SSブログ

神戸からお持ち帰り〜♪ [テディベア]

[晴れ]  2月に入ったというのに、まだ去年のネタを書いております(;^_^A

 去年年末に、仕事で神戸に行く用事がありました。
 その数日前に、AfternoonTeaで30th記念の「チーキーホワイトプリンセス」の販売が開始されました。

 オンライン販売もあったため、オンラインで買おうと思っていたのですが、気に入った子はタッチの差でカートに入らず・・・orz。

 こうなったら、電話してしまえ〜(`0´)ノ  と出張先の神戸にある直営店に速攻電話しちゃいました。
 そう、販売のある直営店でも同時刻に電話予約OKだったんです。

AFcheeky.jpg
  久しぶりにアフタヌーンティコラボチーキー。
  3代目ですが、今回も甘〜いチーキーですね。
  販売から10分ほど経過していたので、もうないかな〜と思っていたのですが、アッサリ在庫有りとのことで、電話を受けて下さった店員さんに選んでいただいて、取り置きして貰うことにしました(^▽^)

momoapple2013-027.jpg
  ということで、わざわざ神戸まで行って連れ帰ってきたチーキーホワイトプリンセス。箱も30th仕様。

  好みを聞かれたので、目と目が離れていて、鼻の刺繍が大きめで、鼻と口の刺繍が離れていない仔を・・・とお願いしました。シリアルナンバーにこだわりはないので、どんな番号でもOKです。

 まだ複数残っていた中から、「そのような顔なら、この子だとおもいます!(^▽^)」という店員さんの元気な受け答えに、「お任せします!!(*^_^*)」とお願いしました。

  
momoapple2013-028.jpg

  プリンセスと言うよりは、プリンス顔です(。・w・。 )ぷっ
  でも、σ(・_・)の好みは、こういうちょっとやんちゃな顔の仔。
  思いっきり好みの顔の仔で、神戸までお迎えに行ったかいがありました。

  ちょうど店舗で受け取り時に、電話を受けて選んで下さった店員さんも接客時間に当たっていたらしく、わざわざ裏から出てきて下さいました。

  σ(・_・)が電話を掛けた後も、大阪や名古屋、東京などからどんどん電話がかかってきて、あっと言う間に売り切れてしまったそうです。

  もちろん、他県から掛けてきた方は、みな発送希望ということで(あたりまえだ!)すでに発送は完了していたにもかかわらず、一番遠方から電話を掛けたσ(・_・)が「取りに行きます!」と伝えたため、ちょっと話題になったそうな(爆)

 

  いあ、σ(・_・)も仕事がなければ、発送して貰いましたけれど、ちょうど取り置き期間に当たっているならば、自分の手でお迎えにいきたいじゃないですか?!(*^_^*)

  取り置き商品が置かれたバックから連れて来られたチーキーはとても可愛い仔でしたもの。

  自力で取りに行ったかいはありましたよ。
  ちょうど10%OFF期間にあたり、なおかつ自分の利用しているカードのポイントも利用出来る店舗だったため、とてもリーズナブルな価格でチーキーGETです(爆)

momoapple2013-029.jpg

  30th記念のメダルチャームがとても立派で、チーキーも誇らしげな顔に見えます。
  久しぶりにお迎えに行って連れて帰ってきたテディベア。

  出張時期と、発売時期が重なるなんて、きっとこの仔と縁があったのかもしれませんね。


  帰って来て、マジマジと見ている間に思った事。

  プリンセスなんだから、可愛い甘い顔を・・・ってお願いすれば良かったかな?

  いやいや、やっぱり好みのほうが良いよね。
  個人的には、頭のリボンが微妙なので、外して首のリボンとして結びなおしてあげたい衝動を、必死に押さえています(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

きなこ

いたずらっ子なお顔のチーキーですね(*´∀`*)
店員さんグッジョブ!

頭のリボン…確かに首にしてあげた方がしっくりきそうですね(´ω`)


今はなかなか新しい子をお迎えできないので
お気に入りの子(ウナカーザさんのU-kun)をPCの横に置いて可愛がっています♪

by きなこ (2012-02-03 21:09) 

いさや

>きなこ さん
そーなんです、もう、プリンセスじゃないですよね(笑)
σ(・_・)の説明を理解してくれた店員さん、本当にありがとう〜。
特に、鼻と口の刺繍がくっついているこは、この1体だけだったそうで、「間違いなく、この子です」と電話口で言われて、可笑しかった〜(。・w・。 )
確かに、求めるのはこういう顔でしたが。

σ(・_・)も、なかなか新しい子をお迎えできていません。
チーキーの新作を購入したのって、いつ以来かしら?!
もう、思い出せないくらい昔だわ〜。
by いさや (2012-02-07 17:09) 

かふぇおれ

プリンスなのにリボン?
いや女の子でしたね(汗)
でもお仕事のついでとは言え、そりゃあ、北海道から
神戸までお迎えに行くと言われたらお店の人も
かな〜り、びっくりされたでしょうね(^^)v
いさやさんの思い浮かべるタイプを的確に
選び出したスタッフもniceでございます〜(^^)v
by かふぇおれ (2012-02-09 10:48) 

いさや

>かふぇおれ さん
頭のリボンをとって、首に巻き直してやった方が似合うよね〜という、プリンス顔です(。・w・。 )ぷっ

「あ、そうだ。」と、即電話に切り替えて正解です。
複数体の中から、店員さんが選んで下さったチーキーに、しっかり縁があったようで嬉しい限り。
こういう縁というのもあるんですね。
ちょうどルミナリエの時期で、大混雑だった中受け取りに行ったのも旅のよい思い出です(^▽^)
by いさや (2012-02-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。