SSブログ

ミッキーミニーよりも・・・ [Disney]

[晴れ] 久しぶりに休日の朝から晴れています\(^o^)/

  今日は、去年から展開されている『UniBEARsity』 シリーズが1thを迎え、本日より限定チャームが先着配布されます(3000円以上購入者)
  さらに手持ちのUniBEARをもって行くと、先着でB5サイズのクリアファイルももらえます(*^_^*)

momoapple2013-010.jpg

  ということで、ディズニーストアへ行って来ました。
  クリアファイルとチャーム、貰ってきましたよ〜。

  UniBEARは、くまのがっこうのジ○ッ○ーに似ているとか、とぼけていないリ○ッ○マだとか、色の黒い○ッフィーだとか・・・まあ、賛否両論あるでしょうが(爆)やっぱりね、クマだと、引っかかるんですよね(;^_^A

  気がつけば、モカもプリンもちゃっかり揃っているとか・・・、キーチェーンとかも揃っているとか・・・。
  まっ、いいか。

  でも、これでもミッキーミニー派としては、白いホイップとパフィーにだけは手を出さない<( ̄^ ̄)>(ホイップとパフィーは、ドナルドとデイジーが作ったという設定)と誓っているのです。

momoapple2013-011.jpg
  チャームは、こんな風に1thのバースデーケーキになっていて、上にプリン乗っています。
  ケーキがネクタイで結ばれているので、ケーキはモカってことかな?

  受け取りに入ったのが11時頃。
  15時頃、もう一度前を通った時には、すでに配布終了となっていました。
  今回のチャーム、可愛いもんね〜。みなさん3000円以上ストアに投下したってことね(爆)

  σ(・_・)一番好きなキャラはミッキーミニーだと思われているかと思いますが、いさやさんの、No.1ディズニーキャラクターはミッキーミニーではありません。

  ミッキーミニーは、ある意味別格と言えるかも知れませんが、それよりも、何よりも一番大好きなキャラクターは・・・
momoapple2013-012.jpg
  「One Hundred and One Dalmatians」のLuckyなんです(*^_^*)
   両耳が黒く、背中にネックレスのようなブチが有り、仮死状態で生まれるも、見事息を吹き返したあのLuckyです。

  とにかく、このLuckyが大好きで、「One Hundred and One Dalmatians」の実写版が公開された頃、ストアに入ってきたグッズを殆ど買いまくり、オーランドのWDWへ行ったときも、WDWでしか販売されていなかった超巨大Luckyのぬいぐるみをスーツケースの半分をつぶして持ち帰った前科があります(爆)

  たぶん、TDLで一時期専門ショップが設けられていたときも、ほぼ買いあさったような・・・(;^_^A
  とにかく、一番大好きなLucky。
  くまやしきには、Lucky段ボールが何箱も眠っています(笑)

  今月、ウォルト生誕110周年を記念して、ミッキーマウスの前に作られたキャラクター、オズワルド の商品化とともに、一部「One Hundred and One Dalmatians」グッズが復活していたため、一部GETしてきました。

  久しぶりのLuckyグッズ、嬉しいな〜(*´ェ`*)
  ショッピングバッグと、メッセンジャーも欲しいな〜。
  とりあえず、実用的なマルチポーチとクリアファイルをGET。


  残り二点は、今後要チェックです(`0´)ノ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

かふぇおれ

UniBEARって言うんですね(^^;;
先日ららぽーとのディズニーストアで見かけた時
店員さんが熱心に解説されてましたが
あまり時間がなかったので、聞いてなかった〜(^^;;
確かにダッフィーのパクリかと思った覚えが
ありますが...(^^;;

それはともかくLuckyファンでしたか!
妹があの物語が大好きで、ディズニーリゾートでも
グッズ見かけたら買い込んでました(^^;;
一緒に実写版の映画も観に行って某大女優の
壊れ(?)っぷりに驚きましたです(^^;;
そういえば、レコード?付きの絵本も
うちにありましたが...今でも残ってるかなあ?
(レコードっていつの時代なんだか...^^;)
by かふぇおれ (2012-01-25 02:01) 

いさや

>かふぇおれ さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん UniBEARと言うんです。ディズニーキャラクターたちが学校の課題として作ったベアがモデルだとか。

発売当初「大丈夫?この顔と、この作りで・・・」と心配なくらい、酷い顔の(笑)仔もいましたが、最近はだいぶん安定してきたようです。

実は、ものすごいLuckyファンです(゚▽゚*)
WDWでも、オールスターリゾートで、Luckyにしがみついていたのはσ(・_・)

かつてTDLにあった巨大ダルメシアンにも抱きついていたのはσ(・_・)

実写版のクルエラまさしくクルエラで最高です!!
幼い頃の絵本は空中分解するくらい読みました(笑)
昔は、『101匹わんちゃん大行進』だったのに、最近は『101匹わんちゃん』なんですよね。
その方が原題とは合っているのですが、σ(・_・)は「大行進」が付く世代です(笑)

ありましたね〜、レコード付きもあったしソノシート(古!!)
付き絵本もありましたね〜。懐かしいな〜。

by いさや (2012-01-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。