SSブログ

頑張れ!ひみつメカシンゴ(* ̄0 ̄*)ノ [PostPet]

[雨] 10月です、もうすぐ4youが正式リリースです。

現在4youでは、「ジャングル部屋がもらえるアンケート」が実施されています。
アンケート期間は、本日10月3日(金)~13日(月)まで。
この間に4youに登録し、アンケートに協力したユーザーにジャングル部屋が届けられます。

そのアンケートの中に、なんと!!!!

ひみつメカ シンゴの姿があるではありませんか!!!


momo2340.jpg
そう、今回のアンケートで、「あなたの一番好きなペットの種類を一つ選択して下さい」というアンケート項目の中に、アンノウン、ポストマンと共に、ひみつメカの姿があるのですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 

ポストペットの公式SNS「PostPetPark SNS」の中の「【公式】PostPet4you」トピック内にて、事前ペットリクエスト調査が行われていました。

その中で大変うれしいことに、ひみつメカの獲得票数が一番多かったのです。
本当にうれしかった(*´∇`*)

まだまだ、たくさんの人たちが、「ひみつメカ シンゴ」のことを忘れずにいてくれる。
そして、そんなシンゴをもう一度飼ってみたい・・・と希望してくれる。

トピック内の小さな小さなわずかなアンケートとはいえ、シンゴはまだ皆さんに支持してもらえるのですね。

そんな小さなアンケートを忘れず、今回のアンケートにシンゴも加えてくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

正直に言えば、一番好きなペットと言えば・・・もちろんモモです。
ずーっとモモ派でしたから。

でも、シンゴが飼えなくなったこと、大勢のペット仲間から外されてしまったこと。
これは、今までのポストペット生活の中で、一番悲しい出来事でした。
我が愛するくまくま.Jrには、たくさんのひみつメカのお友達がいました。
そんなお友達が、V3に移行したとき、くまくま.Jrからもぎ取られてしまったのです(T-T)

もちろん、ひみつロボも可愛いし、すてきだな、と思っています。
でも、やっぱり・・・シンゴがロボになったとは、どうしても思えない・・・、認識できない、別物としか思えない(T-T)

どんどん新しくなっていくpc。
新しくなっていくOS。

こうした中で、【ポストペット2001】というソフトは、動かなくなってきています。
このソフトが動かないということは、もう二度とシンゴには会えない、ということなのです。

パークイベントもなくなってしまった今、Web上でsも赤いシルエットを見ることは出来なくなってしまいました。

 

そんなひみつメカが、久しぶりに画像として表に登場!!

もしかすると、今回はシンゴが復活するかどうか、最後の頼みの綱とも思えるアンケート
モモには「ごめん!!」と謝りシンゴに投票しました。

だって、モモは絶対に4youに登場することが決まっているのですから、いまさら私の1票など必要ない(笑)
そんなσ(・_・)の票を欲しているのはシンゴ。
σ(・_・)の票はシンゴにささげる!!とぽちっとな(爆)



実際にシンゴが復活するかどうか・・・。



これは、かなり厳しいことと思われます。
いろいろな「大人の事情」があることでしょう。
ですが、「大人だからこそ出来る」そんなミラクルだってきっとあるはず。

momo2341.jpg


11匹のペットが並ぶシルエット。
ここにシンゴも加えてあげたいという気持ちは、ずーっと変わりません。
この中に、遅れてきた「12番目のペット」として、再度ひみつメカシンゴのシルエットが並ぶ日をいつまでも待ちたいと思います。

ひみつメカ シンゴ。

もし、君がもう一度PostPetの仲間たちの元へ戻れるならば、いつまでも君を待っているよ。

新生PostPetな4you。
新しいPostPetの世界が広がる4you。
v3の悲劇を払拭するくらい、華々しくシンゴが戻ってきてくれることを信じています。


タグ:ひみつメカ
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 14

poporo

 ひみつメカ、是非とも復活して
欲しいですよね。トピックスの
中でも一番人気だったとは
スタッフも無視できないのでは?
by poporo (2008-10-03 21:11) 

ももりん

私も先程アンケートに答えてきました。
そしてシンゴの姿を確認しましたよぉ~
シンゴには復活して欲しいなと思います。
by ももりん (2008-10-03 22:36) 

兄ちゃん

よく見るとキグルミヒツジ以外は
V3発売時の姿で描かれていますね。
もし”よんゆー”で飼えたとしても
この姿ではありえないからなぁ・・・
そこがなんとも物悲しいです。
ひみつロボでさえWebでかなり”改悪”されてしまいましたから(汗)
by 兄ちゃん (2008-10-03 23:21) 

いさや

>poporo さん
何百、何千という集計ではありませんでしたが、少ないながらも希望者の選んだペットの中で、シンゴの投票数が一番多かったことは、とても嬉しい出来事でした。
みんな、まだ忘れていないんですね。

もう一度、あの姿が見たいな~と思っています。
あの、独特な動き、4youで再度!!
by いさや (2008-10-03 23:36) 

いさや

>ももりん さん
シンゴ見たいですよね(*´∇`*)
シンゴを飼っていたけれど、引き継げずポストペットから去っていったファンも少なからずいると思います。

久しぶりに人気投票の中にも入れてもらえたシンゴ。
やっぱり、あの独特の姿がお気に入りです。
by いさや (2008-10-03 23:39) 

いさや

>兄ちゃん さん
シンゴはあのフォルムのままで充分でしょう。
本当にあの姿は良くできたスタイルだと思いますから。
現在WEBではシンゴを飼えませんが、シンゴグッズは少ないながらも存在します。
そのグッズの姿を見れば、4youのシンゴも想像できます。
決して浮いた存在とは思わないのですが・・・。

ひみつメカの部屋だったあのガレージ。
WEB版のガレージにも、シンゴはピッタリなのに・・・。
by いさや (2008-10-03 23:42) 

あや

アンケート、これから行ってきます!
シンゴが復活するといいですよね(>_<)
そう思っている人が多くて、意外と「モモ」の票がのびなかったりして‥‥
by あや (2008-10-04 19:52) 

理恵

わたし、モノによってはウェブのデザインの方が好きなんですよね。<慣れちゃって。
なので、アンケート欄の姿だとカメ&キグルミがいいんですが(ぷっ)
ホントは、ハム(Web)とペンギン(V3)を飼ってる……という矛盾があり……
この記事を読んでからアンケートに直行
シンゴにポチッ(爆)
少しは貢献出来るかな?(はははっ)


by 理恵 (2008-10-05 15:36) 

comomo

ひみつメカ、シンゴ。V3から飼えなくなりましたよね。
昨日アンケートに答えましたが、コモモ族を選んでしまいました。
シンゴRもいいですけどやっぱりシンゴもいいですよね。
シンゴのぬいぐるみがうちにいますがやっぱり眺めているとシンゴ型PCを作りたくなります。(笑)
シンゴはパソコンの原点。。。
シンゴはポスペ初の機械類のペット。。。
4youで復活してほしいです。
だって。。。だって。。。
一番古いマッキントシュの機種をモデルにしているのですから!
(googleで「マッキントシュ 古い」と入れて画像検索してください。)
by comomo (2008-10-05 17:17) 

チエ

アンケート、ちゃんとシンゴを選びましたよ~。
もちろん私も復活して欲しいですから。
m.i.x!も無くなった今、少し明るい兆し?
みんなで投票すれば、ひょっとしますよね?
by チエ (2008-10-06 16:59) 

いさや

>あや さん
まあ、モモは票が伸びなくてもね、絶対なくなるということがないので(笑)
「人気がない」と切り捨てられたペットは・・・やっぱり可哀想です。
シンゴ復活したら、いい話題ですよね。
昭和の匂いのするシンゴのボディ、いいぢゃないですか(*゜▽゜*)
by いさや (2008-10-07 00:23) 

いさや

> 理恵 さん
そう、普段飼っているペットにポチッとしたいところですが、今回は同じ土俵に上げてもらえたシンゴの画像をみると、シンゴに投票せずにはいられませんでした。
たった1匹にしか投票出来ないとなれば、これしかないと・・・(; ̄ー ̄A

WEB版でかなり姿が変わってしまったペットもいますが、最近はWebペットが主流なので、確かに見慣れてきたかも。
どの子も可愛いので、一番を選ぶときは、毎回つらい選択です。
by いさや (2008-10-07 00:26) 

いさや

>comomo  さん
2001版の象徴でもあったシンゴが、まさか・・・、まさかV3でいなくなるとは、V3の発売前思いもしませんでした。
ロボが加わることはとても良いことだったと思っています。
でも、メカがロボになったとは、どうしても納得出来なかった、頭の固いユーザーなのですσ(・_・)

そうね、確かにシンゴ型のPCは今では殆ど見かけなくなりました。
でも・・・

くまやしきには、あの当時のApple、まだまだあるのよね(笑)
もちろん、シンゴのデザインの原形となったMacも未だにくまやしきでは保管されていたりします。

そうか・・・確かに、Old Macよね(T-T)
by いさや (2008-10-07 00:29) 

いさや

>チエ さん
もう、アンケートのペット一覧に入っているだけでもかなり嬉しいのですが、万が一があったら・・・。

SO-NETさんには、足を向けて眠れません(爆)

それこそ、4you正式リリースイベントとか、シンゴ復活イベントがあったら、ほっきゃーどーから行くぞ~な勢いだったりして(12月とか1月にイベントしてくれないかな~)

みんなの投票が無駄にならないことを祈りつつ・・・。
シンゴが復活しなかったとしても、今回の人気投票の結果は、公表して欲しいな~とお願いしたい。
by いさや (2008-10-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。