SSブログ

おやぢの祭典(*゜▽゜*) [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] 家に帰ってきた相方が、ケータイを見せてくれました。

「おやじイベント当たったんだよ~(*゜▽゜*) それも3つも当たったんだ~!!」

そう、参加希望イベントに当選すると、ケータイに当選通知が来るのです。
当選通知は3通。
時間差で3つの当選メールがやって来ました。

「でも、問題があるんだよね~ヽ( ´ー`)ノ」という相方。

(・ω・)……ン?

「だってさ、当たったの、全部14日なんだもん(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ」

Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!

「この前買ってきたチケット、13日分だけだよ、どーしよ(; ̄ー ̄A 」

どーしよって・・・14日分の買うしかないぢゃん!!!
そんなチャンス、来年はやって来るとは限らないんだから!!!

いさやさんは、13日のチケットを購入済みだったので、13日のみ参加希望を出したとずーっと思っていたのですが、なんと相方は両日、応募できるイベントには全て応募を行っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで、13日、14日と連チャンでドーム行脚。

momo2929.jpg

当選したうちの1つはカメラマンスタッフ。
スタッフイベントにも当選したため、↑のスタッフTシャツをもらって来ました。
あい、ビール色のTシャツですよ。

当たったからには、楽しまねば(*゜▽゜*)
14日は、ドーム会場前から列んで待機(笑)

受付時間が決まっているため、その時間には必ずドームに到着していなければいけないのです。

momo2931.jpg
開場したばかりのドーム。
ひちょりシートもまだまだ座っているお客さんがすくないため、しっかりと「1」の文字を見ることが出来ます。
ひちょりシートには、専用カバーが掛かっているんです。
そして、このひちょりシートの隣にあるTVカメラが、稲葉ジャンプで球場が揺れている状況を映し出すカメラです(爆)

momo2944.jpg
この日はサッポロビールプレゼンツなので、大きな麦とホップが飾られていました。
イメージキャラクターのリボンちゃんと戯れるドアラ、パオロン、B・B。
リボンちゃん。可愛いな~。

あい、ここからは、野球実況ではなく、ほぼマスコット実況です(笑)

momo2942.jpg
なにやら、話し合いをす3人。
パオロンも混ぜてあげてヽ(=´▽`=)ノ

momo2949.jpg
本日のマスコット対決は、グルグルバット。
バットを中心に10回周り、1塁ベースまでの到達時間を競います。
まずは、B・Bから。
若干よろけるものの、しっかり1塁ベースまで走っていきました。

momo2955.jpg
次はドアラ。
一生懸命回ります。

momo2956.jpg
10回回って走り出しましたが、すでに怪しい動き・・・・。

momo2950.jpg
やっぱり倒れました(≧ω≦)ぷっ!

momo2954.jpg
ドアラ大丈夫~?!とリボンちゃんが駆け寄ります。
お約束、お約束( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後立ち上がるも、すでに時間オーバー(笑)

momo2953.jpg
最後はパオロン。
パオロンは、足が短いので・・・と言う理由で(笑)10秒のハンデ付き。
momo2952.jpg
10回回って必死に走り出しますが・・・いや、走ると言うよりは歩くって感じ。
その歩き方は、正しく癒し系。
会場を和ませます。

momo2951.jpg
B・Bの足ゴールでゴールイン。
結局、10秒マイナスしても、B・Bの方が早くて、今日はB・Bの勝ち(*゜▽゜*)

momo2958.jpg
勝利に喜ぶB・B。
それに対して・・・・

momo2959.jpg
すっかりうなだれて、試合開始前から、やる気を失うドアラ(≧ω≦)ぷっ!

この後、またもやパオロンが転び、パオロンコロコロの開始。
momo2961.jpg
B・Bに転がされているパオロンを見て、「自分も!!」と転がしてもらう催促をするドアラ。

momo2960.jpg
ご要望通りにコロコロ(笑)
シッポがさ・・・悔しいけど、可愛いんだよね。

momo2957.jpg
たっぷりコロコロ。
それでも、起きあがらなかったドアラ。
最後は、B・Bに踏まれて生還(爆)

momo2962.jpg

起きあがると、1塁側スタンドへ向かって、フラフラ。
いつものあの歩き方で向かう姿を見てB・Bが、すかさずオーロラビジョンが映るTVカメラの前へ。
ビジョンを見ながら、B・Bの手のひらの上で踊るドアラを演出します。

B・Bも、ドアラも、マスコットとして、本当に素晴らしい動き。
選手達に負けじと観客を沸かせます。

momo2943.jpg

今日もおやじベースランニング(ベーラン)が行われます。
↑のどこかに相方がいたりします(笑)
そう、まず1つ目の参加イベントはベーランでした。

この日は、比較的大人し目の姿のおやじたち。
ですが、ユニフォーム着用率が滅茶苦茶高いです(爆)

momo2948.jpg

最後はみんな揃って、ハイタッチに参加してくれた武田勝投手らにごあいさつ。
球場の人工芝は、こういう時じゃないと一般人は踏めません。

相方は、初めて人工芝の上に降りたって大満足。
「今、中田が目の前を通っていったぁぁぁぁぁ!!!」とか、「マックが前を横切ったぁぁぁぁぁ」とメール報告を交えながら、ベーランを楽しんできたようです。

momo2941.jpg

中日ベンチ前では円陣を組んで試合に備えます。
ドアラも、後方で参加中。

momo2965.jpg

前日、スレッジ選手が戻ってきました(*゜▽゜*)
早く実践感覚が戻ってくると良いですね。
今後もハンマースレッジ期待してまっす!!

momo2963.jpg

この日のYMCAも、おやぢたちが踊ります。
ファイターズガールと一緒に頑張るおやぢたち。
↑にも、相方がいるのですが、控えめサイズで(笑)

そう、これが2つ目のイベント。
しかも、この日は全国放送!!!!(゜ロ゜ノ)ノで・・・電波に相方の姿が(笑)

YMCAに参加するためには、3回には集合しなければいけません。
なので、相方は2回の裏に入った時点で、集合場所へ・・・。
ドームは広いので、移動にも時間がかかるのです(爆)

この日の、YMCA参加者の中に、D-1ダジャレグランプリのグランプリ受賞者の方もいたそうで、YMCA待機中、ドアに耳を当てて、「あ、俺だよ~」と自分の受賞を知ったそうです。
参加者の皆さんで、おめでとうコール。
オーロラビジョンには受賞作が表示されていました。自分の目で見たかったろうに(; ̄ー ̄A

momo2964.jpg

おやじイベントに合わせて、5回裏に踊るYMCAの衣装をスーツ姿にしたB・B。

momo2973.jpg

もちろん、ドアラもスーツ。
ドアラのグレースーツの方が、よりおやぢっぽい(爆)

momo2975.jpg

前日は、あまりYMCAを踊っていないように見えたドアラでしたが、この日はしっかりファイターズガールと踊っていました。
1日掛けて、頑張って練習したのでしょうか。

momo2966.jpg

もちろん、パオロンも踊ります。
踊る姿も癒し系(〃∇〃)

momo2971.jpg

この日、途中から中田翔選手が守備にもつきました。
しかも、ボールが中田選手の方へ飛んでくるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

しっかりボールをキャッチした中田選手を見て、場内から大拍手。
いさやさんの周りのお客さんも、「取れた~、取れたよ~、落とさなかったよぉぉ!!!」と、みなさん安堵の表情と、「取れた取れた」コール(爆)

今後の守備にも期待しております(*゜▽゜*)

momo2968.jpg

ファイターズ応援歌の後は、中日の応援歌。
1塁側前でドアラのバク転!!
あの頭で、良くできるな~、凄いぞドアラ。

momo2969.jpg

応援歌に合わせて、必死に旗を振るドアラ。
見事な旗さばきに、場内から大喝采(途中疲れて、一瞬休むのですが、それもご愛敬でGOOD!!)

momo2974.jpg

見事大役を果たして去っていく・・・。
必死に旗振りをせいでしょか?
足がもつれて、すぐに登れません(爆)

momo2972.jpg

本日のテキーラ。
予想通り、ファイターズバーに現れたマスコット達。
最後はここで、お客さん達と、テキーラのキメポーズ(≧ω≦)ぷっ!

momo2967.jpg

テキーラ終了後も、ややしばらく上から試合を見ていたドアラ。
リボンちゃんやB・Bたちは左側から帰りましたが、ドアラだけは右側から帰ったのよね(; ̄ー ̄A

5回裏のYMCAを終えて6回に入ってから戻ってきた相方。
ですが、7回裏には最後のイベントに参加すべく、またもや座席を去っていきました。
たぶん・・・この日、相方が席に座って見ていたのは、2回分くらいかな?

momo2976.jpg

最後のイベントは、カメラマンスタッフ。
これは1塁側カメラマン席ですが、相方は3塁側カメラマン席に選ばれました。
3塁側でこれと同様のカメラを操作します。
3塁側に座っていたいさやさんからは、唯一この姿だけは目撃出来ず・・・(; ̄ー ̄A

スタッフに選ばれた人は、みなあの黄色いTシャツを着て参加します。

操作するカメラはオーロラビジョンに写るカメラだそうで、「カメラで、ご家族の方やお知り合いがいたら探して良いですよ」と言われたそうですが、カメラの後ろにいるいさやさんは探せるわけはなく・・・(笑)

操作にあたったのは8回の裏から9回の裏まで。
なんとこの日、最後に怒濤の猛反撃を行ったあの回です。
最後の最後は稲葉選手の代打もあったりと、あと1点まで迫った回。

当然、シロートカメラマンに任せておける状況ではなく(爆)
すかさずプロカメラマンに交代し、相方は、この劇的に美味しかったシーンをすべてカメラマン席から見ることが出来たのです。

うらやましすぎるぞぉぉぉ!!!

ベンチ真横だし、バットは飛んでくるし、選手達はみーんな超目の前を通過していくし・・・。
最後の稲葉ジャンプもカメラマン席で見ていた相方。


「うん、ライトのビジター以外は全部立ってたよ」


カメラマンスタッフとして裏で待機している時は、裏側にいるベンチリポーターや番記者さん達の雑談、絶対ここには書けない色々な裏話を聞いたり(笑)、普段入ることは出来ないドームの裏側を通ったり、と非常に美味しい思いをして戻ってきた相方。

結局試合は負けちゃったし、殆ど自席について野球観戦をすることは出来なかった相方ですが、反対に当選した人しか見られない、入れない、体験出来ない貴重な経験をしてきた相方。

やっぱり応募って、してみるものね(*゜▽゜*)
チケットを買った日じゃない日が当選日だったという誤算はあったけれど、こういう参加型イベントって良いですね~。

これに味をしめて、来年もしっかり応募しようと心に決めている相方でした(爆) 

momo2930.jpg
13日の応援ボード・・・はボートではなく団扇。
これから暑い季節にピッタリ?!
そして、14日は、ランチョンマット。
なんとビニール製(爆)
クルクル丸めて持ち帰ることが出来るのは良いな~。
サッポロビールプレゼンツなので、何となくビール園で使っていそうなランチョンマットだけどね。

そうそう。
↑のアイスカップ。
着々と数を増やしております(笑)
ジェラードは全種類制覇しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
だって、1日目は30分くらい、2日目は5分くらいで買えたんです。
やっぱり、ドームへは早く行くべきね(笑)

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 12

poporo

 相方様、お疲れ様でした!
試合を観れないのは残念でしたが
それ以上の体験をしたのでは?
目の前にごひいきチームの選手が!
自分だったら失神しちゃうかも
知れません(笑)
by poporo (2009-06-20 09:31) 

かすたねっと

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
14日はTV観戦していましたが、
相方様があのおやぢイベントに参加されていたとは!
貴重な体験が出来るこういうイベントはいいですよね。
今年はおやぢだけじゃなく「乙女」の方もあるし(*≧m≦*)
選手を間近で見られるなんて羨まし過ぎるぅ~
私がカメラマンだったら二遊間ばかり狙っちゃいそうです(爆)
by かすたねっと (2009-06-20 17:03) 

ももりん

おやぢイベント楽しそうですね。
相方さんは大満足な一日だったのではないでしょうか。
帽子はアイスカップなんですか?
くまくまJrちゃん達にぴったりですね。
最後の写真、応援で疲れて2人ともぐったりって感じが可愛いです。
by ももりん (2009-06-20 17:38) 

チエ

あぃ、代理購入何時でもOKですよん。

ふふふ、私あの日のYMCA録画保存してあります。
なんて言ったって、おやじドアラの画像ですから。

このどこかに映っているのですね。
コスプレじゃなく、ユニの方なんですよね?
想像しながら、確認しちゃおっと。


by チエ (2009-06-20 21:52) 

いさや

>poporo さん
あい、座席に座って試合は見られませんでしたが、いわゆる砂かぶり席(爆)で、いっちばん良いシーンを見てきたので、相方は大満足。
目の前をホームめがけて全力疾走してゆく選手達が・・・。
しかも、ファイターズはホームベンチが3塁側なので、相方の真横は選手達のいるベンチ・・・。
超美味しいイベントだったようです。
by いさや (2009-06-21 00:29) 

いさや

>かすたねっと さん
そーなんです、何故かあのイベント当たっちゃったんです。
応募者少なかったのでしょうか?!
さすがにおやじイベントスタッフのかたにも顔を覚えられてしまったらしく「今日は野球じゃなくて運動会ですね~」とか言われたらしいです。

カメラマン席は、あの3塁ベンチの真横なので、実に美味しい思いをしてきたようですよ。σ(・_・)も一緒にカメラマン席に行きたかった。

今年は、「乙女」もありますね。
こっちは婚活シートも、超激戦だったようなので、ものすごい応募者がいそうですね~。
by いさや (2009-06-21 00:33) 

いさや

>ももりん さん
そーなんです、おやじイベント、なかなか盛りだくさんで、当選するとかなり美味しい思いができます。
しかも、イベント参加料は無料。
自分で用意するのは試合のチケットのみ。
そんなチケットにも割引チケットがあったりと、おやじたちにはとても美味しいイベントなんです~。

帽子は例のジェラードカップです。
このカップに2種類のジェラードを選ぶことが出来ます。
どのジェラードも美味しくって、ついついドームへ行ったときは買わずにいられません。
by いさや (2009-06-21 00:35) 

いさや

>チエ さん
14日のドアラは、気合い入りまくりでしたよ(*゜▽゜*)
やっぱり、全国放送というのは、マスコット達も気合いが入るんでしょうか(≧ω≦)ぷっ!

球場でも大人気で、竜ファンはもちろんのこと、Fファンからも大声援を受けていました。
相方ったら、ドアラとハイタッチもしてきたし、ベーランの時も良いポジションに列んだので、うらやましい限り(◎`ε´◎ )

4youのほうに、謎のメッセージを送りました(爆)

あい、相方はユニの方です・・・っていってもユニを着ている人の方がメチャ多いんですが(爆)
今度、(c ̄- ̄) コッソリどこの何番目・・・ってメッセージしますね(笑)
by いさや (2009-06-21 00:41) 

兄ちゃん

あの日の全国放送は
仕事中にこっそりワンセグでチラ見してたくらいなので
そんな目立つ所に相方さんがいらっしゃるとはつゆ知らず。
もう少し凝視していたほうがよかったかな?
ヤフーの無料放送はCSの同時送りだったから
あえておやぢ軍団はカメラに収めていませんでしたね(汗)

ところで・・・「マック」って誰?
まさか、金子誠のこと?
(あのマック鈴木も本名鈴木誠だし、ないとは言えないな)
by 兄ちゃん (2009-06-21 11:45) 

あや

イベント楽しそうですね~♪
相方さん、参加できたなんていいですね!
ぐったりしたこぶぃたちゃんも可愛いです(*^_^*)
ぜひ来年も頑張ってください(笑)
by あや (2009-06-21 21:00) 

いさや

>兄ちゃん さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そーなんです、ゲーム前に言ってしまうと、照れてしまう人が1名ほどいるので、誰にも言いませんでした(笑)

そーいあ、ベーランが一番最初のイベントなのですが、ベーランに参加したことを周りのお客さんには言わなかったのですが、帰ってきたときに「ベーランに行ってきました~」と伝えると、「ええ!!何で先に言ってくれないのぉぉぉ、じっくり見たのに!!!」と隣のオバチャマに叱られました(爆)

なのでYMCAにも出る事を伝えると、お隣のオバチャマが、周辺のお客さんにみーんな宣伝してくれましたよ(笑)

あ、マックは、金子誠選手のことです。
ハムな人々には、金子選手は「マック」です~(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2009-06-22 22:09) 

いさや

>あや さん
そーなんです、乙女イベントも企画されていますが、おやじイベントほどいろんな役はないんですよね(T-T)
その代わり、婚活シートがあります(*゜▽゜*)
女性の応募者6000人だったとか・・・。

こぶぃたは、2日間つきあって疲れたようです。
一応毎試合全員連れていくのですが、なかなかこぶぃたを引っ張り出す暇が無く・・・。
カバンの中に押し込められてぐったり(笑)

相方は、すっかり味をしめたので、来年も参加する気満々です。
当たれば・・・ってことなんですけどね。
by いさや (2009-06-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。