SSブログ

何が1位かって・・・ [なんでもない話]

[晴れ] 土日、さぼってしまった(; ̄ー ̄A

先月、頑張って毎日更新したのは・・・今年中に1000記事書いたら、きりが良いかな~と、記事数を稼いでみようと思ったのだ(笑)

そんなこんなしている間に・・・

momo2342.jpg

今日の管理ページを見ると、60万を超えていたΣ(・ω・ノ)ノ!
みなさま、ありがとうございます<(_ _)>

毎日、駄文書き連ねているblogですが、一体何にみなさんが何を検索しているか・・・覗いてみます?!(≧ω≦)ぷっ!
そこで、管理ページの検索ワードを見てみると・・・・

試しに、10月1日で調べてみました。

1      スターバックス
2     タンブラー     
3     2008      
4     ステタン      
5     ハロウィン      
6     スタバ     
7     ステンレスタンブラー     
8     ハロッズ     
9     ベアリスタ     
10     ダッフィー

という結果となりました。


10位中7つのキーワードがスターバックス関連って・・・(; ̄ー ̄A
“くまやしき”から“スタバやしき”にblog名を変更しなければいけないでしょうか(T-T)

ぶっちぎりで、「スターバックス」で検索をかけて引っかかっているようなのですが・・・(笑)

とはいうものの、この日だけでも、187つの記事が、みなさまのお目汚し対象となっておりました。
みなさま、少しは参考になったでしょうか?
殆どの方が、「をい!!もっと真面目に書け!!!」とモニターの前で叫んでいるような気もしますが・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そんな状態なのですが、それにしても・・・・10位内に1つもPostPet関連ワードが入っていないなんて・・・(T-T)
12位にSTNYが入っているので、ちょっとだけポスペなのね、ココが・・・。
その後は21位に「きのこ図鑑」・・・そうね、この頃キノコ狩りがパークであったわね。
その次が48位にV3がようやく顔を出す始末。

確かにねポスペもので検索っていっても・・・・すること殆どないもんね(; ̄ー ̄A

他にblog内で解析しているツールもあるのですが、そこでは、13位に「intelmac postpet v3 動作」というキーワードでHITして閲覧に来て下さった方がいるようです。

うれしいですね~、同じようにintelmac で動くかどうか心配している方がいるって(*゜▽゜*)


まあ、他には、やはりベア関係の言葉でHITすることが多いようで、スターバックス以外では、ベアにちなんだワードが列んでいます。
先日の北海道テディベアショーでも、「実は・・・くまやしき見ています」とカミングアウトして下さった、あなた。
ありがとうございます(; ̄ー ̄A
すみません、最近ベアの話題少なくて。

でも、blogに書いていないだけで、ベアのお迎えはそれなりに今年もしていたりします。
ベアショップが近場にないために、大量のお迎え等はありませんが、ちょこちょこと・・・。
昨日も1体、シュタイフがやって来ました。
相方がおこづかいでかったシュタイフベアなんですけどね(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも、のんびりまったり、いさやが思ったことや備忘録を、チクチク書き記していきます。
そんな、ぼや~としたblogでよければ、今後もお付き合い下さいませ<(_ _)>

今まで、お付き合い下さったみなさん、ありがとうございます。
そして、これからも、よろしくね(*´∇`*)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

兄ちゃん

自分のブログもちょっくらみてみました。
変なTBがくっついてくるせいか、
多少おかしなものもありますが、
10/3の検索ワードに「抹茶カプセル」ってのが1ヒット!
もちろんあのシェイクする抹茶・・・に引っかかっちゃったんでしょう。
9/21には「赤ちゃん2歳」という意味不明なワードも(笑)
9月の後半の半分くらいの日になぜか「ななこなでしこ」というのが。
1年半くらい前の「nanacoカード」の記事の時に
タイトルで使っただけなのに・・・(汗)
いろいろな発見が出来て面白いですね。
それにしても検索ワードの48位まで引っかかるくらい、
一日のヒット数が多いということですよね、羨ましい!
記事を書いた日も書いてない日も平均10前後と比べれば(爆)
by 兄ちゃん (2008-10-07 02:42) 

あや

60万ヒットおめでとうございます♪
私も見てみましたが、順位をつけるまでもない感じでした(笑)
↑ちなみに私も平均10前後でした(^_^;)

これからも楽しみにしています(^o^)/

by あや (2008-10-07 12:37) 

いさや

>兄ちゃん さん
TBは、認証後承認制にしたら、おかしなものが表にでなくなり、ずいぶん良くなりました。
たまに、怪しげなものがまとめて飛んできますが、こちらもまとめて削除しています(≧ω≦)ぷっ!

この日の検索ワードは全部で68個。
「悪い菌」とか、「ローカルキャラクター」など不思議ワードもあります。
このアクセス解析、よく見ると面白いですよね(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-10-07 16:14) 

いさや

>あや さん
SO-NETのカウンターは設定を変更しても回りやすいので、実質はこの3/4位じゃないかと思っているのですが、50万から60万は早かったような・・・(; ̄ー ̄A

検索ワードは、いろんなものがあって楽しいです。
先月のものには、「ディズニーランド婚礼写真」とか、「かき氷のいい所」とか、「充電完了しました」とか、そんなものまであったりして(≧ω≦)ぷっ!

何がどう引っかかっているのかも、見てみたい所ですが、全部調べるのは面倒だ~と、やっぱりそのまんま(爆)
by いさや (2008-10-07 16:18) 

poporo

 検索ワードを見ることも
出来るんですね!コレは
知りませんでした。早速
やってみます(笑)
年内の1000記事、
頑張ってくださいませ!!
by poporo (2008-10-07 19:35) 

ショコラ

ごぶさたしております~(〃∇〃)
60万ヒットおめでとうございますo(^-^)o
すごいですよね60万ヒットって!!
最近blogをサボりがちな私の場合だったら何十年かかかることやら(;^_^A
年内1000記事目指して頑張ってください!!
by ショコラ (2008-10-07 21:20) 

いさや

>poporo さん
うんうん、検索ワード等を、専用の解析ツールを貼り付けなくても見られるようになっています。
こういうのをみると、皆さん何に興味関心があるのかわかったりします。

年内1000記事・・・・何とかなりそうな気がします。
あと、59個・・・2ヶ月強あるので、がんばります。
by いさや (2008-10-08 00:07) 

いさや

>ショコラ さん
お元気でしたか?!
さすがに2004年から書いていたもので、結構たまりましたね~。
毎日更新とはいきませんでしたが、長年続けてくると、いろんなことがあったな~と、アーカイブを見ながら思ったりします。

あと59個・・・何とかしてみます。
ネタはまだまだあるのですが・・・(爆)
12月でまる4年。
来年は5年目・・・あっという間でした。
by いさや (2008-10-08 00:10) 

チューコ

こんにちは(^v^)
60万ヒット、おめでとうございます。
私はブログサボリ気味ですが、
ソネクジに引き寄せられてしまいました。
by チューコ (2008-10-08 09:34) 

いさや

>チューコ さん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
先月頑張って書いた分、今月は頭からさぼり気味なσ(・_・)です。

そうそう。
ソネクジ始まりましたね。
前回は末当しか当たりませんでしたが、それでも嬉しいポイントが(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。