SSブログ

毎日が日曜日 [ニャンてったって!ニャイドル]

[雪]  めちゃくちゃ寒い日が続いています。
  雪は若干落ち着いたかと思われましたが、ただ今・・・がっつり降っております。

  明日は雪かき2時間コース?!3時間コースかな?

  たまににゃんこネタ。


  くまやしきの愛猫ポンド。
  毎日が日曜日で、ストレスのないのほほん生活を満喫中です。

momoapple2013-015.jpg
  雪かきに追われる飼い主の苦労を知ってか知らでか、ポンドはのんきに残った氷に夢中。
  そう、このにゃんこ、氷と水がなによりも大好きなんです。

  飲み終わった氷の入った水のコップを、ついポンドの届くところに置きっぱなしにしてしまいました(;^_^A
  氷探査にゃんこは、あっと言う間に氷の残ったコップを発見し、顔を突っ込んでおりました(爆)

  「ぽんにょだめだ〜!!」と相方に怒られ、中の氷だけ別皿に貰っても、まだ相方の手の中に氷の入ったコップがある・・・と知っているものですから、離れません。


 

   この猫、しつこいんです(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

momoapple2013-016.jpg

  ケージにも水飲み場がありますが、これ意外にウォーターファウンテンも用意してあります。
  お水大好きなものですから、好きな場所で好きなだけ飲んでいます。

  にもかかわらず、観葉植物にジョーロで水をやろうとすると、ジョーロに水を入れる音を聞きつけて、まさしく「猫なで声」で「お水ちょーだい(=^・^=)」と鳴きまくるぽんにょ。

  水をあげている最中も、ジョーロの下に頭を突っ込んできて、ベチャベチャになっています。
  おかげで、くまやしきの観葉植物には、すべて鉢カバーが付けられ、ぽんにょが受け皿の水をイタズラしたり、なめたりしないように保護してあります。

momoapple2013-018.jpg

  毎日が日曜日なポンドですが、日中はひとりぼっちの時間の方が多いんです。
  なので、毎日この赤い膝掛けの上にのって甘えることは日課です。
  膝掛けの下敷きになっているのは相方。
 
  甘えている最中を激写されて、ちょっと不満顔。

momoapple2013-017.jpg

  そんなポンドも、真冬はてつマットの上+ストーブの前+ベランダの大きな窓の前でお昼寝。
  マットを敷いて、ストーブで暖かくなって、さらにベランダのお日様浴びてポカポカ・・・。

  猫は一番居心地の良い場所を知っている。


  と言いますが、その通り、この場所が一番暖かいのです。
  絶対床の上では寝ずに、必ずマットの上で寝るポンド。

  パンダくんマットも好きですが、一番のお気に入りはてつマット。
  ちゃんと、てつの形にそって寝ているあたりが面白いのよね(*^_^*)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 4

理恵

ぼんにょちゃん、てつマットがちょっと小さい⁈(笑)
でもかわいいマットで羨しい〜(=^x^=)
by 理恵 (2012-01-28 08:27) 

かふぇおれ

ぎゃはは(T▽T)
コップに顔突っ込んでるのサイコー!(笑)
北海道の室内はあったかいですよね〜♪
その中でも一番あったかい場所にゴロリンと...(笑)
幸せですな〜(^^)♪
パンダのマットの顔も面白いです〜(^^;;
by かふぇおれ (2012-01-30 00:30) 

いさや

>理恵 さん
もっと、てつにそってピッタリ寝ることもあるのですが、そうするとてつが見えなくなるので、あえて見える画像で(爆)
戌年の福袋に入っていた、てつのぺったんこマットなのですが、妙に気に入っているようで、ストーブの前なら、この上が一番お気に入りのようです。
by いさや (2012-01-30 13:57) 

いさや

>かふぇおれ さん
もう、本当に氷好きなんですよ。水も好きですが、真夏は氷を貰うのがなによりも楽しみのようで、すごい猫なで声です(。・w・。 )ぷっ

ほっきゃーどーの室内は、たとえ外が氷点下でも暖かいのだけは良いことです。
そんな室内でも、一番居心地の良いところはにゃんこの寝床で、人間たちは、その脇を間借りです(;^_^A
by いさや (2012-01-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。