SSブログ

人気者です~(゜▽゜*) [なんでもない話]

 空港で発見(゜▽゜*)

たぶん、今空港で一位、二位を争う人気者。

           
さて、ボクは誰でしょう・・・


正解は、じゃがポックル君でした(。・w・。 )
               
おみやげで大人気のじゃがポックル君ですが、ストラップとぬいぐるみストラップの二種類に姿を変えて登場中です。

細い御身からのびる、手足・・・。
そして、ミニじゃがポックルプレート付きです。
素朴な姿に心惹かれて、ついつい購入Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・・・・・・・でも、何に付けたらいいの??

もちろん、本物じゃがポックルも大人気販売中でした。
相方が木曜日に空港へ見にいったときは、どのショップも完売だったそうですが、土曜日の夕方見にいったところ・・・、まだ三件のショップで販売中だったのです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

土曜日の午後入荷があるということか?!じゃがポックル。


話は変わって・・・
先日、ストロベリーなスコーンの画像をUPしていて気が付いた。
コレ↓、掲載してなかったわね(; ̄ー ̄A

            
クレープと、シフォンケーキ。
ストロベリーのシフォンケーキおいしかったわ~。
色もとてもきれいでした。

クレープの方が、正直微妙、これであの値段はね・・・(; ̄ー ̄A

ちなみに、これらは、全部ハーフサイズ。実際は、この二倍サイズが販売サイズです。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 16

(な ̄▽ ̄お)

じゃがポックル君、ほのぼの~~~。これは、思わず
なごんじゃいますね。本物じゃがポックルにも興味津々。
いやむしろ本物の方が欲しいかも。
あの翌日、さっそくストロベリーなスコーンを食べに行きました。
温めてもらって、しっとりおいしく頂きました。シフォンケーキも
すごく美味しいですよね。出てすぐに色に釣られて食べました;
クレープはまだ見てないです。ん、微妙なんですね。参考になります。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-28 18:23) 

 じゃがボックル、歯ごたえがあって美味しいですよね!
以前、お土産に貰った事があります。
もう一度食べたい~~~(笑)
by (2006-11-28 22:58) 

いさや

>(な ̄▽ ̄お)さん
ほのぼの系のキャラクターに育ってくれることでしょう、じゃがポックル君。
本物は、千歳工場で、手で揚げられています(*^-^)
そのため、なかなか生産を増やせないとか・・・。

私もシフォンケーキは、色に釣られて一番先に食べましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ いつもこんな感じです。
by いさや (2006-11-29 00:33) 

いさや

>poporo さん
じゃがピーが似たようなお菓子なのですが、手揚げか、工場揚げかで食感が違ってくるとか・・・。
中のしおりが、季節毎に変わるんですよね(゜▽゜*)

あるところでは山積み、あるところでは全く見かけない・・・という、何とも不思議なおみやげお菓子です(笑)
by いさや (2006-11-29 00:38) 

さくママ

じゃがポックル???お菓子・・・ですよねぇ?ポテチ系???
それにしても、この“じゃがポックル君”きっと、コロポックルと掛けてるんだろうなぁ~(^w^)なんとも、可愛い♪♪♪
人気商品なのも、うなずけます!!
by さくママ (2006-11-29 10:28) 

兄ちゃん

最後の写真がセブンイレブンで売っている
「ブリトー」に見えてしまったのは兄ちゃんだけ?(爆)
断面が”ハムチーズ”そっくりだったもので・・・
by 兄ちゃん (2006-11-29 15:37) 

NAO

私が行っていた時は、このストラップと大きなぬいぐるみを見かけましたよ~。あと同社のじゃがいもスープ。でも本家じゃがポックルが買いたかったため、スルーしてしまいました。いつかきっと食べて見せるぞじゃがポックル。
シフォンケーキ、とっても綺麗な色ですねw
by NAO (2006-11-29 16:13) 

いさや

>NAO さん
そうそう、ジャガイモスープもありました。
同じポテトファーム製でした。
じゃがポックル、曜日と時間に左右されるようです。
不定期入荷なのか、定期入荷なのか・・・微妙ですが(;´▽`A``

このストラップ、例のま○も○こ○と一緒に列んでいましたよ。
最近、ゲーセンでもま○も○こ○りを見かけたりします(笑)
by いさや (2006-11-29 16:40) 

いさや

>さくママ さん
姿はじゃがりこや、じゃがピーに似ているのですが、味と食感が全然違うんですよ、じゃがポックル。

最近、加熱気味なお菓子です。
生産は増えているようですが、未だになかなか見かけないという不思議おやつでもあります(笑)
by いさや (2006-11-29 16:41) 

いさや

>兄ちゃん さん
そーなんです、そのくらい中身が微妙・・・。
他のケーキ類がボリュームある分、この少なさには泣けてきました( ┰_┰)
by いさや (2006-11-29 16:44) 

ありんこ

じゃがポックル君ゆるキャラですね(笑)
いやされる~。
でも長いストラップですね。
可愛いけど付ける場所に迷いそう(汗)
by ありんこ (2006-11-29 21:32) 

あや

じゃがポックル君、見ているだけでほのぼのしますね♪
シフォンケーキ気になります! 
綺麗なコモモ色ですね(*^_^*)
by あや (2006-11-29 22:51) 

いさや

>ありんこ さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン、ゆるキャラですね。
着ぐるみが出来たら、ゆるキャラ選手権に出られるかしら(*゜▽゜*)

細いのですが、長いのでどこに付けるべきか迷います。
でも、なんだか側に置いておきたい存在です(。・w・。 )
by いさや (2006-11-30 00:13) 

いさや

>あや さん
じゃがポックル君は、本家じゃがポックルよりも大量生産が楽なようで(。・w・。 ) いっぱい生息していましたよ。
その横で、じゃがタワーという、ポスター等を入れるような細いケースの中にジャガイモが縦に積まれて入れられているものが・・・。
ただのジャガイモなのですが、そのかわいらしさに妙に惹かれたり( ̄m ̄〃)

シフォンケーキはおいしかったですよ(*゜▽゜*)
こちらは、もう一度注文してみたいと思っています(爆)
by いさや (2006-11-30 00:19) 

naonao

じゃがポックルくん、なごみキャラで可愛いですね(^◇^)
本物のじゃがポックルはまだ食べたことがありません。
ぜひ、食べてみたいと、いさやさんのブログを拝見して思いました♪
シフォンケーキも、美味しそうですね
by naonao (2006-11-30 10:28) 

いさや

>naonao さん
じゃがポックル、何故か大人気お菓子です。
じゃがピーが、一番似ているお菓子かと思います。
じゃがポックルの方が、油が少なく、ポクポクしている気がします。

シフォンケーキは、クリスマスらしい色合いです。
今年もあと1ヶ月しかありませんね。
シフォンケーキも無くなる前に、再チャレンジしたいと思っています。
by いさや (2006-11-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。