SSブログ

背の高いホテルへ行く [Disney]

  ホテルのチェックアウトは12時。
パークのオープンは、9時。
チェックアウトまでは、まだまだ時間があります。
その間にちょっと遊びに行きましょう・・・、と8時40分に部屋を出ました。

ミラコスタからは、直接パークに入ることが出来ますので、入り口へ向かいます。
すでに行列が出来ていますが、動いていました。
キャストに聞くと、オープン前ですが、入場を開始しているとのこと。
アーリーエントランスは設定されていませんが、ホテル宿泊者のみ優先的に入場を開始しているのです。

列に並ぶと、宿泊者かどうか、宿泊者名簿を使ってチェックをします。
現在宿泊者は、部屋のキーを。
本日から宿泊の場合は、宿泊証明となる予約表等を見せれば確認が取れます。

9時前にパークインヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
目指すは、背の高いホテルです( ̄m ̄〃)
                          
すでに宿泊者の列が出来ていました(爆)
最後尾の看板を持つキャストにスタンバイ時間を聞くと、最後尾から15分とのこと。
ふむふむ、ということは、待たずにそのままはいることが出来るという事ね。
             
スタンバイ用のロープが張られたホテルの庭。
朝イチなので、ここはまだ利用しないようです。
ちょっと中を見たかったな~。
              
あっという間に、ホテルのロビー。
チェックインカウンターには、ルームキーやメッセージカードが置かれていました。
          
・・・と、ここで、撮影は終了。

ショートカットでヾ(´ー`)ノ危険なエレベーターの待つスタンバイルームへ直行。

・・・・・・・

          
ということで、無事生還し、はしゃぐくまくまJr(ずーっとカバンの中だったくせに)


危険なエレベーターの感想は・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん

キャストのオネイサンが笑顔だったのが惜しいな。
やっぱり、タワーオブテラーといえば、無表情なキャストが、エレベーターが閉まる直前、隙間が顔と同じくらいの幅になったときに、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑うような感じがいいのよね。あの体験をもう一度!!

しかも座席は三点シートでがっちり固定されてしまうので、あの、妙におしりが浮く感覚があまりなかったのよミ(ノ_ _)ノ=3
しかも、ホテルが豪華すぎて、恐怖感をあまり感じない・・・(;´▽`A``

過激度は、スプラッシュマウンテンや、センターオブジアースの方が上のようです(爆)

背の高いホテルから出てくると、ホテルの前はすでに大勢の人でごった返していました。すでに、スタンバイもファストパスもいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

            
お昼に「ヴッラヴィスタ・ラウンジ」を予約してしまったので、朝は超軽食で。

クリスマス限定プレートが欲しかったので(笑)雪だるま型のシュークリームをチョイス。上がココア、下がクリームのシュークリーム。
5周年のプレートは、記念に購入。
このミッキーフェイスのプレートを集めています・・・と行っても、訪れたときにしか買えませんが(/ー ̄;)
           
こぶぃた君は、母の注文したリンゴのムースにまで手を出して、くまくまJrに怒られました。
でも、お裾分けをもらって、大満足でしたよ。
リンゴのムース、とってもおいしかった~(゜ー,゜*)

          
ハイタワーから、アメリカンウォーターフロントを振り返ると、5周年のお化粧をした、エレクトリックレールウェイが通っていきました。

次は、アラビアンコーストへお散歩に行きます~(≧∇≦)ノ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

かふぇおれ

背の高いホテルって...(* ̄m ̄)ぷぷ
いさやさんの詳しいレポート読んで謎が解けました(^^)v
開園と同時にタワーへ走った人が結構スタンバイで待ったと
聞いていたので不思議だったのですが
ミラコスタから入園するという手がありましたね〜
気がつかなかった〜(笑)
それに本国とはちょっと雰囲気もスリル度も違う様子、
てことはやっぱりセンターオブジアースとスプラッシュの
方が怖そうですね(^_^;
あ〜!!
でも林檎ムースのスーベニアカップ、ほ、欲しい...(爆)
by かふぇおれ (2006-12-23 18:30) 

あや

ミラコスタからは早く入園できるんですね~!
クリスマス限定プレートとカップ、欲しいです(>_<)
by あや (2006-12-23 22:38) 

いさや

>かふぇおれ さん
確かに今なら開園前のゲートの一番前にいても、タワーへ着いたときには、20~30分待ちになっているかもしれませんね。

アーリーエントランスの時は、ゲート前に列んでいるゲストから姿が見えないように、キャストに先導されて、宿泊者は、各エリアへ散っていきます(爆)

元々はMGMを作るという計画で進行していたため、本国のMGMのアトラクションとかぶるものが多いシー。
オーランドのTOTは「トワイライトゾーン」が元ネタですが、シーは全く関係がないので雰囲気が全然違いました(; ̄ー ̄A
怖さは、センターオブジアースや、スプラッシュマウンテンの方がずっと上です。
スプラッシュは、オーランドよりも、日本の方が絶対に怖い!!と私は思いますよ~。

リンゴムースのスーベニアカップは、可愛かったです。
母は、もちろんカップ目当てで注文でした。
by いさや (2006-12-24 15:46) 

いさや

>あや さん
開園20分前だったので、そろそろ列ぶ?!というような感じで入り口へ向かったのですが、その時には早いゲストさんはすでにインパーク後でした( ̄m ̄〃)

過去に、ミラコスタから開園前にインパークし、一度メインエントランス前のゲートが開いた直後をヴェネツィアン・カーニバル。マーケット付近で振り返って見たことがありますが、キャストに先導されて、ザッザッザ・・・・と集団が動いてくるのは怖かった(; ̄ー ̄A

クリスマス限定プレート、あと1日ですね(*゜▽゜*)
26日からは、がらっとお正月ムードかぁ。
by いさや (2006-12-25 00:50) 

ミラコスタにお泊りすると早く入園できるのですね…うらやましい(・д・)
クリスマスのプレート&カップが可愛くてクリスマスイベント中に行きたいと思っていたのに行けませんでした…(>_<)
by (2006-12-25 22:21) 

いさや

>ショコラ さん
限定スーベニアカップやプレートは、集めるのは大変ですよね。
私もインパークしたときは、忘れないように購入するつもりですが、それでも忘れてます(笑)

いつも訪れる時期が似たような時期なので、大分偏った我が家のカップやプレートたちですが・・・( ̄m ̄〃)
by いさや (2006-12-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。