SSブログ

とりあえず“ももちGET”と、小雪像(話題の人編) [モモぬい]

 14日の夕方、「ももち入荷しました~」と7-11のオネイサンから思いっきりフライングな元気電話が・・・(≧ω≦)ぷっ!

ですが、みなさんもご存じの通り、とんでもない大雪に阻まれ、発売当日に買いに行きました(それが本当だってば)
    
ダメ人間なので、大人買い(箱買いっすよ)
未開封状態で買ってしまったので、しばらくは、このまま置いておこうかな。
取り置きをお願いしていたお店では、もう一箱入荷していたようです。
他にも覗いた7-11では、もっと積んでありました。
すでにホワイトデー仕様に可愛く数個をラッピングしてプレゼント仕様になっていたももちも・・・。
明日、また覗いてこよう(覗いたら、買っちゃうんだけどね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日の記事をすっ飛ばして(いや、まとめるのが面倒なだけなんですが・・・後ほど14日は追記します)本日は小雪像、話題の人編です。

話題の人と言えば、この雪像。
     
旭川の冬まつりで、本当にこの姿で営業をしたという小島よしおさん(≧ω≦)ぷっ!
雪像の小島よしおさんも、大人気。みなさんカメラに収めていました。

ちなみに、相方が職場で仕入れてきた小島よしおさん旭川情報によると、小島よしおさんのステージは、旭川冬まつり今までにないくらいの人出で、会場側の旭橋はそんな人たちで落ちるのでは?!というくらいものすごい客が詰めかけていたそうです。

やっぱり、みんなあの格好でステージをこなしたかどうかが、気になったのね。
あい、本当にあの格好で、しっかり勤め上げたそうな。
晴れたとはいえ、極寒の旭川・・・お疲れ様でした<(_ _)>

     
紅白でも大人気だった、“おしりかじり虫”。
小さなお友達に大人気。みなさん、記念撮影ですね。
     
話題のキャラクターは、複数登場するのが常。
こちらにもおしりかじり虫。

      
最近、土曜日の札幌駅周辺、激混みなんです。
というのも、タカアンドトシのお二人が、毎週土曜日に札幌駅ビル内のスタジオで公開生番組を放送中。
そんな生番組の企画で作られたのが、この雪像。
トシさんの顔ですね。

           
そして、会場で異彩を放っていたのが、タモリさん雪像。
めちゃくちゃよく似ています・・……(゚m゚;)ぷっ♪
歯並びとかも、ものすごく似てますね。
場所が良いので、待ち合わせポイントに最適(爆)
「タモリの前で待ってるから~」で見事通じました。

そんな小雪像達。
あと1回続きます~というか、14日に戻ります゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 28

コリラックマ

ももち可愛いですね(*^。^*)私もセブンイレブン行って見てこようかな~♪荷物になるから箱買いはしないけど、何個か欲しいなぁ~^m^
by コリラックマ (2008-02-16 02:32) 

こんにちは。
小島よしおさん雪像(雪になっても!関係ねぇ~)
なんて、聞こえてきそうね(^.^)
by (2008-02-16 10:53) 

あや

14日夜に見に行ってみたのですが
さすがにおいてありませんでした(笑)
小島よしおの雪像すごいですね!
足と腕がとれないか心配です(^_^;)
by あや (2008-02-16 12:36) 

kaotan

小島よしお・・・雪像にまでなったのですね。
ももち大人買い、(≧∇≦)ъ ナイス!
私は子供買いです。(・m・ )クス
by kaotan (2008-02-16 16:00) 

かふぇおれ

小島よしおさん...根性ありますね(^^;;
やっぱりプロは違うなあ〜(笑)
ももち、チロルチョコ時々買ってくるダー様が
買ってきてくれました。
ずらりと並んでるとこ眺めると思わずニヤニヤ...(汗)
by かふぇおれ (2008-02-16 16:50) 

同じく、「ももち」箱買いしました(^^♪
来週、80種類あるか検証します(^O^)/
by (2008-02-16 17:36) 

兄ちゃん

残念ながら”かじられちゃって超イイ感じ”のかたは・・・
なんとも言い難い・・・ってゆうかひどく似ていない気が(爆)
by 兄ちゃん (2008-02-16 20:51) 

いさや

>コリラックマ さん
1箱買えば12種類揃うと思っていたのですが、甘かったです(T-T)
まさか、2箱のまたがって12種類が入れられているとは・・・。
残りの5種類は、個別買いすることにします(笑)
by いさや (2008-02-16 22:18) 

いさや

>チューコ さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
なかなか特徴を捉えていた雪像でした。
一目で「あ、小島よしおだ~」とみなさんわかったようで、順番に記念撮影していましたよ。
あのポーズ、よく作ったな~と、思います。
by いさや (2008-02-16 22:19) 

いさや

>あや さん
たぶん、中に芯が入っているとは思うのですが、連休前の冷え込みで、溶けずに状態を保てたようですね(⌒∇⌒)

ももち、コンビニのオバチャン「初めて見たわ~、どんな味がするのかしら~」とレジをうちながら、ももちをじっくり見ていました。
入荷連絡が早かったのですが、何時から並べたのかは謎です。
14日のうちに取りに行けば良かったかな?(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-16 23:05) 

いさや

>kaotan さん
手っ取り早く12種類集めようと箱で取り置きを頼んだのですが、思いっきりアテがはずれちゃいました(; ̄ー ̄A
まさか2種類に分かれて箱詰めされているとは・・・チロルチョコよくもやってくれたな~って感じです。

もう一箱・・・というのもね~(; ̄ー ̄A
残り5種類は、バラ買いしてきます(笑)
by いさや (2008-02-16 23:07) 

いさや

>かふぇおれ さん
やっぱり、売れてる芸人さん、このくらいの根性がないと生き残ってはいけないってことですね。
生で見てみたかった気も(; ̄ー ̄A

ダー様、買ってきてくれたのですね(*゜▽゜*)
ちなみに我が家の相方は職場側の7-11チェックはしてきましたが、買ってはきませんでした(爆)
まあ、σ(・_・)が取り置きしたのをわかっているので、スルーをしたようですが・・・。
ここは残り5種類を買わせることにしましょう(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-02-16 23:09) 

いさや

>犀川 さん
2箱かって80種類揃うならば、うれしいです(⌒∇⌒)
今回1箱しか取り置きをお願いしなかったのですが、取り置きをお願いした店舗には同じ柄しか入荷しなかったようなので、1箱でよかった・・・と反対に胸をなで下ろしています。

すぐ側にもう1件あるのですが、こちらは大量に入荷していたので、こちらのチェックをしてくる予定です(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-16 23:12) 

いさや

>兄ちゃん さん
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
まあ、そうなのですが、でも一目で「あれだ!!」とわかってしまうあたりは、制作者の企画勝ちかと(≧ω≦)ぷっ!

本当は最後の12丁目に、市民雪像の一群があったのですが、この12丁目だけ面倒になってスルーしてしまいました。
もう1基くらいなら、おしりかじり虫、ありそうな気がしたのですが(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-16 23:14) 

ベンジャミン

あれっ…この記事にコメント入れたつもりだったのにない…
昨日はおそらく「ここ」で力尽きたらしいww

本日幕張でイレブンを発見したので早速捜索!
ポスペのももちを発見したのですが店員さんに「箱」で開いてないのは
ないかと尋問(笑)
ありましたよぉぉヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2008-02-16 23:29) 

smoky

ももち、箱買いしたら全種揃うと思っていた1人です(-_-;)
下に残りがあると思うよね~
箱買いしたセブンイレブンは4箱全て同じデザインの箱でした
お店によってかなり入荷した箱の内容バラつきがあるようです
出荷する時にそういったこと気にしないんですねセブンイレブン
そもそも、2パターンあると気がついていないとかなのかしら?
by smoky (2008-02-17 07:58) 

 ホントに小島よしおは営業したのですね・・・
昨年年末のTVで北海道の冬祭りで営業を
入れられたとか言ってて流石にウソだろ
と思ってました(汗)。トシの顔、怖いっす・・・
by (2008-02-17 11:56) 

小島よしおの雪像まであるんですね。
でもなんか寒そうです(笑)
ももちは私も箱買いですよぉ~
4箱あったのをオリジナルに入れ替えてしまいましたが(笑)
by (2008-02-17 13:37) 

kimuerichan

出た~っっ、小島よしお(笑)
ご本人よりも少し体格が良く作られていて、なかなか迫力ありますね。
雪造が作られるぐらいまでになれば、たとえ一発で消えていっても、芸人としては嬉しいでしょうね(爆)。アハハ、辛口辛口(;^ω^A
タモリも、いいですね~。そっくりだし、前歯がいいです(笑)
by kimuerichan (2008-02-18 11:43) 

御無沙汰しております。
お友達申請をしておりますので。。宜しかったら仲良くしてください!
ただいまモモ、コモモ福袋を作っております。
エントリーしていただき、くじに当たればプレゼント致しますので是非エントリーしてみてください!
雪祭り凄いですよね!作るだけで大変なのに・・
技術が相当必要ですよね!
おしりかじりむし可愛いです<笑>どなたかポストペット製作してくれないかな~
by (2008-02-18 13:10) 

いさや

>ベンジャミン さん
幕張でのチェックもお疲れ様です(≧∇≦)ノ
私も昨日、別柄5種、GETしてきました。
ただ、未開封はなかったので、小買いになってしまった(; ̄ー ̄A

結構、減っていたので、それなりに売れているのかも。
チロルファンが買ったのか、ポストペットファンが買ったのか・・・それは謎なんですけどね。
by いさや (2008-02-18 13:35) 

いさや

>smoky さん
そーなんですよ、箱の下に別5種入っている気がしますよね~。
私もそう思って、1箱買えば全種類揃うと思ったのにぃぃぃ((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
残り5種、捕獲してきました。
取り置きを頼んだ店舗には、受け取った方の柄しか入荷がなく、他店舗を探しました。
たぶん、出荷時に割り当てられた箱を順番に入れるだけなのでしょう。
大目に入った店舗には、2種あるようでしたが、2箱くらいしか入らない店舗は、同柄なところが多かったです。

さすがに未開封は殆ど見かけませんでしたが、12種だけ集めるのであれば、まだまだ楽勝に残ってます(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-18 13:38) 

いさや

>poporo さん
あい、本当に営業したそうです。
未だかつてないくらいの人を集めたそうです。
やっぱり、来ると聞けば、あの格好かどうか、自分の目で確かめたいですよね(*゜▽゜*)

トシさんの顔、番組生放送中に、他のタレントさんらと一緒に作った粘土細工が元になっています。
番組を見ていない人には・・・さっぱり意味のわからない雪像なんのですが、意外とウケは良かったようです(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-02-18 13:40) 

いさや

>ももりん さん
あい、24時間あの格好で外で立ちっぱなしなので(謎)寒いに違いありません!!
って、雪像だって・・・゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

ついつい大人買いで手が出ちゃう価格設定に、まんまと引っかかっております。
しかも、2セットに分けられて12種類が梱包されるだなんて、なんて恐ろしいことを・・・>チロルさん
おかげで連日この大雪の中、32円ごときのことに走り回ってしまった(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-18 13:42) 

いさや

>kimuerichan さん
毎年話題の人やキャラクター、ブーム物が多い雪像に採用されるのは、人気があった証拠ですね(⌒∇⌒)
どんどん新しいお笑いタレントが出てくる中、あの格好でよくぞ真冬を乗り切ったな~と、それに関しては芸人として素晴らしい覚悟だったかと・・・(過去形で語るな、ってね(; ̄ー ̄A )

タモリさん、ホントに良くできていましたよ。
細部までタモリさんを研究したようですね。
そして、ものすごく大きなお顔に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
by いさや (2008-02-18 13:45) 

いさや

>★ゆっぴ★ さん
毎度様です(≧∇≦)ノ
メッセージ、見にいってきますね。
年々技術も向上しているようで、市民雪像の中には、本当に見事なものもあります。
そんな雪像も多い中、案内所等の前にある普通の雪だるまも、妙にかわいらしかったりしますよ。
そーいえば、道庁の前には巨大雪だるまがあったな~。
by いさや (2008-02-18 13:47) 

みさき

私も大人買いしましたよ~。入手おめでとうございまぁす(^o^)/
雪祭りはあの方は、芸人根性で乗り切ったのですね?すごひ!
やはりすごい人だったんだ~?!
海老名には先日「僕イケメン」の芸人さんが来てましたが
やはりすごい人でした(^_^;
続編をお待ちしてます♪
by みさき (2008-02-19 15:32) 

いさや

>みさき さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 生き残るためにはあのくらいはしなきゃってことかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホント、最近のお笑い芸人さんの人気は凄いですね。
by いさや (2008-02-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。