SSブログ

紙袋フェチだけどさ・・・ [PostPet]

[曇り] 久しぶりにPostPetネタ(笑)
 いや~、毎日使っていると、ネタって言うのもどのくらい扱っていいやらで・・・(; ̄ー ̄A
 しかもパークがなくなってからというもの、イベントもなく・・・・イマイチWEB上では盛り上がりに欠けるのが現在のポスペ。

momo3042.jpg
 先日、サマー福袋2009が発売。
 そして、開封されたのですが・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

 ちょっと微妙かな?

 キラキラA、キラキラB(小)クリスタルガラス製のモモ

 どちらもモモだが、以前の氷のウシェ像と・・・さほど変わらない(; ̄ー ̄A
 しかも、あまりモモっぽくない(T-T)
 始め、モモだと思わなかった。

  ふわふわA、ふわふわB モコのクッション

 ふわふわAの大きなクッションは、息をしているかのように、フワフワ動きます。そう伸び縮みするの。
 これは、しっかりモコに見える。
 たぶん、今回の福袋で一番面白かったかも。

 でも・・・福袋に入ったクッションとかって・・・リアル福袋でもかさ増し商品の筆頭(笑)
 そのあたりは・・・微妙だよね(; ̄ー ̄A

 最後はゆらゆらA、ゆらゆらB 
 木馬に乗ったコモモと、起きあがりこぼしのコモモ。
 起きあがりこぼしは、以前あったぢゃん。
 大きさは違うけれど、同じようなアイテムってどういうこと?!

 いつものWeb福袋は、開封されるとなくなりますが、今回は袋のみの販売がΣ(・ω・ノ)ノ!
 大30スマイル、小10スマイル・・・って、スマイル取るんかい!!!!
 リアル福袋で、福袋の袋だけ販売なんて聞いたこと無いぞ。
 そう考えると・・・福袋って、袋は手元に残る物なんだから、Webの方こそ、開封されたら、開封済みの袋・・・とかってアイテムとして追加があっても良いんじゃない?!

 そして、アイテムにするんだったら、もっと面白い飾りやすい福袋でお願いします。
 それこそ、昔のリアルポストペット福袋の柄の方が洒落ていたよ。 今でも取ってあります。


 しかも、今回の福袋は全部購入すると、1050スマイルだった。
 結構良いお値段。
 σ(・_・)は全部ポイントで消化しましたが、それでなかったら、全部なんて買えない。

momo3041.jpg

 結局、3つはかたづけてしまった。

 今回、折角6つも福袋が発売されたのだから、すべて違うペットで福袋にしてくれても良かったのにな。
 これじゃ、モモとコモモとモコを飼っている人はいいけれど、それ以外のペットを飼育している人で、自分のペットアイテムで揃えている人の楽しみはない。

 しかも、どれもサイズが似たような物なのよね~。
 もうちょっと、飾りやすくいろんな大きさで作ってくれてもいいのでは?!

 木馬に乗ったコモモ。
 木馬じゃなくて、浦島太郎ばりに、スミコに乗ったコモモとか、馬代わりにジョンに乗ったコモモとかでも可愛かったのとおもうんだけどな~。

 まっ、お正月の福袋に期待ってことで(笑)

 今日は、若干苦言入りで書いてみました(; ̄ー ̄A 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

ひろりん。

うーん、福袋などに1700円も使って買いましたよん。
それであれ?と感じました。
でも、注意書きに「対象年齢6-12歳って書いてありませんでした?ってくらい騙された1人です。

「福袋の袋」だって小銭かき集めの手段だもの、小銭かき集め(⌒▽⌒)アハハ!

無料だと畳んだまま開けない「福袋の袋」だったりして、かえって邪魔かもね。
by ひろりん。 (2009-07-29 21:13) 

poporo

 自分もキラキラは『・・・・・』と
思いました。フワフワは
お気に入りなんですけどね(笑)
袋のスマイルには自分も
がっかりしました・・・
by poporo (2009-07-29 22:49) 

いさや

>ひろりん。 さん
やっぱり・・・そー思うよね(; ̄ー ̄A
正月の酒樽の大きさにも???でしたが、今回はね・・・。
何だかWEBの福袋まで「昔の方が良かった」なんてオチはイヤだわ。

福袋の袋だけ売るという、しかも何の変哲もない袋のまんまで売るという発想が・・・ヽ( ´ー`)ノ
by いさや (2009-07-29 23:36) 

いさや

>poporo さん
やっぱり思いました?キラキラ。
微妙ですよね(; ̄ー ̄A
モモに見えない・・・んですよ(笑)
部屋の雰囲気にも合わないので、しまっちゃいました。
たぶん、このまま引っ張り出されることはないかも(T-T)

フワフワは今回の中で一番良かったと思います。
あんまり邪魔にならないし、どの部屋でも似合うかも。

福袋の袋は・・・ああ、そうきたかって感じヽ( ´ー`)ノ
そんなものでスマイル収入をUPさせるより、誰もがこぞって欲しがるアイテムを作って販売してくれた方がずっといい。

ユーザーを「クスっ(≧ω≦)」と笑わせて見て欲しいですね。
by いさや (2009-07-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。