SSブログ

クマ三昧(≧ω≦)ぷっ! [モモぬい]

[晴れ] 7月です(o ̄∀ ̄)ノ”
2008年も、今日から後半戦突入です。
と、同時に、今日から夏のバーゲンが始まりました~。

そこで、今日は、年に2回やってくる「おかいものクマ」ねた三昧です(≧∇≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年、他百貨店が9時からだというのに、10時開店で、クマ狙いのお客さんたちから、「何で西武だけ10時なのよ、他のバーゲンに行かれないじゃない((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))」と文句を言われていた西武。

今年は9時開店でしたよ(爆)

そう、西武といえば、おかいものクマさん!

momo2114.jpg
しっかとクマ狩りしてきました(爆)売り場のおばちゃまが言うには、今年の一番人気は、コレ↓。
momo2113.jpg

ICカードケースです。
カバン等にぶら下げたまま、ススーと紐が伸びで、中に入れたICカードを使うことができます。
そう、いわゆるsuicaとか、パスモ等を使うためのケースですね。
ほっきゃーどーでも、「kitaca」というICカードが今秋から導入されます。

それを見越してなのか、確かにこのケースは飛ぶように売れ、5分とかからず完売だったような・・・。
一人で複数購入する方も多々。
会社のOL仲間を代表して買いに来ていたのでしょうか?(;´▽`A``

他にも、パンダ小グマを大量に購入している女性も・・・。
今回は、100個入荷だったので、パンダ小グマは、みなさん余裕GETだったようで・・・。

いさやさんは、赤小グマと、パンダクマと、カードケースをGET(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、おかいものクマさん15thということで、購入金額と回数をクリアーすると、先着でスワロスキービーズが目玉になっている、おかいものクマさんストラップがもらえます。

いつも利用する店舗で狙っていた洋服類は、取り置きをお願いしていたので(爆)、それらを引き取り、ストラップの引き替えに向かったところ・・・。

momo2116.jpg

開店1時間以内にだったはずなのですが、すでに残り少なかったような・・・・(;´▽`A``
みなさん、おかいもの早いのね!!

momo2115.jpg

カード決済を利用すると、おかいものクマさんグッズくじにチャレンジできます。

今回リボ払いを指定すると1回に3つのくじがひけますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
グッズの種類はA賞扇子、B賞が、ダイカットメモか、キーカバー。
いさやさんは、キーカバー狙い。
毎年、夏市、冬市のときに、この手のイベントがあるのですが、B賞以外引いたことがありません(笑)

ということで、リボを使ってお支払いをして、3回のくじのチャレンジしたところ、何故か今年は3種類とも当たってしまいました(爆)
キーカバー狙いで、複数GET(⌒∇⌒)と思いきや、3種類当ててしまった妙なくじ運の強さ。

気が付けば、おかいものクマさんのプチグッズフルコンプ!!
やはり、早起きは三文の得か?!

そうそう。
今回のおかいものクマさん、大物はJAPANグマということで、北京オリンピックを狙った商品でしたが、9時開店ダッシュ!でおかいものクマさんを購入に来たお客様の中には、一人も購入している人がいませんでした(;´▽`A``

ワンピースグマは、ブルーに人気集中で、一気にはけていきました。
ワンピースグマ、モモぬいM用に買おうかな~と一瞬思いましたが、思いとどまったりして(;´▽`A``

その代わり、パンダ小グマをもう1体購入して、くまくま.Jr用の衣装にすれば良かったかも・・・なんて悪しき考えがにょきにょき・・・。
(;^□^)あはは…土曜日までにまだ残っていたら、買っちゃうかもね(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 6

KUMa

我家のUSaとニアミスしたようなぁ・・・・いや、いさやさんと同じ時間に同じ空間にいたと思う(^_^;)

だって、開店前に西武まで送って行ったから(^_^;)(^_^;)

by KUMa (2008-07-02 00:30) 

いさや

>KUMa さん
w(゜o゜)w オオー! なんと、USaさんがあの空間にいたのですね。
毎回開店と同時に真っ先におかいものクマコーナーへ向かうのですが、今年はクマコーナーへやってくる方が多かったような気がします。

毎年、割とまったりムードで、他のお客様や、スタッフのみなさんと今年のクマは何たらかんたらと、おしゃべりをしたりする時間があるのですが、今年は結構みなさん真剣だったかな?
やっぱり平日だったので、仕事を抜け出してきたOLさん達が、時間がないと、速攻購入して帰るという感じだったのかな?(;´▽`A``

σ(・_・)は、お目当てのクマを手にとってから、しばらくそのフロアをウロウロしていました。
遠目に、ワンピースグマを見ながら、買うかどうか迷っていたのです(爆)

間違いなく、あの空間に一緒にいたのですね(⌒∇⌒)
くまくま.Jrでも連れていれば、よかったかな(笑)
by いさや (2008-07-02 14:58) 

理恵

素敵♡
ホントは欲しかったけど今年は新潟〜
泣く泣く諦めました。

こちらでこんなに見せていただけるとは〜♪
ありがとう(^-^)/
by 理恵 (2008-07-02 21:35) 

ももりん

西武のHPで見て、いさやさんを思い出していました。
無事にゲットおめでとうございます!
ICカードケースは即完売だったんですね。
バーゲンとかも開店ダッシュするパワーはもうないので
残り物には福がある!と思う事にしています(笑)
ストラップとっても可愛いです。
by ももりん (2008-07-04 21:32) 

いさや

> 理恵 さん
もう、毎回おかいものクマさんを買わないとバーゲンが始まらない!!ってくらいくまやしきの恒例行事となってます(;´▽`A``

さすがに大きな限定クマちゃんと、大クマはかわなくなりましたが、色つき小グマは毎回買おうと決めています。
今回で着ぐるみは2回目・・・たぶん次の冬市も着ぐるみでしょう(;´▽`A``
by いさや (2008-07-04 23:03) 

いさや

>ももりん さん
ICカードケース、30個あったのですが、あっという間でしたよ。
さすがに、みなさん色替えクマちゃんには飽きてきたマニアさんたちでしょうから、こういう目新しい物から売れていくようですね。
かくいう、私もその商戦にはまっているのですが・・・。

さすがに夏バーゲンは、平日始まりだっただけに、クマ売り場以外は、割とおだやかで空いていました。
たぶん、今週末がバーゲンピークだと思うのですが、札幌市内は厳戒態勢のため、中心部に近寄るのは至難の業(笑)

残り物も当然チェックですよね(⌒∇⌒)
次はバーゲン期間終了間際の、再値下げを狙うつもりです(爆)
by いさや (2008-07-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。