SSブログ

ホテル散歩 [Disney]

[雪] 雪まつりも3日目。
毎日雪が降っています。
今まで降らなかったのに何故?!(;´▽`A``
まあ、雪まつり実行委員会はホッとしているかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディズニーランドホテルから、リムジンバスで羽田空港へ向かいます。
バスが発車するまで1時間ほど時間があるので、ホテル内やガーデン散策をしながらバス時間を待ちました。

momo2623.jpg
リゾートライン側からホテルに入る時は、この「ミッキー&フレンズスクエア」を通過して入館します。
21時以降は、ホテルのルームキーを差し込むと宿泊者専用ゲートから入退出ができます。「ミッキー&フレンズスクエア」の名の通り、ファイブスターのトピアリーが、飾られています。

momo2628.jpg
もちろん、最初はミッキーと・・・

momo2622.jpg
ミニーのトピアリー。
アンバサダーホテルの前にもミッキーたちのトピアリーがありますが、こちらもとても綺麗に刈り込まれてとっても素敵です(⌒∇⌒)

momo2633.jpg
ホテルの内外に、たくさんのミッキーアイコンが隠されています。
ロビーの絨毯にも、ファイブスターのアイコンが折り込まれていたり、至る所でミッキー発見です(*´∇`*)

momo2631.jpg
ロビーは、このように吹き抜けになっています。
オーランド君の後ろに見える格子状のものは、エレベーター。
このエレベーターからは、ロビーが見渡せます。
momo2643.jpg
そんな天井の高いロビーで、こんなものを発見しました↑Σ(・ω・ノ)ノ!
天井に張り付いてミニーちゃんのバルーン・・・。
1日目に発見したのですが、2日目もそのまま残っていました。
どうやって取り除くのかな~?!ホテルマンに尋ねようと思っていたのですが、忘れちゃいました。
帰ってきてからも気になるバルーンです(笑)

momo2624.jpg
ディズニーランドホテルを正面のエントランス部分から入っていくと・・・。

momo2627.jpg

 「わんわん物語」のレディ&トランプが一緒に描かれた絵がありました。
他にも、ロビーに向かう階段にアリスの絵が描かれていたり、至る所に飾られた絵には、じっくり見るとキャラクターが隠れていたりします。
まさに、ディズニーランドホテルといった感じ(⌒∇⌒)

momo2635.jpg

ロビーには、ミッキーのブロンズ像と・・・

momo2634.jpg

ミニーのブロンズ像があります。
これらのミニチュアは、ホテル内ショップで販売されているのですが、残念ながらミッキーが売り切れ(T-T)
ミニーしか手に入れることが出来ませんでした(T-T)

ああ~、ミッキーのブロンズ像も欲しかったよぉぉぉ。
再入荷してくれるかな?・・・って再入荷して販売している間に、もう一度ホテルへ行かれるのか?>ぢぶん・・・

momo2625.jpg

オーランド君は、ロビーに設置された机でホテルマンごっこをしてバスを待ちました(笑)

momo2626.jpg

こちらが、リゾートラインとは逆側の入り口。
一応、こちらがホテルの正面になるんだよね?!

momo2636.jpg

上部ドーム部分には、ティンカーベル(⌒∇⌒)
避雷針代わりになっていそうなティンク。
でも、ティンクに雷が落ちたら可哀想だな~。

momo2632.jpg

ホテルの外灯も、もちろんミッキー型。
この外灯、自宅用に欲しいかも(小さいサイズ、販売して欲しいな~)

ディズニーホテルエントランス前と言えば、やっぱり噴水だよね(笑)

momo2630.jpg

ファンタジアミッキーの噴水が設置されています。
この形・・・見覚えありますね。
そう、シンデレラ城前にもあるファンタジアミッキーのブロンズ
あのブロンズ像と、どちらが大きいの?!とバス待ちの時にホテルマンにお聞きすると、シンデレラ城前のブロンズの方が大きいとのこと。

momo2629.jpg

噴水の全体像はこんな感じです(オーランド君、どこにいるかわかるかな?)
こうしてみると、このブロンズの方が大きいような気がするのですが(これ以上近寄れないもんね(;´▽`A``)、シンデレラ城前のブロンズは、結構大きいんですね~。

名残惜しいのですが、今回の旅はココまで。

momo2640.jpg

25周年のディズニーリゾートを後にします。
次に、ここを通過するのはいつかな~?!
今年中にもう一度・・・というのが野望(笑)
また頑張った自分たちへのご褒美の旅が出来るよう、これからも頑張って働こうね~と、誓い合うくまやしき一行でした(; ̄ー ̄A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ホテルの部屋の中?!
一応全て写真を撮りましたが、室内は、宿泊する人にお楽しみでネタバレない方が良いですよね(; ̄ー ̄A

ということで、一番気に入ったものだけ一つ。

momo2641.jpg

「美女と野獣」に出てくるこれですよ。

momo2642.jpg

ワードローブさん型のTVボード。
ああ、コレ欲しい~欲しい~欲しい~!!!!
家庭用に商品化してください( ̄人 ̄)

ディズニー編は、次回のお土産編でお終いです(やっと、終わるのかよ~゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o )


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

コリラックマ

わぁ~(*^_^*)いいなぁ~♪素敵だなぁ~(*^。^*)私も泊まりたい~(笑)わ!美女と野獣のだ!!TVボード!考えますね~(笑)この形のワードローブがお部屋についていたら素敵なのに~♪
詳しく見るとこんな凝ってる・・・私気づかないかも(笑)
by コリラックマ (2009-02-08 01:42) 

あや

ホテルマンごっこをしているオーランド君かわいいです!(笑)
明日仕事で舞浜にいくのですが、ホテルに潜入する余裕はないだろうな~(T_T)
by あや (2009-02-08 18:14) 

いさや

>コリラックマ さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん このTVボードいいでしょ~。
一番お持ち帰りしたかったものはコレだったりします(≧ω≦)ぷっ!
他にも、いろんな映画にちなんだものが部屋の中のいろんな所にかくされていますが、それは・・・お楽しみにね(*´∇`*)
by いさや (2009-02-09 23:50) 

いさや

>あや さん
オーランド君は、お仕事のお手伝いのつもりのようですが、あんまりお手伝いになってません(; ̄ー ̄A
お仕事で舞浜だなんて、うらやましいです~。
老後は、舞浜に引っ越そうかな?(爆)
本籍をシンデレラ城の住所にしようかな~と、考えたことがあるってことは・・・内緒です(笑)

by いさや (2009-02-09 23:53) 

兄ちゃん

あ、そうか、
電車側は”ウラ”だったんですね。
ということは、
裏通りがやたらと騒がしい、ってことになるんですね(笑)
普通のリゾートホテルとは逆なんだ、ふむふむ。
by 兄ちゃん (2009-02-10 12:49) 

いさや

>兄ちゃん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 一応噴水側が正面だと思うんですよね~。
でも、両方正面のような作りなホテルです(爆)
考えてみれば、ディズニーランドホテルも、ミラコスタも、アンバサダーも、殆どのゲストが正面玄関を使って出入りしていないような気が・・・(; ̄ー ̄A

σ(・_・)は毎回リムジンバスで空港へ向かうため、必ず正面玄関を使うのですが(バス停が正面玄関側にあるんです)、穴場的に空いてます。

>>裏通りがやたらと騒がしい、ってことになるんですね(笑)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん しかも、大勢の人がそっちをみてるの(爆)

by いさや (2009-02-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。