SSブログ

盛りだくさんな1日 [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ] 久しぶりに晴れた土曜日です(⌒∇⌒)

 今日からの2日間は「稲葉シリーズ」です。
 朝から地方局では、稲葉特集を放送したり、2日間を盛りあげる体制は完璧(爆)
 球場にも早い時間帯から大勢のファンが詰めかけていました。

momo3045.jpg

 B☆Bも会場前からグリーティング。
 朝は帽子をかぶっていましたよ。
 この日は、久しぶりに青空の広がった日で、朝から気温も急上昇。
 この北2ゲート前は屋根があるのでまだ良いのですが、内野自由席を目指す皆さんの一部は直射日光が当たる場所も・・・。
 熱中症になったり、しなかったかな?

 相変わらずB☆Bのグリーティングは大人気(⌒∇⌒)
momo3050.jpg
 夏休みと言うこともあり、球場にはたくさんのちびっ子たちの姿がありました。
 中には、未来のファイターズ選手もいるかもね(⌒∇⌒)

momo3046.jpg
 いつも熱い応援をおくっているレフスタの最上段。
 カラフルなB☆Bパペットがすでにスタンバイ!!
 どの子も可愛いです!!

momo3056.jpg
 本日のお弁当は↑。
 さすがに未食のお弁当が減ってきました(笑)
 そろそろ、カレーやパスタ、おにぎり系へスイッチしていった方が良いでしょうか(; ̄ー ̄A
 この日は稲葉シリーズということで、稲葉弁当はすぐに売り切れていたようです。

momo3060.jpg
 お弁当はこんな感じ。
 ほっきゃーどー型の玉子焼きがポイントかな?

 今日は稲葉イベントと共に、GAORAスペシャルデーゲーム。
 定番となりつつある応援ボードも用意されました。
momo3066.jpg
 去年まで、応援ボードと言えば紙製でしたが、今年は終わった後でも使えるシリーズ?!
 おやじシリーズはランチョンマットに団扇、乙女&婚活はハリセンス。
 そして、今回はA4クリアファイルw(゜o゜)w

 次は一体何が登場?!

 配布物は、まだあります(爆)

momo3065.jpg
 稲葉選手特製ビニールバックがこのシリーズでは2日間配られます。
 手に持ってよし、肩に掛けてよし、背負ってよしなビニールバッグ。やっぱり使用例はツインバットやレプリカユニ入れという所でしょうか?!(; ̄ー ̄A

 エコバッグ代わりにスーパーで大根を・・・というのには、あまり似合わないかも(; ̄ー ̄A

 そして、1日は、わくわくガチャポンデー でもあり、ガチャポンの列もとっても長くなっていました。
 毎回大人気のピンバッジガチャポンです。

momo3067.jpg
 レアバッジ3倍+抽選券の入った当たりカプセル入り。ガチャポンは最大で1人5回回すことが出来ます。
 なんと、相方抽選券が入った当たりカプセルを3個も引き当て、さらに5個中2個がレアバッジΣ(・ω・ノ)ノ!
 残りのバッジも、なかなか良い(*゜▽゜*)

 この当たりカプセル、一人2個までだそうで、相方は1枚没収されてしまいました(T-T)
 球団のサイトにはそんな一人2個までとか、3枚目没収なんて文面・・・全く書かれていないのに(T-T)

 この日は、同行したいさやママンもガシャポン参戦。
 なんと、レアバッジが5個中3個。当たりカプセルも1個GETΣ(・ω・ノ)ノ!
 そんなレアバッジの中には、先月雨で中止になった釧路開催試合の記念バッジが入っていました。
 ・・・ということは・・・帯広の記念バッジもあのガシャポンには入っていたのかも。

 さらに、さらにファイターズ抽選物にめっぽう強い相方は、これまで当選Σ(・ω・ノ)ノ!
momo3059.jpg
 シリーズ限定携帯バンジークリーナー。1日1000名が当選。
 「応募しておいて」という相方に、いさやさんが相方の名前とメアドで応募。
 もちろん、いさやさんは自分の名前とメアドでも応募。

 なのに、当選したのは相方!!!!相方のみ!!!

 なぜ、こんなにファイターズ抽選物に強いんでしょうヽ( ´ー`)ノ

 そんな相方の強運はまだ続きます。

 ガシャポンで引いた抽選券。
 3枚中1枚は没収されてしまいましたが(●`ε´●)2枚の抽選券を持って、抽選ブースへ行くと・・・。

momo3057.jpg

 多田野数人選手と大平成一選手の直筆サイン色紙と、ひちょり選手のブラブラマスコットを引き当ててきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 マスコットは大量に用意されていたのですが、まさか色紙まで引き当ててくるとは・・・。

 この運、別の所でも発揮して欲しいんですが・・・(; ̄ー ̄A



 そんなこんなで、大当たりな1日で、球場も大変盛り上がっていましたが、一つだけ残念だったことがあります。

 稲葉シリーズだというのに、稲葉選手の背番号入りジェラードカップが完売だったこと(T-T)
 せっかくのイベントなのに前日に全て売り切ってしまったとのこと。

 この日のジェラード販売車に一番最初にやって来た方に、お話を聞けたんですが、このために早く来たのに・・・ととても残念そう(T-T)

 他にも、稲葉シリーズ記念にとこのカップを買い求めるために、必死に階段を上がってくる方や、早足で向かってくる方多数。ファンクラブの雑誌にも掲載されていたもんね。

 ネット上で該当試合6試合に、1日500個ずつ販売し、合計3000個という情報を見かけました。
 こういう噂もあったためか、流れていたこともあり、この日も500個の販売があると信じて楽しみしていたファン。
 しかし、ジェラード担当者曰く「特に1日の個数は決めていないので、なくなったので終了です」とあっさり。しかもその言い方がちょっとカチンとくる(爆)

 せっかくのバースデーイベントにもかかわらず、このあたりがまだまだ販売下手ですねヽ( ´ー`)ノ
 販売方法というか、1日の個数をきちんと管理して、イベントに合わせておけばいいものを・・・。

 慌ててすでに完売していることを明記した手書きポスターを貼ったり、大声で完売と完売とアナウンスしたりと、ちょっとお粗末。

 この背番号入りカップは、次回のなつやすみシリーズでダルビッシュ選手の背番号入りカップが用意されます。
 でも、ダルビッシュ選手の誕生日は最終日の16日。
 ・・・ってことは、この時もこのままの販売方法だと、選手の誕生日にファンは買えないって事なのね( ̄‥ ̄)=3 フン

 今からでも、球団側には、イベントに味噌を付けることのないよう販売方法を再考してもらいたいものです。

 9月のWE LOVEには田中賢介選手のカップも登場。
 当分、大荒れのジェラードカップ販売になるかもね(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 8

兄ちゃん

昨晩のスポーツニュースで
「明日の誕生日を前に・・・」ってやっていたので、
そうですか、8/3だったんですね。
全く関係ないですが、十勝出身で
赤坂の放送局のA住アナウンサーも同じ誕生日です(笑)
この歳まで現役やるなんてすごいですね。
同年代として尊敬に値しますよ。
でもこのイベント、
オフシーズンに誕生日を迎える選手は
かなり損しちゃっていますね。
by 兄ちゃん (2009-08-03 11:56) 

いさや

>兄ちゃん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 今年はご両親も来札され、球場全体がお祝いムード。
当日ではありませんが、おめでとうボードがいっぱい掲げられていましたよ。

各選手からのお祝いコメント等をOnちゃんTV局で紹介されていましたが、2月生まれの坪井選手は「キャンプ中にバースデーだった俺をHTBは扱ったのか~」と怒ってました(笑)
同じく11月生まれの金子選手は、「自分で頑張って下さい」とあえて他人事のようなコメントが・・・。

確かに、オフシーズンに誕生日を迎える選手にとっては、うらやましいイベントですね(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2009-08-03 13:19) 

かすたねっと

相方さんのファイターズ当り運スゴォォヾ(o゚∀゚o)ノォォイイ
YMCAやテキーラダンスも踊ってれば当たるかも(爆)

ジェラートは稲葉シリーズの前日に行きましたが、
1時間以上並んでやっと買えました。
あれって合計3000個とは書いてありましたが、
1日の販売制限数はなかったのですね・・・
前回のマックの時は購入時に「背番号入りカップにしますか?」と聞かれたけど、今回は聞かれなかったし・・・
期間は1週間くらい?あったけどまさか稲葉シリーズの前に完売とはなんだかねぇ・・・
by かすたねっと (2009-08-03 13:50) 

poporo

 北海道型の玉子焼き、良いですね~
『ドコから食べる?』『函館から!』なんて
会話は・・・無いでしょうね(爆)
相方さん、ものすごい強運ですね!
少しだけ分けてほしいなぁ~
by poporo (2009-08-03 20:57) 

チエ

この金型は道外不出だそうですね。
交流戦の時は対戦相手のお弁当が売られますが、
製作は地元のお弁当屋さんなんです。
この玉子焼きだけは、北海道からの直送だと言ってましたよ。
by チエ (2009-08-03 23:49) 

いさや

>かすたねっと さん
そーなんです、妙に当たりが良いんですよね~。
おかげでσ(・_・)はさっぱりですが・・・(T-T)

ジェラードカップは、本当に残念でした(T-T)
母が大の稲葉選手ファンなので、是非とも買ってあげたかったのですが・・・。
それもあって稲葉シリーズでチケット取ったんですよね。

たまたまなんですが、ダルビッシュ選手、賢介選手の該当試合のチケット・・・あったりするんですが、このスカッぷりを考えると、これらの試合でも振られそう(T-T)
by いさや (2009-08-03 23:53) 

いさや

>poporo さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 勘が良いな~!!!
相方はしっかり「函館」から食べましたよ(爆)

ファイターズものの当たりはこのところ良いんです(*゜▽゜*)
そのかわり、宝くじはさっぱりですヽ( ´ー`)ノ

あとはこの調子で北海道ローソンのキャンペーンも当ててくれれば良いんですが・・・。
by いさや (2009-08-03 23:55) 

いさや

>チエ さん
w(゜o゜)w オオー! そんな裏話があったんですね。
そーいあ、こちらの交流戦では・・・対戦相手のお弁当はなかったな~。
あったら、間違いなく買ってるもんσ(・_・)
タイガースミニどら焼きは買ったのですが、ドラゴンズのお菓子類を買うのを忘れちゃったんですよね(笑)
おやじシリーズとドアラに気を取られていて忘れちゃった。

なので・・・日本シリーズで待っています(爆)
by いさや (2009-08-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。