SSブログ

ももち3種類足りません(T-T) [PostPet]

[晴れ] バレンタインデーです(≧∇≦)ノ
土曜の朝だというのに、早起きをして朝から7-11へ行ってきました。

そう、「ももち」ですよ、ももち!!!
相方にプレゼントするチョコレートも渡さず、まずはももち探しへGO(`0´)ノ

だったんですが・・・ないんです、ももちが・・・見あたらないんです(T-T)そこで、店員さんに入荷予定を聞くと20時以降の配送で入ってくるとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで、20時以降、仕切直しでももち探索へ行ってきました。
momo2669.jpg
今回は、25種類ということで、前回よりも個別パッケージが増えています。
強敵です。

確かに20時以降に入荷していました・・・がっ!!!!


14店舗回ったんですよ、7-11。
なのに、入荷していたのは4店舗。
POPは掲示してスペースを確保しているのに、棚出ししていない店舗も数箇所。
バックに置きっぱなしで、陳列していない店舗も。

「20時か21時くらいになるかな~、その頃来てね」って言ったオバチャン!!!あなたの店舗には23時になっても陳列していなかったからぁぁぁぁぁ(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

ということで、4店舗中、2店舗はパッケージダブりで、残り分が補完出来ず、結局1日では揃わなかったのでした(T-T)

momo2670.jpg

ジョンのピンクパッケージ、ウシェのピンクパッケージ、モモアイコンの薄ピンクパッケージの3種類が残ったと推測出来ます。
どこで見落としたんだ~この3種(T^T)

アイコンパッケージは3種類発見したのですが、入荷していた4店舗の在庫の中には、1箱(45個入りパック)にアイコンは1種類しか入っていないため、4種類のパッケージが存在する可能性もあります。
ということは・・・残り3種は、残りの箱に入っているってこと?!

でも、購入した箱は、全て揃った状態ではなかったので(2、3個売れていたわ)、探している3種が抜けているって可能性もある?!
しかも、どれとどれがダブって入っているの?!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ま、残り3種、明日以降探してきます(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)

あ、ひみつの言葉は、まだチェックしていません(; ̄ー ̄A
とりあえず、パッケージコンプをしてから、じっくり言葉はチェックします(笑)

それにしても、発売日が告知されているんだから、入荷したんだったらその日のうちに品出ししてくれよぉぉぉ(◎`ε´◎ )


ちなみに、地域で売り上げが高い店舗、商品の回転が速い店舗、大型店舗が入荷していた4店舗でした(; ̄ー ̄A

前回は、あちらこちらで見かけましたが、今回は結構きびしい入荷なのかもね(T^T)
今回くまやしきでは、大人買いは決行せず(笑)
個別買いで、買ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


タグ:ももち
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 10

poporo

 お~!ももち第2弾ですね!
POP提示しているんだから早く商品を
出して欲しいですよね。あと3種類、
フルコンプできることを祈っております。
秋田にはセブン、無いんだよなぁ~(涙)
by poporo (2009-02-15 09:34) 

マイくん

ももちがついに発売ですね~♪
今年のももちは白いとの事で、早く食べたいです(^^
チロル好きにはたまりませんね~(笑)
by マイくん (2009-02-15 12:05) 

ももりん

私も昨日買いに行ったら去年購入した店にはなく、
近所の他の4店舗にもなかったんです(>_<)
去年私が入荷した4箱をぐちゃぐちゃにしたから
今年は入れてくれないのかしら(笑)
今日もまた探しに行ってきます。
モモ以外のキャラは2種類ずつなんですね。
いさやさんも早くコンブ出来るといいですね。
by ももりん (2009-02-15 13:08) 

あや

家の近所でも昨日の夜入荷でした(^_^;)
今日買ってきましたが、二種類の箱で20個しかありませんでした。
明日は見つけられるかな~(T_T)

by あや (2009-02-15 20:18) 

いさや

>poporo さん
1箱10柄で、2箱見つければ25個中20個集まりますが、ここからが試練です(T-T)
まさか、こんなに苦労するとは・・・。
ちなみに、味は、今回の方がさらにオイシイです(笑)

セブンイレブン限定なのだかr、セブンイレブンネットでも販売してくれれば、どの地域の方でも購入出来るのに~と、前回思ったのですが、今回も・・・やはり店頭販売のみのようで(T-T)
by いさや (2009-02-15 23:55) 

いさや

>マイくん さん
ようやく発売日になった~と喜び勇んで出かけたのに、置いていないですよねヽ( ´ー`)ノ
近場のみをサクッと調べてきたのですが、こんなにないとは思いませんでした。

お味は、今回の方がいいかな?(⌒∇⌒)
by いさや (2009-02-15 23:57) 

いさや

>ももりん さん
今日もチェックしてきましたが、こちらでも、去年お店独自のPOPまで作って大量入荷していた店舗・・・何故か今年は1箱も入荷がありませんでした(T-T)
商品の回転が速いショップは、2箱、3箱と置いてありましたが、1箱のみの陳列というお店が多かったです。

モモ以外のキャラのコンプは難しくないんですが、モモとコモモのフェイスアイコンが、なかなか集まらず、今日もモモ白フェイスを確認出来ず(T-T)
by いさや (2009-02-16 00:00) 

いさや

>あや さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 2箱見つかれば、20種とあつまるのですが、残り5種を見つけるのが、ここから難しく・・・。
すぐみつかりそうなのですが、意外とダブって入荷していたりするんですよね(; ̄ー ̄A

あと1個までこぎ着けましたが、この1個はどこにあるのやらヽ( ´ー`)ノフッ
by いさや (2009-02-16 00:02) 

兄ちゃん

4/14ですか・・・恨み節炸裂ですね(笑)
まあこちらも5店目にしてようやく発見したくらいですから。
去年はほとんどの店で見つけられたのに
今年は怠慢な店ばかりですよね(怒)
by 兄ちゃん (2009-02-16 13:02) 

いさや

>兄ちゃん さん
公式サイトでも、あれだけ14日発売だよ~と宣伝しているのに、売ってないんですからヽ( ´ー`)ノ
翌日も、入荷店舗もありましたが、やはり影も形もない店舗もありました。
去年は、かなり力を入れている店舗も多かったのですが、今年はさっぱり。
3箱入っていた店舗は1軒のみ。
2箱入っている店舗もあまりなく、1箱のみという店舗が一番多かったです(T-T)
by いさや (2009-02-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢は続くももち探索中に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。