SSブログ

モモ時計可愛いんだけど・・・ [PostPet]

[晴れ] 9月11日より、「FLO:Q×100  Creater's Watches  Time is Design」 の一つとして、「PostPet モモ」も時計の仲間入りをしています。

momo2268.jpg

こんな感じで、デスクトップにモモの時計が表示されるのです(*´∇`*)

なかなかかわいらしいデザインなのですが・・・

瀕死の状態のいさやさんのPCには、とても負担がかかるようで、起動すると・・・
ものすごくファンが回って、PCが熱くなるんですが・・・(T-T)

デスクトップ時計は、いいな~と思ってはいたんですよ、今までも、いくつか探したりしていました。
なんと、今回はモモのデザインで登場と言うことで、喜び勇んでインストールしたんですが(T-T)

モモなみなさん、インストールしましたか?
PC回りっぱなしなのはσ(・_・)だけ?!

最近流行のデスクトップウィジェットの一つである、今回の時計。
ウィジェットは、使いこなせばとても便利なものばかりなのですが、古PCには、やっぱり負担が大きいようです。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

可愛いのに、使えないなんて、もったいないな~。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 12

理恵

デスクトップかわいい♪
これ、マックでも動くのかな?
by 理恵 (2008-09-13 00:33) 

兄ちゃん

「ウィジェット」と「ガジェット」ってややこしいんですよね。
結局説明できないんですが(汗)
by 兄ちゃん (2008-09-13 00:33) 

いさや

>理恵 さん
あい、Macも対応しているので、動きます。
動くはずです(≧ω≦)ぷっ!

↑はデスクトップの1/4位を切り取って貼り付けた画像なので、実際にはデスクトップ上でもっと小さく見えます。

可愛いんですが、負担かかるんですよね(T-T)
by いさや (2008-09-13 01:01) 

いさや

>兄ちゃん さん
ウィジェットも、ガジェットも、簡易の小型のアプリケーションを指しているので、同じような意味ですね。
ウィジェットは、には、「Window」や、「gadjet」の両方の意味が含まれているそうな。

最近、いろんなPC用語が増えつつあるので、気を抜くとわからなくなってしまいそうです。
久しぶりに本格的なPC雑誌を買ってみようかな~と思ってみたり。

昔は仕事で使うこともあり、1ヶ月に3~5冊くらいPC雑誌を買っていたことがありましたが、今は・・・相方の毎週買う週アスくらいしか読んでないや(笑)
by いさや (2008-09-13 01:08) 

poporo

 自分のPCもちょいとヤバ目なので
二の足を踏んでました・・・
でもインストールしてみよう!
by poporo (2008-09-13 09:15) 

ベンジャミン

謹んでお断り申し上げますヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2008-09-13 12:54) 

いさや

>poporo さん
結局3日間しか表示しませんでした(; ̄ー ̄A
だって~、本当に凄い音がするんだもの(T-T)
でも、可愛いのよね~。

可愛いんだけどさ~。

モモだしぃ(T-T)
by いさや (2008-09-14 00:45) 

いさや

>ベンジャミン さん
一々、いろんな物が立ち上がるのが気に入りませんヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
もうちょっと、軽くなって欲しいな~。
デスクトップ時計としては、可愛いし、本当は常に表示させておきたいんですが・・・。

↑の時計デザイン、type-Mっぽくありませんか?
type-Mって、こんな感じの島なのかな~と。
by いさや (2008-09-14 00:47) 

チューコ

いさやさんの記事を読んで
私もトライしてみました。
何かヤバソウ。でもかわいい。
by チューコ (2008-09-14 02:31) 

comomo

昨日、夕方この記事を読んで入れてみたんですけど(あらかじめ時計の事は知ってました)インストールに時間がかかってしまい。。。学校でつかれてたのでだんだんだんだん、イライラして、やっとインストールしました。でも、すぐに消えるしこのコメントを書くためにパソコンを立ち上げたらフラッシュ壁紙にフラッシュ時計だったので、遅くていやになりました。かわいいんだけど。。。このコンピューターはPPMarksで1000以上の数値を出したのにやっぱり時計のせいで遅くなる。。。。
それにしても、最初はブログパーツかと思ってました。(汗)
by comomo (2008-09-14 14:47) 

いさや

>comomo さん
ビスタPCだったら、もしかするとサクサク動くのかな~とか、考えてみたり・・・。
まあ、今のくまやしきPCでは、回りっぱなし回っているだけで、決してPCには良くないようで・・・。

あ、くまやしきの住人の精神的にもよくないか(笑)

今も、ガンガン回りまくっています(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-09-14 23:46) 

いさや

>チューコ さん
ああ、チューコさんもだめでしたか・・・(; ̄ー ̄A

どなたか、快適に利用している方はいないのかな~。
負担なく動いている姿も見てみたいですね。
by いさや (2008-09-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。