SSブログ

初めてハリーさんに会いました [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] 実は、パリーグのマスコットで、B☆B以外では、レオにしか会ったことがありませんでした。
  レオとは、遭遇率が高く、比較的見に行く試合にはレオが来ている事が多かったのです。
 ですが、それ以外の4球団のマスコットとは、会うチャンスが無く(オリックスがネッピー君だったとき、彼にあった事はある〜)今回、初めてホークスのハリーさんに会いました(^▽^)

momoapple2013-151.jpg
 7月8日、急遽チケットを戴いたので参戦!!
 この日は、北海道祭りシリーズということで、オープンテラスで、「うまいっしょグランプリ」が開催されていました。
 
 開始前に、テラスをのぞきに行くと、なんと!!!栗山監督が視察に来ているではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 思わず「今日の試合頑張ってください!!」とお声かけしたところ、「は〜い!」というお答えが返ってきました(爆)

 栗山監督!頑張ってください&ちゃんと寝てくださいね〜!!

  そんなこんなで、この日は、札幌ドームに試合開始3時間半前には到着していたくまやしき一行です。
  毎回、そんな感じ。

  この日は若干早めですが、大抵開場1時間前には札幌ドームに到着しています(笑)


  早すぎ?!

  いえいえ。

  そうでもありません、もっと早くから来場している方は沢山いらっしゃいます。
  早めに到着すると、列び列でも顔見知りの方が増えてきます(;^_^A
  みなさん、席はまちまちですが、似たような時間に到着するため、似たようなポジションに列ぶわけです。
  こうして、ファイターズ繋がりが出来ていくんだな〜と実感する今日この頃。

momoapple2013-152.jpg
  この日は座席にも早めに着席したため、選手達はストレッチの真っ最中。
  こういう練習風景を見るのも、早めに到着した時の楽しみの一つです。

momoapple2013-153.jpg
  北海道祭りシリーズは、普段ホームゲームでは見ることの無い、ビジターユニの特別試合です。
  この日、ファイターズはビジターユニ、対戦相手のホークスは鷹の祭典中ということで、緑の変わりユニ。
  まるで、札幌ドームなのにyahooドームのような雰囲気でした(爆)

momoapple2013-154.jpg
  マウンド上と、3塁側ベンチ前には、北海道プライドの特別プリントが人工芝に付けられていました。
(ちなみに、翌週見に行ったところ、うっすらとまだこの文字が残ってしまっている人工芝でした)

momoapple2013-156.jpg
  選手達が練習中、フィールドシートのお客さんと遊んでいるB☆B発見!!
  この日は、日曜日なので、モヒカンはオレンジ。
momoapple2013-155.jpg
  ルーキーキャッチャーの近藤君が合流中で、新十津川以来のご対面〜♪
  今後に期待です。
 
momoapple2013-157.jpg
  オールスター初参加となった鶴岡捕手。
  くまやしき内でも、大人気の鶴ちゃん(*^_^*)
  今年はすっかり正捕手としての貫禄が出てきました。

  なんといっても!!!今年は3割バッターですよ!!実況さんが「強打者の鶴岡」とアナウンスするたびに、若干笑いがこみ上げてくるのですが・・・たぶん、みなさん同じでしょう(;^_^A

 

  いあ、打って良し、リードして良し、癒やし系で良しな、頼もしい選手会長なのです(鶴ちゃんのバブルヘッド欲しいよ〜)

momoapple2013-161.jpg

  この日は、キッズスターター付き。
  レフトの中田選手の正座スタイルが、妙に可愛い〜。
  すっかり、良い子になって、ちいさなお友達が憧れるオニイチャンに成長しました(〃∇〃)

momoapple2013-1633.jpg

  ファイターズの選手たちは、みな子どもたちに優しいです。
  栄ちゃん、男の子と何の話をしていたのでしょうか。
  しっかり子ども目線で、優しい選手です。

momoapple2013-1634.jpg

  でも・・・この御仁は相変わらずですけど(。・w・。 )ぷっ
  この日は、比較的愛想のある方だと思われます(爆)

momoapple2013-162.jpg

   今年もオールスターに出場中の稲葉選手。
  最多得票数の裏には、こういうフィールドに入る前に、必ず一礼する姿なども、票に繋がっている一因だと思います。
  彼の野球に対する真摯な姿には、いつも頭が下がります。

  そして・・・。




  みんな、「稲葉ジャンプ」を一回してみたいからだよね〜(;^_^A





  

momoapple2013-159.jpg
  この日も、ゆるキャラ大集合で、来るわ来るわ・・・どんどん登場します。
 
momoapple2013-158.jpg
  大勢のゆるキャラ達を前に、余裕のB☆Bだったのですが・・・。

  この後、アテンダントさんから重大発表が!!!

  そう、球団公式マスコットの座をかけて、ゆるキャラ達&ホークさん、B☆Bで大徒競走の開始となりました。
  これに勝ったマスコットが球団公式マスコットになります。
  B☆Bは、負けたら球団公式マスコットの座を剥奪Σ(・ω・ノ)ノ!


  ええ、B☆Bはがむしゃらに走りましたよ。
  ハリーさんも、負けじと走りましたよ(勝ったら、福岡と兼任すると言っていました)

  結果・・・B☆Bの勝ち〜!! なんとか公式マスコットの座を守りきったB☆Bでした(カビーだったら負けたかも・・・)

momoapple2013-160.jpg
  ということで、ホークスの公式マスコット、ハリーホークさんに初めて会いました(^▽^)
  なかなかのイケメンっぷりです。
  バズーカもお手伝い。

momoapple2013-1635.jpg
  B☆Bとのドーナツ積み上げゲームに負けたハリーさんの罰ゲームは、B☆Bをお姫様だっこするというものでした(爆)

  試合は・・・。




  5−8で負け。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


  最後の最後に追い上げたんだけど、届かず・・・orz。


  帰りに西口に行くと、ハリーさんもグリーティングに参加中でした。
  初めてお会いしたので、せっかくだからと一緒に記念撮影もしてきました。

  ハリーさんに、名刺ももらったよ。

  ハリーさん、23歳だったんだね、初めて知ったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。