SSブログ

今年もこの季節がやって来た [TOY]

[小雨]  ちっちゃい物ネタが、3つほどたまっています。
今日から3連発で、小さい物ネタをお送りします(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、7月になると同時にやって来ました、今年もペプシの季節がっ!!!

ペプシといえば、スターウォーズですが、ボトルキャップ地獄の次は、ベアブリックなのね。
そーいあ、この前は、20世紀FOXシリーズだったな~。

ということで、こんな惨状(;´▽`A``

momo2123.jpg

そこで、開けて並べてみました(;´▽`A``今年はスターウォーズ30th。
もう、最初の公開から30年も経つのですね。

いさやさんを、大のSF好きにしたのは、スターウォーズ。
幼心に見た、この映画は、間違いなく人格形成に影響を与えているような気がします(;´▽`A``

momo2124.jpg
今回は、全16種。
個人的に押さえておきたいのはこの9種。

この中で一番顔の出来が良いな~と思ったのはコレ↓
momo2117.jpg
目つきが妙に気に入ったダースモール。
モール卿は、シスの中でも、かなり気に入っているキャラクターです。
EPI Iは、彼がいなかったら絶対に成功しなかった映画だったと思います。

SWキャラクターの中で、一番好きなのは何ですか?と聞かれたら・・・σ(・_・)、ハン・ソロ以外では(彼は別格で大好きなの~(〃∇〃) )ヨーダと即答します(≧∇≦)ノ
momo2120.jpg
初登場の時の、偏屈かげんが絶妙でした(⌒∇⌒)
それに比べたら、EPI I II IIIのヨーダ様は格好良すぎよね(笑)

その他にも、クマ好きとして押さえておきたいのは・・・↓
momo2119.jpg

ウィケット(⌒∇⌒)
スターウォーズの外伝的『イウォークアドベンチャー』とか『エンドア』も、お気に入りの映画です。
もう、あのテディベアスタイルは、本当に可愛いのよ(〃∇〃)

相方は、なんと言っても、R2-D2の大ファン。
R2-D2のダストボックスが欲しいらしい(≧ω≦)
そんなR2-D2の相棒C-3POですが、今回金ピカなのは良いけれど、足の色が同じなのが許せない~(T-T)
なぜ、色を変えてくれなかったんだぁぁぁぁぁ!!

(; ̄ー ̄)...ン?  おまけにそこまで要求するなって?! だって、気になるんだもん(T-T)

SWシリーズの中で、超脇役にもかかわらず、ものすごく気になる親子がコレ↓

momo2118.jpg

ジャンゴと、ボバ親子。
ある意味、ルークとベイダー卿親子よりも、気になる存在なのです(;´▽`A``

親子そろって、最期があまりにもショボ過ぎるところも良いのよね(爆)

そーいあ、8月23日に、SWのアニメ『クローンウォーズ』が公開になるのですが、人物の絵に違和感があるのよね(;´▽`A`
ヨーダ様や、ジャバ様、R2や3poは良いけれど、アナキンや、オビ・ワンのあの顔は・・・大画面で堪えられるだろうか・・・。

思いっきりアメコミ(あたりまえか!!!)スタイルのあの顔・・・2時間も見続ければ慣れてくるでしょうか(笑)


ペプシにSWのおまけが付いてくると、夏がやってきた!といつも思います。
ああ、おかげでくまやしきにはペプシが9本も・・・。
ま、一夏かければ、消費されることでしょうヾ(´ー`)ノ

明日は、かゆいかゆい編です(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 8

兄ちゃん

この写真白黒で見ると何が誰かわからなくなりますよね。
え?白黒のディスプレイで見ている人いないって?(爆)
C3-POなんて白黒にしたら・・・確かに判別不能(笑)
でもインパクトあるのはミヤザワしゅしょ・・・もとい!(汗)
ヨーダさんですね。
本当に特徴掴んでいらっしゃるわ。
by 兄ちゃん (2008-07-05 01:10) 

kimuerichan

スターウォーズのベアブリック、可愛いですね~。
ヨーダはほんと、笑える・・・(笑)。
うふふふ、どれも特徴をちゃんと捉えつつ、でも可愛さもプラスさせて、うまくデザインされてます!
小さい物、あと二つは何かしら・・・。
by kimuerichan (2008-07-05 11:09) 

kaotan

いやいや、集めましたねぇ。
ヨーダは確かに笑えます(* ̄m ̄)プッ
ペプシ、のんびり飲んでくださいね~。
私もちょっとだけ買おうかな♪

by kaotan (2008-07-05 14:44) 

poporo

 やっぱ新3部作でダースモールは
外せないでしょう!!R2-D2は小さく
作って欲しかったのですが無理なのかな・・・
それはそうとEPⅡを観てぶっ飛んだものです。
『ヨーダ杖要らないっしょ』って(爆)
by poporo (2008-07-06 17:57) 

いさや

>兄ちゃん さん
(。・w・。 ) ププッ 確かに形は全て一緒なので、特にベイダー境南で、タダの真っ黒ベアブリックになっちゃったりして(;´▽`A``

ヨーダはいい顔しているでしょ(笑)
でもね、この週末で一気にはけていったスーパーのペプシコーナーには、寂しげにヨーダだけが残っていたりするのです(;´▽`A``
by いさや (2008-07-07 12:49) 

いさや

>kimuerichan さん
やっぱり今年の夏も、ペプシから逃れられず・・・。
ヨーダの顔、今回は可愛い系で作ってみたようで・・・。
もうすこし威厳のあるような顔を描いて欲しかった気もしますが、まベアブリックですから(笑)

残りのチビ2種、一つはハチでした(爆)
by いさや (2008-07-07 12:51) 

いさや

> kaotan さん
購入した日は、かなりの数が特設コーナーにも列んでいたのですが、週末に訪れると、特設コーナーも、通常のコールドドリンクの棚にも、首掛けの付いていないペプシのみが残っていました。

恐るべしSW。
EPI IIとIIIが転けても、人気は不動だったようです。
相方は、ペプシを見ると、どのお店でも毎回チェックをしています(;´▽`A``
by いさや (2008-07-07 12:54) 

いさや

>poporo さん
ヨーダと、R2は、もう1サイズ小さくても良いですよね(;´▽`A``
今回、モール卿が加わっていたのは、かなり嬉しかったです。
EPI Iの時のモール卿は最高だったワン。

EPI IIのヨーダ様は強すぎです。
しかもあんなに俊敏に動けるだなんて・・・。
杖は・・・ホントいらないのね。
フォースを使うときは、あれだけスピーディーに杖無しで動けるということが良くわかりました(笑)
by いさや (2008-07-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。