SSブログ

小さな雪像・カッコイイ?!編 [モモぬい]

 もう、信じられないくらい大荒の天気なんですが・・・(T-T)
かいてもかいても、雪がつもるんですぅぅ。
視界が全く利きません。
車が来るかどうかは、音を聞いてチェック。音がしない時を見計らって雪捨て場へ雪を運びます(T-T)
雪まつりが終わったら、春が来るはずなのに、真冬に逆戻りです~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、小雪像のカッコイイ?!編です。
    
カッコイイというよりは、素晴らしい雪像だったのは、国際コンクールの優勝チーム「タイ」の象の親子。
細部まで作り込まれていて、象の皺なんて、本当に細かいのぉぉ。
足の合間に後ろが透けているのがわかるでしょうか?
頭部が重いのに、しっかりと支えているなんて凄いです。

カッコイイと言えば・・・
         
小さなお友達に、大人気だったようです。
      
わかる人には、わかるんだよね・・・たぶん(; ̄ー ̄A

     
不動人気といったところでしょうか?
ゴルゴさんは、数年に一度は登場しているような気がします。
     
カッコイイ?!度は微妙なのですが、今年は子年ということで、ねずみ男さんが登場。
他にネズミ物としては、ハム太郎、ミッキー、ミニーがありました。

     
大きなお友達にも、小さなお友達にも大人気だったのがこれ。
小さなお友達が「あ、悪人達だぁぁぁ、やっつけろぉぉ」と指を指しておしゃべりしていたのが可愛かった(≧ω≦)ぷっ!
この前で写真を撮る方多数(爆)
残念ながら主人公のお二人は・・・どうだったかな?(; ̄ー ̄A
     
とても細かく作り込まれていたのが、シーサー。
見ているだけで幸せになれそうな笑顔が素敵でした(⌒∇⌒)

もうちょっと続くよ(⌒∇⌒)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 12

 どれもこれも力作ぞろいですね!!
自分的にはゴルゴ13に一票です(笑)
by (2008-02-14 16:30) 

kaotan

私はシーサーに一票♪
雪かきたいへんそうですね。
車にひかれないように気をつけてくださいね。
by kaotan (2008-02-14 16:34) 

smoky

ドロンボーいいですね
ヤッターマンは一家で好きなので
ドロンボートリオに1票です!
今は雪像壊されて無いんですよね
犬山城の雪像が重機で壊されていく姿が
ニュースで流されていました
雪像の命儚いですね
by smoky (2008-02-14 20:15) 

雪国にシーサー(^^♪ 良いな。。
by (2008-02-15 19:42) 

みさき

いやぁ、一気に数日分まとめて拝見しました。
すごいですね~!細かいですね~!!
実際に見たら本当に圧巻だったり、もっと感激したりするんでしょうね~!!
一度は生で見てみたいと思います。
行かれたのは札幌だけですか?やっぱりそれでも一日かかりますか?見るのに。
そう言えば旭川の方には小島よ○おが行くってことでしたが
あの格好でなのかが、やはり話題の焦点になってましたね(^_^;
800記事、おめでとうございます(*‘Θ'*)
by みさき (2008-02-15 21:40) 

いさや

>poporo さん
ふふ、ゴルゴ可愛い系が多い中で異彩を放っていました(笑)
結構似てますよね。
そーいえば、市民雪像の人気投票って・・・ないな~(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-02-16 22:06) 

いさや

>kaotan さん
シーサーは、笑顔が素敵で、見ている方もついつい笑い顔になってしまう雪像でした。
顔も表面も細かくて、側でみるともっと素敵でしたよ(⌒∇⌒)
こういう郷土色あふれる雪像って、いいですね~!
by いさや (2008-02-16 22:08) 

いさや

>smoky さん
ヤッターマンは・・・なかったような気がするのです(; ̄ー ̄A (オモッチャマは作りやすそう(≧ω≦)ぷっ!)
何時の時代も、インパクトのある悪役は大人気ですね。
ボヤッキーの出来が妙に良いのは、作った方がボヤッキーファンだったのでしょうか(笑)
最低限の骨組みしか入っていない雪像(骨組みは毎年使い回しているそうな)は一瞬のうちに壊されてしまいます。
くずしてしまえば、ただの雪山。なのにその雪を削ってかたどるとあんな風になるですもの、不思議ですね。
by いさや (2008-02-16 22:12) 

いさや

>犀川 さん
シーサーは、数あれども、真っ白なシーサーって、あんまりないかもしれませんね。
できれば対で・・・なーんて思ってみたりもしますが、1体を大きく作った方がインパクトは大。
1個でも、なんとも頼もしいシーサーでした(⌒∇⌒)
by いさや (2008-02-16 22:13) 

いさや

>みさき さん
たぶん、最初に見た方はみなさん大きさに圧倒されるかも。
カメラで全体を収めるのは、それなりの距離が必要だったりして(≧ω≦)ぷっ!
今回訪れたのは、札幌雪まつりのみ。
しかも大通り会場のみなんです。
大通り会場と、すすきの会場の2カ所を回るのであれば、1日でOKです。
さとらんど会場も回るとすれば2日合った方が良いかな?
さとらんど会場は他の2会場と離れており、なおかつ交通の便が悪いので1日で3カ所はかなりの体力勝負かも。

旭川の小島よしおさんは、芸人魂でイベントを乗り切ったようですね。
やっぱりプロって凄いわん。
by いさや (2008-02-16 22:16) 

ベンジャミン

某所で生ドロンジョさまと会いました!
かなりどぎまぎしましたよヾ(≧▽≦)ノ
電王とゼロノスはよくできてますね('-'*)
by ベンジャミン (2008-02-16 23:24) 

いさや

>ベンジャミン さん
某所レポ、堪能しましたよ~(*゜▽゜*)
生ドロンジョ様も、なかなかの迫力だったようですね。
電王たちは、某アニメ系専門学校の制作だったかな~。
小さなお友達には、大人気の雪像でした。
by いさや (2008-02-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。