SSブログ

帰ってきたフラペ(*゜▽゜*) [STARBUCKS]

[雨] 初夏に向けての新プロモ開始です(⌒∇⌒)
ダークモカフラペが、戻ってきました~。
スターバックス店内は、夏に向けての準備万端って感じでした。

momo2798.jpg
今回の注目は、ステンレスタンブラーが、新型に変わったこと。
スリムタイムのグランデタンブラー発売です。

一番違うところは蓋ですね。
開けやすい・・・ような気がします(;´▽`A``
momo2800.jpg

ただ、パチンと閉まるようなカッチリ感がイマイチ・・・。
朝イチに行った店舗では3つしか並べていなかったので、3コしかチェックできなかったのですが、どのタンブラーも蓋の開け閉めがちょっとモッサリ系(爆)

ラバーが無くなった分、グランデサイズですが、スリムです。
しかも、若干軽いような気が・・・。
スターバックスのステタンって、どんどん軽くなっているような気がするのはσ(・_・)だけ?

昔のステタンは、ずっしり感があるんですが(;´▽`A``

スタタンと一緒に、今年もやってきた国別ベアリスタ、「デスティネーションベアリスタ」も連れ帰りました。
たぶん、この子を秋のハロウィンまで引っ張るんだろうな~。

momo2801.jpg

小物で可愛いのは、ストラップ。
前回の紙カップバージョンから、夏らしくプラカップ仕様になりました。

momo2799.jpg

なんと、プラカップに、水が入っています。
蒸留水と言うことなので、いづれ無くなってしまうのかも知れませんが、非常に夏らしいストラップはとても可愛いですよ。
もちろん、氷(に見えるプラパーツ)も入っています(*゜▽゜*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーいあ、スターバックスの公式blogが、ソネブロで始まりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ソネブロ&スタバファンとしては、自分が書いているblogで公式blogが始まってくれたことは、非常に嬉しいです。
是非とも、10thの時のように途中で終わることなく、長く続けて下さいね。

スターバックスの、公式blogはこちら→「Siren'sMail編集部ブログ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、そうそう。
ダークモカフラペのダークモカ&ベリーフラペチーノを飲んできました。
ベリーが邪魔することなく美味しかったですよ。

ただ・・・ホイップなしのオーダーが通っていなくて、作り直しだったけどね(苦笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

poporo

 ストラップホント涼しげに
感じちゃいます(笑)
そろそろフラッぺチーノ、
飲みたくなっちゃいました(汗)
by poporo (2009-04-15 21:24) 

aska

今回は、小物に欲しいものがありすぎて、
困っております。
明日行こうかな?
by aska (2009-04-15 21:57) 

いさや

>poporo さん
去年は、6月に登場だったのですが、今年は4月からエンジンのかかっているスターバックス。
初夏プロモなのですが、ほっきゃーどーは、まだ桜すら等茶言うしてないんですよね(;´▽`A``
この日は、雪も降る寒い日。
いや~、フラペは寒かった(爆)
やっぱり、もう少し暖かくなってからにすれば良かったかな。
by いさや (2009-04-16 14:35) 

いさや

>aska さん
今回はマドラーやコースター等の小物も多いですね。
さすがにこの辺の小物もダブりまくりなので(笑)スルーだったのですが、再度見かけたら買ってしまいそうで、怖いです(爆)

初夏プロモは始まったばかり。
第2弾、第3弾も気になりますね(*゜▽゜*)
by いさや (2009-04-16 14:37) 

aska

はい、しっかり「ダブルウォールグラス」と、
「ロゴコールドカップストラップ」を
お買い上げしてきました。
また物色しに行きそうです。
by aska (2009-04-16 19:55) 

momo

私は今回、ステタンはスルーしました。
# なぜか「捨てタン」って変換される……
店頭に並んでいるのを検討したのですが、
蓋が結構きつかったんですよね……
ベアリスタは、夏に上海で中国ver.を買ってきま~す。


by momo (2009-04-16 22:22) 

いさや

>aska さん
w( ̄△ ̄;)wおおっ! GETおめでとうございます。
グラスはホットもアイスもいける優れもので、可愛いですよね(*´∇`*)
ついついスタバにはいると手ぶらで出られない自分がニクイです(笑)
by いさや (2009-04-17 16:45) 

いさや

>momo さん
今回のステタンは、グランデなので購入しましたが、トールだったら・・・買わないな、σ(・_・)も。
今後はみなこの形になるのかな?ということは、みんなグランデサイズになる?!
いや、それはないな、日本人は、ショートサイズ好きだもん(爆)
蓋は、微妙です。
中には回収した店舗もあるようなのですが、モッサリ感があって、これで良いのか悪いのかも良くわからない蓋なんですよね。
ドライブタンブラーのように、固すぎて開かないのも困りものですが。
今回のベアリスタ、国別で若干デザインが違うようですね。
その方が、収集するには面白くて良いな~って思いました(*´∇`*)
by いさや (2009-04-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。