SSブログ

カピバラさんをキュルッと食べちゃお(゜▽゜*) [モモぬい]

[雨] さてさて、ひとしきり店内の撮影が終わったかな~と思ったら、お食事が運ばれてきました(⌒∇⌒)
  朝一番で出かけたので、お料理が運ばれてくるのもすんなり。

  今回はいさやママンを誘って出かけたので、3種類ずつ頼みました。
momo3100.jpg
  スペシャルメニュー6種と、デザート系6種の計12種類ですが、前半と後半で一部のメニューが変更されます。
  後半は16日から。
  お盆を過ぎたら、もう一度行こうっと(゜▽゜*)
  では、今回選んだお料理は・・・  1つ目は、こちら↓
momo3112.jpg
  『ミドリの草原まんぷくプレート』です。
  バーガー2種類と、トマトの冷製スープ、チーズバーガー&サーモンのクリームチーズサンドです。
  
momo3117.jpg
  トマト好きのママンは、このスープが大変お気に召したようです(⌒∇⌒)
  いさやさんは・・・トマトは食べるがあんまり好きではない(笑)

  
momo3110.jpg
  バーガーには、とても厚いミートが挟まっていました。
  非常に肉肉しいのですが、味付けはあっさりなので、パクパクいけちゃいそうです。
  
momo3116.jpg
  サーモンとクリームチーズのサンドを食べようとしたママンが、「、パンまでホワイトさんの形をしてる!!」と、パクつく前に気が付きました(爆)
  美白を心がけているホワイトさんですが、こちらのホワイトさんは、ほんのり日焼けしていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

momo3111.jpg
  バーガーに立てられた旗も、札幌仕様(⌒∇⌒)
  もっちろん、お持ち帰りしました。だってかわいいんだも~ん。

momo3113.jpg
  相方が注文したのは、『あついさんの「メラリ」スープカレー』です。
  あついさんのメラリ顔がサイコー!!!

momo3115.jpg
  顔は海苔を切って作られていました。サフランライスが、あついさんっぽい。
  「メラリ」炎がパプリカで上手に表現されています。
  今回のお食事メニューのかわいらしさ一番かも知れません(゜▽゜*)ニパッ♪
momo3101.jpg
 そして、札幌名物のスープカレー。
 後からピリっと辛味がやってきますが、どちらかと言えばマイルド仕様。
 ちいさなおともだちでも、充分食べられるかも。その代わり、激辛大好きさんたちには、もの足りないですね。
 ゴロゴロ野菜が、非常に夏らしくて良い仕上がりでした。
momo3118.jpg
  いさやさんが注文したのは、『お花畑サラダごはんと、カピバラさんのクリームコロッケ』
  非常に鮮やかで目に楽しい1品です。
momo3119.jpg
  お花畑ごはんの名の通り、サーモンと玉子の優しい色合いが、お花のようです。
  アボガドがちょっと固めですが、あっさりしていて美味しかった(゜▽゜*)
  普段、肉肉しいものや、味付けの濃いものを好む方には、もの足りないかな。
  反対に、素材そのものの味と、あっさりしたものを好む方には、最適。
  野菜好きさんにはたまらないごはん、お家で作ってみたくなりました。

momo3120.jpg
  なまけものさんのポテトサラダと、カピバラさんのクリームコロッケ。
  揚げたてサクサクでとっても美味しいコロッケでした。
  コロッケを俵型に作って、自宅で再現してみたいかも~ヽ(=´▽`=)ノ

 スープカレーとまんぷくプレートを注文しているお客さんが多かったですよ。

 ご飯物の次はデザートです(⌒∇⌒)

momo3107.jpg
  まずは、この日のお勧めにもなっていた 『カピバラさんのカフェラテフロート』
  こちらのグラスは、カフェで限定販売されています。
  ウシカピバラさんが、なかなか可愛いんです(〃∇〃)

momo3106.jpg
  カフェラテの上に、カピバラさんの顔をしたチョコアイスが乗っています。
  そして、氷は、ちゃんと氷コーヒーになっているんですよ。

momo3102.jpg
  相方は、『ホワイトさんのトロピカルジュース』マンゴーとオレンジで出来ています。
  こちらは、とってもあっさり、爽やか。とても夏向きで良いです~♪
  乗ってるアイスは、もちろんバニラ。

momo3109.jpg
  チョコレートペンとチョコチップ、アーモンドスライスを使って、これも自作してみたいかも。

momo3103.jpg
  最後に、いさやさんが注文したのは、『カピバラさんのチョコアイスとレアチーズケーキラズベリー添え』
  ドリンクは3種ありましたが、残りはカクテルだったので、1つだけケーキセットをチョイス。

momo3104.jpg
  レアチーズケーキが濃厚で、味付けはとても好みでした。
  添えられたベリーたちと、ラズベリーソースとの相性は当然ながら完璧(⌒∇⌒)

momo3108.jpg
  カフェラテと同じくチョコアイスが付いてきます。
  このチョコアイスも、しっかりとしたお味ですが、濃厚すぎず、夏にはちょうど良いですね。

  全体的にどれもあっさりとした味付けで、老若男女だれでも大丈夫な配慮がされていたような気がします。
  もちろん、カフェには、カピバラさんのメニュー以外のドリンクもありますよ。

  オープンから1時間も経つと席の殆どが埋まりつつありました。
  東京開催の時ほど告知がされていないことと、札幌という北の大地での開催と言うこともあり、整理券をもらわなければ入店出来ないという状況ではありません。
  ゆっくりまったりカフェタイムを味わえますよ。

  ちなみに、カフェには駐車場がありません。
  一応1台ほど車を停められるスペースはありますが、間違いなく空いていないと思った方が良いです。
  ただ、カフェから南へ交差点を渡ったあたりにコインパーキングがあります。  
  他にも、この辺りには小さなコインパーキングが幾つも点在しているので、マイカーで来店される場合は、パーキング利用をお勧めします。 

  当日も、カフェ前に路上駐車をして来店するお客さまを見かけましたが、これは避けた方が良いでしょう。しかも、カフェの前の通りは狭いです(ほっきゃーどーとしては、狭いのよ、あれでも)
  カフェは北大病院のすぐ側にあります。
  連日救急搬送される車がもちろん近くを通る場所でもありますので、交通の妨げになることはよしましょう(⌒∇⌒)
  もっちろん、路上駐車の監視員がしっかり監視をしているということもお忘れ無く(爆)
 
  は札幌駅からは、歩いていけない距離ではありませんが、若干距離はあります。
 地下鉄南北線で札幌駅から一駅分乗車し、北12条駅で降りれば、非常に近い場所にカフェがあります。

 折角かわいらしく、まったりと過ごせるカフェです。
 ゆっくり楽しみましょうね(≧∇≦)ノ

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 18

コリラックマ

お料理可愛い~~~~(*≧∀≦)いいなぁ~♪行きたい~(oゝ艸・)アイスにもバッチリ顔が♪
可愛いお料理でママンも喜んだでしょうね~♪( ´艸`)
メラリ顔がまた可愛いですね~(笑)
by コリラックマ (2009-08-14 01:36) 

いさや

>コリラックマ さん
この日1号のお客様は道外から観光ついでに来た方のようでした。
たぶん、関西系・・・かな?

メラリ顔は、本当に良くできていました。
この顔が一番面白かったというか、感動でした。
どれも可愛いお料理ばかりだったので、ママンとキャーキャー言いながら食べてきました(爆)
相方は・・・もちろん、黙々食べてましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by いさや (2009-08-14 01:59) 

Can☆

カワユス!
可愛すぎるぅ~!!!
特にコロッケにノックダウン!(笑)
マジでカピバラさんじゃーん!
グラスもかわえー。
めちゃほしい・・・(じゅるっ)

by Can☆ (2009-08-14 02:36) 

kimuerichan

すべてのお料理が、まさに、ぬかりなく可愛くできているって感じでいいわ~。どれもうまく考えられたメニューですね。
あついさん、面白い~。
アイスに描かれた顔もかわいいですが、やはり私的にはクリームコロッケがツボ(笑)。
by kimuerichan (2009-08-14 09:01) 

ももりん

どれも可愛く美味しそうで、おぉ~っと叫びながら見ちゃいました(笑)
いろいろな所がちゃんとカピパラさんになっているんですね。
旗も可愛いしホワイトさんのトロピカルジュースもいい感じだし、
感想が多すぎて書ききれません!(笑)
お盆明けにも行くのですね。
他のメニューの紹介も楽しみにしています。

by ももりん (2009-08-14 16:37) 

hitomimi

店内だけでなく、
お料理までもカピバラさんずくしなんですね
しかも、素晴らしい出来じゃないですか!o(≧∇≦o)
どの料理にも可愛いお顔がちらほらと♪
どれもおいしそ~♪
by hitomimi (2009-08-14 21:37) 

poporo

 のりやソース、チョコで顔を書いているのですね。
ということはあちらこちらで惨劇が・・・
パプリカの炎がnice!です。
お花畑サラダごはん、食べてみたいなぁ~
マヨネーズで味付けしてあるのでしょうか?
by poporo (2009-08-15 08:54) 

兄ちゃん

かわゆすぎて
ナイフ入れるのを躊躇いそうなものばかりですよね。
by 兄ちゃん (2009-08-15 12:33) 

あや

かわいいですね~!
食べるのがもったいない(笑)

by あや (2009-08-15 20:51) 

momo

ヤダ~、かわいい~~~っ!
コロッケがカピバラさんになっているのがツボです。(笑)

おかげで私は、今日はゲーセンに寄って、
ホワイトさんのでっかいぬいぐるみを取って来てしまいました。(^^;)
by momo (2009-08-16 00:14) 

いさや

> Can☆ さん
グラスは限定発売されています。残りわずからしいのです。
このグラスは、ほっきゃーどーらしくて良いです。大きさもちょうどよさそう。
コロッケのかわいらしさは最高(゜▽゜*)
これからは、俵型コロッケを見るとカピバラさんに見えちゃいそうです。
by いさや (2009-08-16 01:30) 

いさや

> kimuerichan さん
このコロッケを見ると、これから俵型のコロッケには、みんな顔を描きたくなります(笑)
あついさんの顔と、メラリ具合が絶妙なんですよね。
この顔見たさにスープカレーをオーダーって感じです。

あと半月の開催ですが、後半も遊びにいこうと思っています。
by いさや (2009-08-16 01:33) 

いさや

>ももりん さん
後半には、メインキャラになっているウシカピバラさんをかたどったメニューも登場。
これを見てみたいのよね(笑)

ほっきゃーどーでは、なかなかこうしたコラボ企画がおこなわれたりしないため、貴重なキュルッとカフェです。

by いさや (2009-08-16 01:35) 

いさや

> hitomimi さん
店内のかわいらしさはもちろんのこと、お料理もこの調子なので、店内いたるところで「可愛い~、パチリ」という歓声とシャッター音が(笑)
殆どのお客さんが、オーダーし終わったら席を立ち、写真を撮りまくっていましたよ。

どれもシンプルな料理ですが、クスっと笑えるかわいらしさが詰まっていました。

by いさや (2009-08-16 01:37) 

いさや

>poporo さん
確かに、コロッケにナイフを入れるのには躊躇しました。
あついさんの顔は・・・・相方がザックリ割って食べてました(; ̄ー ̄A

サラダごはんは、あっさりとしたビネガー風味。
マヨネーズであえるというのも、面白いかも知れません(゜▽゜*)ニパッ♪
by いさや (2009-08-16 01:39) 

いさや

>兄ちゃん さん
可愛い~、食べられない~と言いつつ、3秒後には、あちらこちらの席でザックり顔をまっぷたつ・・・という行為が(爆)
σ(・_・)も、コロッケを一番最後に回しましたが、それでも胴体まっぷたつ、最後に顔も2分割にして食べました(笑)

カピバラさん・・・・ごめんよ(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-16 01:41) 

いさや

>あや さん
そーなんです、食べるのがもったいないな~と思うのですが、アイスクリーム等は食べないと溶けちゃうので、可愛い~!!といいつつ、さっさとスプーンでザックリ(笑)

まだ、料理の方が、ザックリ割ったり突き刺したりするまでの時間があったりして(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-16 01:43) 

いさや

>モモ さん
おかげで、お総菜屋さんで、俵型コロッケを見かけると、カピバラさんに見えるようになるという、奇病にかかりつつあります(; ̄ー ̄A

そーいあ、最近はリラックマよりもカピバラさんを見かける気もします。
意外とつかみ所がないので取りにくいカピバラさんですが、あのフモフモ感がたまらないんですよね(゜▽゜*)ニパッ♪
by いさや (2009-08-16 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。