SSブログ

土砂降りだったのに・・・ [STARBUCKS]

[曇り] 今日もスッキリしない天気。
なのに、気温だけは上昇中。
サミット期間中、一度も晴れることがないらしい洞爺湖。
景色が売りだったはずなのに、首脳陣は、その景色をは全く堪能できずに終わりそうですよヾ(´ー`)ノ

momo2127.jpg
相方が、大雨に降られてズボンをびしょぬれにして帰ってきましたよ。
いつもより、1本遅い電車で帰ってきたのですが、↑なものを持ち帰ってきました。

「お土産だお~(*゜▽゜*)」と良いながら持ち帰った袋を開けてみると・・・・。

momo2131.jpg
こんなタンブラーが入っていました。

そう、今札幌ではサミットに合わせたのか『DEBLI PROJECT ART TOUR 2008』が開催中なのです(⌒∇⌒)
にもかかわらず、開催店舗は、石山店以外は交通規制のされている街の中心部にあるのです(T-T)

そのため、見にいかれない~と嘆いていたいさやさんの代わりに、仕事帰りに立ち寄ってきたそうな。

momo2129.jpg
現在スターバックスで、アート展を開催中。
銀座マロニエ通り店からスタートし、札幌では、札幌パルコ店、札幌グランドホテル店、札幌ロビンソン店、札幌南一条店、札幌石山店の5カ所で開催中。

全店舗で展示されているものが違うため、できれば全店舗見て回りたいな~と思っています(⌒∇⌒)

そんなスターバックスでは、イベント開催店舗のみ、↑のようなDEBLIタンブラーを発売しているのです。

momo2128.jpg
タンブラーには、会場でも展示されているアート作品が、デザインされています。

 

momo2130.jpg

相方が見たとき、色々なタンブラーがあったそうで、「(; ̄ー ̄)...ン? いろんな種類があるんだ、1種類じゃないんだ~」と真剣にどれを選んでよいのか迷ったそうなのですが、実際は1種類。

そう、PTRさんたちが、遊び心でいくつかのDEBLIタンブラーに色を塗ったり、シールを貼ったりしてデザインしていたのです。

クリエイトユアタンブラーだからこそできるカスタム。
確かに、色を塗りたくなるDEBLIタンブラーの台紙なのでした(;´▽`A``

札幌は24日まで開催。
8月は仙台・福岡、9月は神戸・大阪、10月は銀座へ戻ってきます。

いさやさんは、交通規制がなくなったら(爆)中心部の開催店舗を回ってみようと思っています。
一足先に見てきた相方、「面白かったよ~(⌒∇⌒)」と雨で濡れはしましたが、満足だったようです。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

犀川

可愛いタンブラーですね。
相方さま、優しいです(^O^)/
by 犀川 (2008-07-09 09:46) 

あや

旦那さん優しいですね~♪
見に行こうかと思ったのですが、東京はマロニエ通りだけなんですよね~
もっと色んなお店でやってくれればいいのにとちょっと思います(^_^;)

東京もいたるところで警察官の姿を見かけます。
駅の自販機もゴミ箱も使えなくなっていて、早く終わって欲しいです(笑)
by あや (2008-07-09 12:50) 

いさや

> 犀川 さん
シンプルなデザインですが、σ(・_・)好みのデザインです。
そんなタンブラーにデザインされた様々なアート作品、是非とも本物を見にいきたいな~と思っています(⌒∇⌒)
by いさや (2008-07-09 19:31) 

いさや

> あや さん
今はマロニエ通りだけですが、最終的にまた銀座へ戻ってくるので、その時はさらに店舗が増えるのでは?!
札幌でも5店舗使っているので、いろんな店舗に置いてあるといいですね(⌒∇⌒)

札幌も今日まで交通規制。
今もヘリがバラバラ飛んでいます。
確かにゴミ箱や、コインロッカーも、全て使用不可になっていました。
明日からは、全部使えるのかな?
by いさや (2008-07-09 19:33) 

poporo

 おりがみアート風のデザインですね!
環境問題を考えるにはぴったりの
絵柄ではないでしょうか?
にしてもこぶぃ太くんの洋服が
気になります(笑)
by poporo (2008-07-09 22:04) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 実際に飾られているアート作品も、どれも素晴らしい物ばかりだったんですって。
それを聞くと、やっぱり店舗巡りをしなくちゃ~と思ってしまいました。

こぶぃた、ずーっと同じ洋服なんです(;´▽`A``
でも、意外とこのスタイルを気にいている相方。
そうね、そろそろこぶぃたにも、新しい衣装を揃えてあげようかな?
by いさや (2008-07-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。