SSブログ

マンモスの前に・・・ [モモぬい]

 本日はピーカン(*゜▽゜*)
3月上旬くらいの暖かさがありました。
    
実は、昨日のマンモスさん達の手前に、こんな看板がありました。

    
白い巨大テント、ホワイトロックが2基。
その中に、見覚えのあるグリーンの車が停まっています。
    
そう、ココが雪祭り期間限定ショップなのです(⌒∇⌒)

           
手書き看板も可愛い。あの形でも時計台ってわかるのも凄い(≧ω≦)ぷっ!
さて、中を覗いてみましょう。
          
いきなり、スターバックス号のおしりから(爆)
この右側にフードショーケース。
それを挟むように、コーヒー豆、札幌限定タンブラー等を販売するグッズコーナーもしっかり設置。
     
中ではコーヒーがどんどん作られていきます。

くまやしきでは、本日もパーソナル(爆)
しっかり、ステタン2本持って行きましたよ。
「温暖化が進むとなくなる祭りがある」ですもの。
小さなコトからコツコツと、資源を大切にしなくちゃね。
タンブラーで注文すると、スリーブにオーダー内容をかいて、タンブラーにはめ込んでいました。

ドーム内はポカポカです。
雪祭り見学で訪れたお客様、みなここで一息といった感じです。

          
これは、ホワイトロックの食事スペースから撮影したスターバックス号。
2台が1つのドームテントに入ってしまうくらいですから、大きさがわかるかな?
      
こぶぃた君、ちょっとイタズラ(≧ω≦)ぷっ!

    
これ、意味がわかりますか?

銀座松屋の第一号店が1996年8月オープンなので、それに引っかけたナンバープレートと思われます(⌒∇⌒)
もう一つのこぶぃた君が遊んでいる方は、10th記念のナンバープレートって感じですね。
両方とも豆の名前も明記されていたりして、なかなかオシャレです。
もちろん、このナンバーの状態では走れませんので、駐車中のカバーですぞ爆)

          
ホワイトロックには、ブラックエプロンさんも登場し、テイスティング等も行われます。
ブラックロゴもりりしいですね(⌒∇⌒)
本日は、チーズ&ベーコンクロワッサンと、ダブルチーズデニッシュを朝食代わりにしてきました。

食事を終えて外へ出ると・・・・
          
こんな看板まで出ていました(≧ω≦)ぷっ!

そうそう、そんなホワイトロックの外には・・・
    
『雪祭』とシールの貼られた箱の数々・・・。
一生懸命スタッフのみなさんが、テント内に運び込んでいました。

テントの外へも流れてくるエスプレッソの良い匂いは、ついつい中に入りたくなる媚薬(⌒∇⌒)
しかも会場の最後の方にあるので、冷え切った身体には最高でした。

期間限定ショップなため、サイズはTO GO店のようにトールサイズからですが、ショートサイズのカップも見かけました。
たぶん、キッズ用ってことかな?
そんな期間限定ショップでいただいたカード。
         
期間限定ショップを宣伝するカードのようです。
     
裏面には、近隣スターバックス地図が印刷されています。
雪の結晶がデザインされていて、とてもかわいらしいカードでした。

あ、全然雪まつりレポになっていませんね(; ̄ー ̄A
明日から、また雪像レポに戻ります~。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 18

ベンジャミン

わ、笑い男?(笑)
レポの続き楽しみです('-'*)
日曜はこちらも暖かかったですよ。
by ベンジャミン (2008-02-11 02:25) 

 期間限定のスタバ、自分も寄っちゃいますね(笑)
『GZA-9608』を解読できるとは御見それしました!
by (2008-02-11 10:53) 

あや

寒い中だと釣られていきそうです♪
最後尾の看板があるってことは、すごく人気なんですね(*^_^*)
by あや (2008-02-11 20:13) 

smoky

寒い日にはうってつけのお店ですね
東京は3日おきに雪が降っています(-_-;)
雪像が作れるほどの雪が降っているわけでないのに
数センチで交通機関が麻痺
怪我人続出・・・
学習能力がないのよね関東地方って
by smoky (2008-02-11 22:55) 

いさや

>ベンジャミン さん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ベンジャさんなら、そうつっここんでくれると思っていたの(*゜▽゜*)
今度、モモ系のネタの時は、モモの顔を貼り付けようかと・・・。

ただ単に、顔をぼかすのがめんどくさかったので、ロゴ貼ってみたのさ(爆)
この3連休は暖かかったです・・・・なのに、明日からまた氷点下なんですって(T-T)
by いさや (2008-02-12 00:01) 

いさや

>poporo さん
殆ど10丁目会場と、スターバックス目当てで行った雪まつりでしたが、結局大通りはすべて回りきってしまったくまやしきです。
温かいのみものは、こうした冬のお祭りにはうってつけですね。
でも・・・そんなドーム内でもしっかりフラペを飲んでいる猛者も。

今回、初めてしっかりとスターバックス号を見ることができ、ようやくナンバープレートの撮影に成功しました。
自宅で画像処理をしているときに、気が付いちゃったんです(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-12 00:04) 

いさや

>あや さん
土曜日の午前中は比較的まったりとした雰囲気だったスターバックスでしたが、日曜日のお昼頃は激混み(; ̄ー ̄A
この看板を見たとき、「2度とこんなものにはお目にかかれないかも~」とパチリ(爆)

真冬の雪祭り会場、こんなホワイトロックにも、長蛇の列ができていました。
by いさや (2008-02-12 00:05) 

いさや

>smoky さん
3日おきですか・・・それは凄いな~。
雪国の3日おきは、良くあるパターンですが、それが首都圏で続くと、本当に困りものですね。
転倒して怪我をするのが、一番イヤですね。
くまやしきでも、関東の親戚に冬用のソールになっている靴を何度も送ったことがあります。
同じメーカーの靴でも、ほっきゃーどーで販売している靴は、ソールが違ったりするんです~。
by いさや (2008-02-12 00:07) 

KOBAN2

σ(^^)も行ってきたよ~♪>スターバックスinホワイトロック

いさやちゃんが、昼間のホワイトロックを公開したので~~~。
同じ日の【夜バージョン】を、MyブログにUPしたっす。
名前のリンクからそのページにどうぞ(⌒^⌒)bうふっ

本当は、いさやちゃんの行った時間に合流したかったんだけど
・・・別件で日中に行けなかったのよ~~~ん(ノヘ;)シクシク..

も~~~人が多くてホワイトロックの中は、撮影ほとんど無理(T^T)
スターバックス号もじっくり見ていられなかったっす。
イートインコーナーでやってたティスティングも既に終わってたし
(ブラックエプロンの方が男女二名いて、お片付けの真っ最中だった)
カードも貰えず。。。(p。;)しくしく ・・・

でも、テント内部に投射された、スタバロゴだけはしっかり撮ったけどね。

>ベンジャミンさん
オヒサで~すm(_ _)m
>わ、笑い男?(笑)

え、自分ってば電脳化してたっけ?
と思わず首の後ろ確認しちゃいました(爆)
by KOBAN2 (2008-02-12 01:10) 

ベンジャミン

 >KOBAN2さん
おひさです('-'*)
目を盗まれないようにご注意をw
by ベンジャミン (2008-02-12 05:50) 

kaotan

雪祭りにスタバのコーヒー。
なんかいい感じですねぇ。
限定という言葉に弱い私は強く惹かれます~♪
by kaotan (2008-02-12 10:02) 

いさや

>KOBAN2 さん
そうか、ホワイトロック内にあったプロジェクター、サイレンマークを投影するものだったのですね。
夜間は行かれなかったので、わかりませんでした~。
これがわかっていたら夜も行ったかも。
開店直後は、割とまったりした雰囲気のロック内でしたが、時間が経つにつれ外の行列も長くなり、あっという間に人人人・・・・。

前回のジャズに引き続き、テントでの臨時営業も、なかなか良いアイデアですね。
この大成功で引き続き、今年は大通りにテントが建てられることが何度もありそうですね。

石山の店長さん、あいかわらず夜間部隊なのね(爆)
店長さんの実家の側にも、スターバックスを持ってきて~とお伝え下さい(笑)
by いさや (2008-02-12 23:16) 

いさや

>ベンジャミン さん
KOBAN2さんと、ベンジャさんのコメントを見て、相方がものすごーく喜んでいました(爆)
私の首の後ろには・・・・・穴は空いていません(笑)
by いさや (2008-02-12 23:17) 

いさや

>kaotan さん
寒い日のホットコーヒーは、何とも癒やされますね(*´∇`*)
とは言うものの、猫舌の私は、毎回温めオーダーですが・・・。

予想以上に大盛況だったと思われます。
やっぱり道産子はコーヒー好きらしい。
by いさや (2008-02-12 23:19) 

KOBAN2

いさやちゃん
話はちょっと変わるんだけど~~~スタバ繋がりということで

今日(13日)仕事帰りに明日のためのゴ○ィバを仕入れに(爆)
中央区へ行ったら・・・・

パルコ店が現在閉店してるんだけど・・・知ってた?

スタバの公式HPの「店舗検索」からは、何故か削除されて情報が全く無いんだけど
パルコの方の公式HPによると~~~
何でも2月5日~3月27日まで改装のため
パルコ本館7階の喫茶で仮営業してるみたい
豆は本館の地下2階で買うことが可能とのこと。

改装後は、地下1階と1階とにまたがった店舗になるそうな。

てことは、あの眺めの良い2階カウンターは無くなったってこと?え!(・▽・;)
・・・悲しいっす(p。;)しくしく ・・・

>かいじゅうさん、べんじゃさん
最近、相方以外と攻殻ネタ話す機会無くって~~~嬉しいっす(爆)
by KOBAN2 (2008-02-13 23:08) 

いさや

>KOBAN2 さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 先週いってきたお。
7Fに臨時でオープンしているんだけれど、キャッシャー前の看板が低くておでこをぶつけそうです(爆)
ディスカバリーのシール配りもしていました(⌒∇⌒)

2Fなくなっちゃうのかな?
2Fがなくなるということは・・・暖炉は?!(T-T)
1FとB1をつなげるならば、かなりの大工事ですね。
それともB1とF1を分けてをホールビーンストアにするなら大歓迎(≧ω≦)ぷっ!

そうそう、相方はタチコマンズにベタ惚れです(〃∇〃)
by いさや (2008-02-14 15:01) 

KOBAN2

いさやちゃん
(゜_゜)(。_。)ウンウン
ホールビーンストアが出来るなら、百歩譲って許すカモ。>パルコ店の2階席

σ(^^)ぬいぐるみのタチコマンズ3体セット持ってるよん(^_-)vブイブイッ
このぬいにに原作版の赤い【フチコマ】も入れて欲しかったと思ったりして(爆)
by KOBAN2 (2008-02-14 22:59) 

いさや

>KOBAN2 さん
でしょ~、ホールビーンストア、東京へ行くたびに小田急通ってます(笑)

タチコマぬいは、相方が欲しがっています(笑)
フチコマもあったらうれしかったよね~。
気が付けば、我が家にも原作本が揃っていたりして・・・(; ̄ー ̄A

ポストホビーへ行くたびに、相方がしっかり攻殻物のチェックをしています(爆)
by いさや (2008-02-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。