SSブログ

こんな所でも10周年 [PostPet]

 降ってます~ヾ(´ー`)ノ
明日は、少し暖かいようなので、出来れば道路だけでも乾いてくれないかな?

キャラクター系のフリーマガジン、『maru-cマルシー』に見開き2ページで、ポストペット10周年の記事が掲載されています。

           
別ページには、新キャラクターモコの説明文も掲載されています。

マルシーは、お気に入りのフリーマガジンで、創刊号から全部確保しています(; ̄ー ̄A

SEGAや、キャラクターグッズショップ、ファンシーショップ等で配られていますので、気になる方はチェックしてみて下さいね(^・ω・^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、久しぶりにシュークリームを買いました。
『森もと』のモカシュー(゜▽゜*)
          
甘すぎないモカ味の生クリームがおいしかった。
この下に、さらにカスタードクリームも入っています。
姿の割には軽めのシュークリームです(⌒∇⌒)

これでも、クリームの量は多めに見えますが、(蓋が閉まらない)生シュークリームはこんなものではありません(。・w・。 )


          
どどーんと、たっぷり生クリームです(; ̄ー ̄A
ソフトクリームじゃないですよ、生クリームですよ。

この生クリーム、とんでもない量ですが、ものすごくあっさり味。
牛乳の優しい味がします。

本当はね・・・生クリーム苦手なんです(; ̄ー ̄A

なのに買ったわけは・・・・・



ウインナーコーヒー(アインシュペンナー?!)にするためでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 12

 ものすごい量の生クリームですね・・・
ソフトクリームのように食べるしか方法は
ないのでしょうか?にしても美味しそうです!!
by (2006-11-25 08:17) 

兄ちゃん

アインなんとかって、
ウインナーコーヒーのドイツ語読みなんでしょうか。
嗚呼生クリームの海に溺れたい!(笑)
by 兄ちゃん (2006-11-25 11:18) 

いさや

>poporo さん
生クリーム版の方は、本当に生クリームしか入っていないんですよ~。カスタードクリームも入っていませんでした。
ついつい、その姿に惹かれて買ってしまいました(; ̄ー ̄A

ですが、おいしい生クリームで、「これなら、食べられる!」とちょっと嬉しかったんです(゜▽゜*)
by いさや (2006-11-25 12:24) 

さくママ

な・・・生クリームしか入ってない?!?
それは、キツイかも・・・(^_^;)
成る程!!このクリームを取り出して、コーヒーにINですかっ!!
美味しいウインナーコーヒーが出来そうですね(*^w^*)
by さくママ (2006-11-25 21:48) 

いさや

>兄ちゃん さん
ウインナーコーヒーは、日本独自のものらしく、ドイツでは「アインシュペンナー」というものがウインナーコーヒーに似ているそうです(゜▽゜*)

生クリーム好きにはたまらない、シュークリームです。
でも・・・私と相方は、ほぼすべてコーヒーに入れちゃったんですけどね(; ̄ー ̄A
by いさや (2006-11-26 01:08) 

いさや

>さくママ さん

そーなんです、生クリームオンリーです。
その姿は、どちらかと言えば、ソフトクリームのよう・・・。
クリーム自体はおいしかったですよ。
普通の食べ方をしていないため、思いっきり邪道なんですけどね(; ̄ー ̄A
by いさや (2006-11-26 01:12) 

あや

生クリームだけなんですか!?
でもあっさりしているなら、美味しそうですね♪
by あや (2006-11-26 02:26) 

もの凄い量の生クリームですね(・д・)
でもおいしそ~(〃∇〃)
生クリーム大好きなのでコレくらい入っていてもいけますよ(´艸`)
by (2006-11-26 13:18) 

いさや

>あや さん
生クリームと、皮のみのシュークリームでした。
ある意味、潔いかと(爆)
こってり系だったら、食べきれなかったかも知れませんね(。・w・。 )
by いさや (2006-11-26 16:16) 

いさや

>ショコラ さん
まるで、ソフトクリームが入っているようでしょ(。・w・。 )
でも、全部生クリームです。
生クリーム好きならば、間違いなく完食ですね(゜▽゜*)
by いさや (2006-11-26 16:19) 

NAO

生クリーム大好き♪ でもこんなにあったら半分ココアか珈琲に入れても良いですねw
マルシー、ゲットしに行かねば。近場にないんですよT_T
by NAO (2006-11-29 14:49) 

いさや

>NAO さん
おお~、NAO参は、生クリーム大好き派なのですね。
それであれば、このシュークリームはお気に入りになるはずですよ(⌒∇⌒)
ココアに乗せるのも良いですね。イートインがあれば、その場でドボンと入れちゃいそうです。

マルシー、12月末からのイベント日程も書いてありました。
POSTPETの記事以外も、キャラクター好きには楽しめる雑誌ですy( ̄ー ̄) 発見できることを祈っていますね~。
by いさや (2006-11-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の積雪喰らふ・・・( ̄~; ̄) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。