SSブログ

最後にお土産編(≧ω≦)ぷっ! [Disney]

[晴れ] 雪まつりも終盤。
ようやく晴れ間が出てきたよ。
ココ数年、一番天気の悪かった雪まつりかもしれない。
明日、時間があったらちょっとだけ見てこようかな~(*゜▽゜*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の12月と今年の1月のディズニーリゾート行脚日記、今日でようやく完結です(≧ω≦)ぷっ!

momo2656.jpg

今回はお土産編さっ!
お土産といっても、全部自分たちの捕獲物なんだけどね。

新しいディズニーホテルが誕生するたびに、誕生時のプラッシュを必ず購入しています。
ということで、今回も↑をGET。
これで、3つのホテルのプラッシュが揃いました。

一番気に入っているのは、アンバサダーホテルオープン時のプラッシュ。
あの時のデザインが一番良いな。
日本で一番最初に誕生したディズニーホテルということもあるけど。

一応ホテルマン仕様になっているんだよね?!若干デザインが違う気がするのですが、まっいいか(; ̄ー ̄A

他にも、ディズニーランドホテルグッズはこんな感じ↓(撮影中、ポンドが椅子から降りてくれなかったので一緒・・・)
momo2646.jpg

まだまだ色々ありましたが、気になったのはこんな所かな?
フォトスタンドがかなり良い出来でした(⌒∇⌒)

そして、今回なんと言ってもうれしかったのは・・・↓

momo2654.jpg

ホテルロビーのブロンズ像のミニチュアがあったこと。
残念ながら、宿泊時はミッキーが売り切れで、ミニーしか連れて帰ることが出来ませんでした。
ぜひ、コレはミッキーも欲しいっ!!!

お菓子類は2点購入。

momo2645.jpg

オープン日が印刷されたクッキー缶。
字体がしゃれています。

momo2652.jpg

もう一つ、こちらは紙パッケージですが、チョコレート。
この絵がデザインされたグッズは他にもあります。


ホテルグッズ他、今回のミニミニグッズは↓

momo2644.jpg

ホテルのロゴとキーをあしらったキーチェーン。
ホテルのロゴは、ちょっとイマイチ(; ̄ー ̄A
ホテルの頭文字「DLH」がデザインされているのですが、アンバサダーホテルやミラコスタに比べてシンプル過ぎよね(; ̄ー ̄A
いさやさん的にはあんまり好みじゃなかったわん。
まあ、オープン記念ってことで、ロゴデザインの商品として1点購入。

他には、毎度の事ながらトミカ(爆)
前回売り切れで買えなかったリマウジンと、ポリスワゴン(笑)

momo2651.jpg


ポリスワゴンは、シー内の車の中で一番のお気に入り。
このワゴンに乗るために、何台もスルーして、順番待ちをしてまで乗ってるくらい(; ̄ー ̄A
悪いコトしなくても、乗せてくれるポリスワゴンは、これくらいだよね。
でも、数あるビッグシティ・ヴィークルの中でも、ピカ一人気は、やっぱりこの車なんですって。

momo2647.jpg

そして、やっぱりディズニーリゾートと言えば、リマウジンです。
がっ!!!このトミカのリマウジン。
ボンネットエンブレムのティンカーベルが付いていない!!!

昔の記事でも、書いたのですが、このティンク、たま~に外出します(; ̄ー ̄A

まさか、トミカでも外出していたとは・・・(T-T)
1台1000円になってもいいから、ここも忠実に再現して欲しかったな~残念(T-T) 


そして、25th記念のネームタグ。
色事にキャラクターが違います。
ミッキーとミニーをチョイス。
帰ってきてから、ポンドとオーランド君用も作れば良かったと、ちと後悔。
全然列んでいなくて、あっさり作ることが出来ました。

ダッフィーのネックレスは、人間用(爆)
前回はぬいぐるみ用でした(*≧m≦*)ププッ

momo2653.jpg

今回GETのポップコーンバケットは2個。
ずーっと欲しかったのは、左の25th版。
クリスマス時期は、クリスマスバケットに押されて、置かれていなかったのよね(; ̄ー ̄A
今回ようやくGETです。

momo2650.jpg

ついつい、デザインに惹かれて買ってしまったのは、正月限定ダルマバケット。
3段バケットは他のデザインで購入したことがありますが、こんなダルマが付いたバケットは初めて買いました(*゜▽゜*)
去年の正月版の煎餅が入っていたミッキーダルマと同じデザインです(今年は金ぴかダルマミッキーでした)

インパーク&インポート時のイベントで販売されていた場合、記念に毎回買っているものがあります。

momo2648.jpg

デミダスカップシリーズです。
たしか・・・15thの頃から、イベント毎に販売されていたような気がします。
今回、25th版を記念に買いました。
まだ、イベントは残っていますが、既にセール品なっていたのに驚きΣ(・ω・ノ)ノ! でも、ラッキー(笑)
セールに喜んで買ったのは良いのですが、カップ用のスタンドを買ってくるのを忘れちゃった・・・orz

momo2649.jpg

スーベニアカップも、今回は25th版。
前回はクリスマスのプレートを購入したので、今回はカップ。
カップの持ち手の「25」の文字が、なかなかカッコイイです。

momo2655.jpg

オーランド君は、ギリギリセーフで購入したミラコスタの衣装をGET(笑)
今度、ミラコスタに宿泊するときは、これを着ていこうね、オーランド君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、ようやく2ヶ月連続インパーク&インポートネタ終了。
ああ、今回は長かったな・・・って、毎日書けばすぐ終わったんだけどね。

さて、次回からは、リアルタイムネタと、お蔵入り状態の記事をボチボチUPしていきます。

そろそろ、ピンクのクマネタにも戻らねばΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 12

コリラックマ

ポンドちゃん・・・可愛えぇぇ~(>_<)たれ耳がいいです~♪

ブロンズ像のミニチュアは、やっぱりミッキーとペアで欲しいですね~(*^_^*)
ポップコーンバケツお正月バージョンってレアですよね~♪めちゃ、短期間しか販売しないものなんですよね?
25周年もいい思い出になりますよね~(^.^)ミラコスタの衣装のオーランド君も楽しみです~♪
by コリラックマ (2009-02-11 01:43) 

poporo

 色々お買い上げですね!
ブロンズ像、ミッキーが無かったとは
残念でしたね(涙)ぜひともミラコスタ衣装の
オーランド君をUPしてくださいませ(笑)
by poporo (2009-02-11 10:10) 

あや

ブロンズ像、せっかくなので揃えたかったですね‥
オーランド君は新しいお洋服を買ってもらえて嬉しそうですね(*^_^*)
by あや (2009-02-11 18:46) 

aska

ポンドちゃん、可愛過ぎです。
いろいろ買ってきたんですね。
持って帰るのも大変そうですね。
次回は是非、ミッキーのブロンズ像が
買えると良いですね。
by aska (2009-02-11 21:41) 

ももりん

たくさんお買い上げですね。
どれも可愛らしいものばかりですね。
オーランド君も新しいお洋服嬉しそうです。
今度着て見せて下さいね。

by ももりん (2009-02-11 22:07) 

いさや

> コリラックマさん
カメラ好きのポンド(; ̄ー ̄A
撮影していたら、ソファにジャンプで、離れてくれなかったんですよね。
もう、面倒だから、ポン入りで写しちゃえって感じです(笑)

基本的にミッキーミニー仕様のものを購入するときは、必ずペアになるように購入するのですが、今回はミッキーが品切れで・・・(T-T)
大量にあったミニーは全てチェックしたのですが、やはりミッキーが隠れていることはなく(T-T)
ホント、残念。

お正月仕様のバケット、つい買っちゃいました。
販売期間が短いので、ある意味いラッキー?!(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2009-02-12 23:04) 

いさや

>poporo さん
仲良しカップルのミッキーミニーが揃っていないと、とっても可哀想なんですよね~(T-T)
是非ともミッキーもお迎えしたいところです。
たぶん、完売ではないと思うので、再入荷希望( ̄人 ̄)

オーランド君は、衣装を着る気満々です。
私は、そんなオーランド君の衣装の丈詰めをしなければ・・・(; ̄ー ̄A
上着はちょうどいいのですが、パンツが若干長いんです。
なので、オーランド君用に、毎回丈詰めをしています(笑)
by いさや (2009-02-12 23:08) 

いさや

>あや さん
もう、本当に残念(T-T)
でも、絶対ミッキーはお迎えしますよ。このままじゃミニーが可哀想ですもの。
オーランド君、実は・・・ものすごく衣装持ちです(笑)
オーランド君は、いろんなものを着る気満々ですが、飼い主が、衣装に手を入れるのが面倒なので、未開封で・・・ごにょごにょ(笑)
by いさや (2009-02-12 23:10) 

いさや

>aska さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 持って帰る?!(・_・ ))(( ・_・)んーん 全部送ります(爆)
かつては、段ボール2個増えた・・・なーんて事も多々だったのですが、今回は1個しか増えませんでした(笑)

毎回プラッシュ系のお迎えが多いので、金額よりもかさばるものが多くて大変だったりします。

ミッキーのブロンズ像は絶対お迎えしたいです。
揃わないと飾れないし(T-T)
by いさや (2009-02-12 23:12) 

いさや

>ももりん さん
これでも、少ない方かも(; ̄ー ̄A
あまりかさばるものは購入しなかったので、持って帰ろうと思えば持ち帰れるくらいの量でした(笑)

オーランド君の衣装は、ビルドアベアで販売されている衣装とほぼ同じ大きさなので、あのTOP50君達や、先月の巨大なモモコモモ達も着られるものがあるというのは・・・悪魔のささやきでしょうか(笑)
by いさや (2009-02-12 23:15) 

兄ちゃん

あ、今週水曜日「海」のほうに初めて行きます。
ダッフィーも見られるものなら見てこようかと。
でも買物よりパーク自体を楽しむ回になりそうですが・・・
by 兄ちゃん (2009-02-16 12:53) 

いさや

>兄ちゃん さん
w(゜o゜)w オオー! 初インポートなのですね。
ダッフィー、ケープコッド周辺をウロウロしている・・・ハズです。
クリスマス時期のような大混雑はないと思うので、運が良ければダッフィー君が遊んでいるかも。

σ(・_・)も、最近はアトラクションよりも、シーやランドそのものを楽しむように変わってきました。
なによりも、シーのすばらしさは景色ですね(*゜▽゜*)
by いさや (2009-02-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル散歩夢は続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。