SSブログ

今年はゆるキャラ、ツイてる〜♪ [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] オールスターゲームもあと1試合。
  とうとう、ペナントレースの後半戦も始まります。

  7月16日、札Dへ野球を見に行って来ました。
  この日は中田翔選手のバースデーということで、プレーヤーズスペシャル(*^_^*)

momoapple2013-146.jpg
 最近の札幌ドームは、ファイターズとコンサドーレのホームグラウンドらしく、色々な装飾が増えてきました。
 これは、先月?!だったかな?リニューアルした階段。  その他にも、北ゲート近くの柱には、ファイターズが優勝したときの巨大タペストリーが3枚掲載されています。
momoapple2013-128.jpg
 2006年の感動の日本一と・・・。

momoapple2013-129.jpg
 2007年の2度目の奇跡と・・・。

momoapple2013-130.jpg
 2009年の3度目の優勝タペストリーです。

 どのタペストリーにも、すでにファイターズを去ってしまった選手も掲載されていたりして、懐かしい半面、ちょっと寂しさも。

momoapple2013-126.jpg
  この日は、ゆるキャラ、ツイていて(;^_^A 色々な子にあいました。
 これは、キュンちゃん。北海道デスティネーションキャンペーンのキャラクターです。
  結構可愛いの。人気者です。

 
momoapple2013-132.jpg
  他にも、紋別の紋太君や・・・。

momoapple2013-145.jpg
 富良野市の「へそ丸」くんとか・・・。

momoapple2013-131.jpg
  幕別のゆるキャラ「パオ君」でしょ〜。

momoapple2013-133.jpg

  滝上のピコロちゃんにも会いました。

  試合の始まる前のセレモニーでは、もっと沢山のゆるキャラ達が集合していました。
  この前の試合でも・・・ゆるキャラ勢揃いの日があったσ(・_・)
  今年は、ゆるキャラ付いてます。

momoapple2013-135.jpg

  さて、ファイターズの公式マスコットB☆Bはどうだったかというと、相変わらずの人気者で、沢山のファンを引き連れてグリーティング中。
 毎回、2Fコンコースでお昼を食べているときに、B☆Bと遭遇します(笑)

momoapple2013-134.jpg

  この日のお弁当は、「札幌ドーム 北の幸御膳」。
 このお弁当初めて食べましたが、かなり美味しかったです。
 海鮮中心なのは、制作会社が佐藤水産のため。最近の札幌ドームのお弁当、佐藤水産製が増えています。
 それなら、あのおにぎり売れば良いのにw

momoapple2013-142.jpg

  相方はプレーヤーズデーにちなんで、中田翔 パワフル弁当。
  このお弁当、とにかく肉肉肉三昧。
  巨大フランクフルトに、ハンバーグ、フライドチキンと肉たっぷりなお弁当で、見かけ以上に重たいです。
  もちろん、食べたら胃が重たいです(;^_^A

momoapple2013-144.jpg

  この日は、こんな感じで観戦。
  全体的に座席が黄色いのは、中田翔選手のイメージカラーの金色巾着を使って応援をしているからです。

momoapple2013-150.jpg

  そーいえば、この日はライオンズのマスコット、レオ君が遊びに来ていました。
  レオ君、遊びに来るたびに、グラウンド整備の手伝いをしている気がします。

momoapple2013-147.jpg

  B☆Bとは、倒立対決をしましたよ。
  レオ君は30秒。
  B☆Bはそれ以上の倒立タイムで、B☆Bの勝ちでした(*^_^*)
  それにしても、マスコット達、みーんな運動神経抜群なのよね〜♪

momoapple2013-148.jpg

  B☆Bは、試合開始前に、陽選手とも遊んでいました。
  陽選手に、バッティングスタイルの指導をするB☆B。

momoapple2013-149.jpg

  陽選手は、とにかく試合前に誰よりも早くストレッチを始め、誰よりも遅く最後までストレッチをしています。
  オールスター初出場&初打席ホームラン、おめでとうございます(*^_^*)
  まさか、まさか、陽君が一番最初に、一番大きいのを打っちゃうとは、内心ビックリ〜!!
  もう2本目もホームランだったら、MVPだったよね(;^_^A
  MVPのお立ち台で、「サンキューで〜っす!!」っていうのも聞きたかったな〜。

momoapple2013-143.jpg

  そーいえば、札幌ドーム限定のショコラティエマサールのショコラアイスも食べました。
 このアイス、美味しかった〜!!!応援で疲れている身体にはピッタリかも。

momoapple2013-141.jpg

 プレーヤーズデーで当たったバブルヘッドは↑。
 賢介選手とあわせて2人目です。
 翔選手のバブルヘッドは、似ている方だと思います。

momoapple2013-136.jpg

  そうそう。
  この日は、σ(・_・)たちの使用する通路の所に、FightersGirlの皆さんが勢揃いしていました(*^_^*)
  
  なんと、くまくま.Jrったら、こんなに沢山の美女達に囲まれて写真撮影(笑)
  Girlの皆さんが、「あ、モモちゃん〜!♪」とモモぬいを認識していてくれたことにビックリ(爆)

  まだまだ、モモもポスペも捨てたものじゃないようです(爆)


  え?!野球レポ?!

 

  2−2の引き分けでした。
  負けなかっただけまし?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。