SSブログ

夏の強い味方?! [TOY]

[晴れ] サミットが始まったというのに、スッキリしない天気です。
先週まで、カラカラだったのにね~、サミット関係の雨男or雨女はだれだったのでしょうか?

夏になると、ブーンというイヤな音とともにやってくる小さな襲撃者・・・気温が上がるとそろそろ現れそうです。

momo2122.jpg
そんないや~な襲撃者に備えるべく虫さされの薬を購入すると、ヒーローが付いてきました(;´▽`A``

アンパンマンに見守られていると、薬も良く効きそうな気がしませんか?(≧ω≦)ぷっ!
他にもばいきんまんや、ドキンちゃんらもあったのですが、ばいきんまんだと、効く薬も効かなくなってしまいそうな気がして・・・(;´▽`A``

アンパンマンに、「もうかゆくないよ!!」と言われているような感じ(⌒∇⌒)

そうそう。
札幌市内は、とんでもない渋滞状態ですヾ(´ー`)ノ
街の中心部に車で近づくのは自殺行為ですね。
交通規制は9日まで。
木曜日まで、車は自粛ですね(;´▽`A``

また、本日は「ガイアナイト」と称して、各種ネオンが消されるというイベントも開催中。
ススキノのニッカの看板も、時計台も、テレビ塔も灯が消されました。

電気を消して、1本のろうそくで・・・というイベントのようですが、電気とろうそくで、同じような明るさを求めた場合、どちらがCO2が多いかというと・・・ろうそくの方が多いらしい(ろうそくの種類にもよるけどね)

確かに、巨大看板は消せば温暖化防止に役立つかも知れませんが、一般家庭では・・・電気を消してろうそくを付ける前に、待機電力を何とかする方がずーっとエコだよね。

マスコミも、この手のイベントに飛びつく前に、家庭で手軽にできる本当に一番CO2が減少する方法を、しっかり報道して欲しかった。イマイチイベントの主旨がわからなかったもん。

ろうそくで過ごそう!!各家庭で無駄にろうそくを何本も何本も灯したら・・・本末転倒ですぞ(≧ω≦)ぷっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

poporo

 やっぱ道路事情は最悪の
ようですね(汗)あと二日間、
我慢してくださいませ!
by poporo (2008-07-08 19:42) 

いさや

>poporo さん
誰の行いが悪いのかはわかりませんが、サミットが始まった途端、30度越えだったり、外の湿度が80%なムシムシだったりと、全くほっきゃーどーらしくない天気ばかり続いています。
後半の方が、ほっきゃーどーの夏らしい天気になるそうですよ。

街中は、全く走る気になれません。
郊外で買い物を済ませて大人しくしています(T-T)
by いさや (2008-07-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。