SSブログ

双子と言えば・・・ [モモぬい]

[曇り] パッとしない天気が続いています。
 明日は晴れるらしい・・・。
 ほっきゃーどーなのに、コインランドリーが人気なんだって。
 そう、洗濯物がかわかなくて、乾燥機を利用する人倍増らしい。
 確かに、今日、午前7:30から干した洗濯物・・・17時になっても乾かなかったの。

 雨・・・降らないかな~と、雲をみつつおかいものへ。

momo3044.jpg

 もりもとで可愛いお菓子を見つけました。
 人気の円山動物園の双子のシロクマをモチーフにしたお菓子らしい。
 でも・・・この図案は、ピリカの時のものだよね(; ̄ー ̄A
 双子はあやかりで(爆)、きっと円山のシロクマ全体を表現しているってことなのね(笑)

 かなり軽めのお菓子です。
 夏はキンキンに冷やして・・・あっ、もしかすると冷凍してちょっと凍った状態でも良いかもしれません。
 クリームの味が、ソフトクリームのようにミルク感がかなり強いお菓子でした。

momo3043.jpg
 アップは、かなり可愛いです(〃∇〃)
 こぶぃたは、かなりきちゃないです(笑)
 そろそろ、2代目こぶぃたの誕生が必要か?!

 そう、このシロクマグッズ「ピリカグッズ」という名前が付いています(爆)
 円山動物園グッズの中の1カテゴリーです。
 基本的には動物園で購入する形となりますが、たまに大型ショッピングセンター等で、募金を兼ねて販売されていたりします。
 σ(・_・)は大きなエコバッグを愛用していますが、大きさの割にはコンパクトにたためで良い感じです。

 札幌グランドホテル開業75周年の謝恩企画として、グランドホテルで双子のシロクマパンが販売されています。色々あるこの手の動物パンの中では、かわいらしさ上位(*゜▽゜*)
 なかなかグランドホテルまで足を運ぶことが出来ないのですが、販売中に一度買いに行こうと思っています。
 チョコレート、キャラメルクリームというのも期待大~♪

 そーいあ、某ショッピングセンターで、双子のシロクマの愛称募集を行っていたのですが、双子のシロクマと言えば・・・

北極のムーシカミーシカ (新・名作の愛蔵版)

北極のムーシカミーシカ (新・名作の愛蔵版)

  • 作者: いぬい とみこ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本
 やっぱり、この名前だよね~(; ̄ー ̄A
 いぬいとみこさんがご存命だったら、この双子のシロクマを見て、なんておっしゃったかな?
 円山の双子のシロクマの話題を目にする度に思い出す1冊です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

poporo

 クリーム入りのお菓子って冷やしてから
食べるのが定番ですよね!
>こぶぃたは、かなりきちゃないです(笑)
でも自分はこぶぃた君のファンです!(爆)
by poporo (2009-07-30 19:52) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん クリームはσ(・_・)もがっちり冷えている方が大好きです(*゜▽゜*)
ミルクの強いお菓子だったので、今度は冷凍してから食べてみます(笑)

こぶぃた君、poporoさんのコメントに感涙。
洗っても洗っても、以前のようにピカピカにはなりませんが、その分しっかりと味が出てきたこぶぃたです(笑)
こぶぃた2号、出して用意はしてあるのですが、薄汚れても愛着のある1号こぶぃたが手放せないσ(・_・)です。
by いさや (2009-07-31 16:58) 

hitomimi

“ふわシロクマ”のパッケージがたまりません(*≧∀≦*)
たしかに“双子のシロクマパン”も気になりますねぇ♪

by hitomimi (2009-07-31 22:50) 

あや

美味しそうですね~♪
冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べたいですね(*^_^*)

こぶぃた君、汚れていても可愛いですよ!
うちも愛着がある子ほど毛並みがよれよれになってます(>_<)
by あや (2009-08-01 21:10) 

いさや

> hitomimi さん
素朴なパッケージが可愛いんです(⌒∇⌒)
旭山のシロクマパッケージも味があって良いのですが、こちらもアイコンが可愛いな~と。

シロクマパンは販売中に一度食べてみたいと思っています。
なかなかグランドホテルの前を通らないんですが(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-03 13:11) 

いさや

>あや さん
夏にしっかり冷やして食べると美味しそうです~って美味しかったです(゜ー,゜*)

こぶぃたくんは、持ち歩く頻度が高い分、やっぱり痛みが激しいんですよね(; ̄ー ̄A
毛玉が出来るんですよ、あの毛皮(笑)
しかも、細かい毛玉なので、手で取ってます(T-T)
by いさや (2009-08-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。