボKUMAですが、現在EDWIN50th記念として、ToysField×EDWIN KUMA』として、現在予約受付中です。

  今までのKUMAやUSAGIは、どちらかと言えば女性向きの可愛らしい子が多かったのですが、今回のEDWIN君は、とにかくカッコイイ(゚▽゚*)
  503Zeroを身にまとっていることはもちろんのこと、顔の細部までEDWINのイメージが凝縮されていて、楽しみなKUMAになりました。

  1月発売予定でしたが、少し伸びて2月中の発売となるようです。
  503Zeroにちなんで、世界限定503体。 まだ予約できるようです。
  この子は、是非ともジーンズ好きの男性陣にお迎えして欲しいな〜。

momoapple2013-008.jpg
  なんと言っても、この子たちの一番の特徴はフルアクションぬいぐるみだということ。
  首や手足の付け根が動くのはもちろんのこと、肘、手首、足首も動くため、こうした小物を持つこともなんのその。
  バランスも良いため、一人で立つことも出来る自立心旺盛なKUMAです(。・w・。 )ぷっ
     KUMAは、耳が動きませんが、USAGIは、さらに耳まで動きますよ〜。

momoapple2013-009.jpg
  あ、そうそう。
  話は変わりますが、マーガレットちゃんが持っているのは、マルセイバターサンドストラップ。
  通販限定で、マルセイバターサンドを5000円以上購入すると貰えるという、なんとも高級ストラップ(爆)
  ですが、ストラップの出来は、5000円のお菓子の付属らしく、とても良い仕上がりでした(笑)

  六花亭路面店では、取り扱いがありませんのでお間違えないよう。
  通販はオンライン、FAX、はがき、電話・・・何でも良いようです。
 
  今回、お土産用とし配る予定があったため、一気に注文してみましたが、最低でマルセイバターサンド44個分・・・。みなさんいかがでしょうか(笑)ちょっとハードル高いですよね(;^_^A

  六花亭のポイントカードの引き替えグッズに追加されないかしら?

  

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

kimuerichan

ほんとだ~、どこかで見たような、と思ったらEchikaちゃんですね~。あのウサちゃん可愛いので、ショーウインドーに居るお人形を通りがかりによく眺めてます。
いろんなシリーズで売り出されていたクマちゃんだったんですね。目がクリクリしていて可愛いです。
バタサンドも、本物そっくりで美味しそう・・・・(笑)
by kimuerichan (2012-01-20 14:40) 

かふぇおれ

ほんとにかっこいいですね〜(@@;
とても同じクマとは思えません(^^;;
バターサンドのストラップ、もうちょっと
ハードルが低かったらトライするのに...(笑)
by かふぇおれ (2012-01-20 23:42) 

いさや

>kimuerichan さん
そそ、Echikaちゃんをデザインされたのが、大塚勝俊さんです。
テレビユー福島のロッキュンや、居酒屋「笑笑」の女子会のひつじ君もそうです(*^_^*)

Echikaちゃんは、一度見に行きたいと思っているのですが、なかなか行く機会が無く・・・。見に行って見たいな〜と思っています。

バターサンドストラップ、笑っちゃうくらいバターサンドしていて良かったです(爆)


by いさや (2012-01-21 23:21) 

いさや

>かふぇおれ さん
同じKUMAのシリーズでも、色が違うだけで雰囲気がかなり違うんですよね。
σ(・_・)はついつい、ピンクのKUMAから購入してしまいましたが、今は・・・黒いKUMAが欲しいです(笑)

バターサンド、ハードル高いですよね(;^_^A
せめて色々な商品5000円でということならば、購入しやすいのでしょうが・・・。

でも、もしかしたら通販限定なので、通販部のデータでバターサンドを5000円分購入する人も多いのかも。

10個入りを5箱で、お土産用に配るとか・・・それはありかも〜。
by いさや (2012-01-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。