SSブログ

カピバラさんキュルッとカフェした(*゜▽゜*) [モモぬい]

[晴れ] 3日続けて真夏日だって(; ̄ー ̄A
 そこで、何か楽しい美味しくて冷たい物を食べにいこうと出発(*゜▽゜*)

momo3081.jpg
 開店直後なら、涼しい店内で、ゆっくり出来るかな~と開店5分前に到着(*゜▽゜*)
 あい、8月1日~31日まで期間限定でオープンしている『カピバラさんキュルッとカフェinSapporo』へやって来ました。 ということで、キュルッとカフェオープンです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
momo3090.jpg
 ↑の看板も、可愛いな~。

momo3087.jpg
 2番目の来店客だったので、まだまだ空き空き~、座り放題です。
 一番大きな看板。
 布製で、場所を提供しているLoopの看板が透けて見えるのはご愛敬?!(爆)

 
momo3082.jpg
 入り口のキャッシャーで、ウシカピバラさんがお出迎え。
 札幌はウシスタイルがメインのカピバラさんなんですって。

momo3095.jpg
 お料理やドリンクはこちらのバーから。
 バーカウンターも、すっかりカピバラさん仕様。

momo3093.jpg
 このライト、可愛いです(⌒∇⌒)
 色は3色ありました。

momo3096.jpg
 バーカウンターの上でもウシカピバラさんがお出迎え。
 うん、やっぱり癒し系だね。

momo3097.jpg
 そのお隣で、ホワイトさんと一緒にウシカピバラさんの『キュルッとフォトコーナー』が展示されていました。

momo3088.jpg
 店内、至る所にぬいたちが飾られています。
 モモ達も、こういうカフェを作って欲しいよね~!!!

 
momo3092.jpg
 店内には、札幌店のモチーフとなるウシカピバラさんの原画も展示されていました。

 
momo3094.jpg
 原画の他にも、様々な写真が展示されています。
 いさやさんの一番お気に入りは↑左の写真。これ、可愛いよ~(〃∇〃)

 
momo3098.jpg
 来店記念スタンプもあります。
 15日までは、右の絵柄、16日から変わります。
 16日には追加されるメニューもあるので、もう一度遊びに行かねば(≧ω≦)ぷっ!

momo3080.jpg
 あなたはどんなキャラ?!とキャラクターうらないが出来るコーナーも(≧ω≦)ぷっ!

momo3084.jpg
 トイレもカピバラさん仕様。
 こういうトイレサインって、一般用にも欲しいな。

momo3085.jpg
 女性用は、やっぱりホワイトさんなのね。
 いさやさんは、ホワイトさんのファンです(笑)

momo3086.jpg
 男女兼用トイレもあります。
 ↑は、仔カピバラさん?!

 
momo3089.jpg
 店内に吊されたモビールも、手作り感が出ていて可愛い。
 これなら、自作出来るかな?ちょっと作ってみたいかも。

momo3099.jpg
 本日のお勧めは、カフェラテフロートでした。
 暑い日にはピッタリですね。

 さてさて、肝心のお料理は・・・・写真枚数が多いので明日書きます(≧ω≦)ぷっ!

 
momo3091.jpg
 ひとまずお終いってことで(笑)
 明日はお食事編、明後日は限定グッズ編ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

カピバラさん キュルッとカフェ in Sapporo



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 18

マイくん

カピバラさんカワイイですね。
私も一度行って見たいんですけど、遠いです・・・。
でも、店内はホントにカピバラさんだらけなんですね^^
かわいい・・・(*゜▽゜*)
フロートも美味しそうです。
カピバラさん達がイメージされたメニューも見所の一つですよね(笑)
by マイくん (2009-08-12 23:35) 

コリラックマ

可愛いですね~( ´艸`)こんなカフェ行ってみたいです~♪トイレサインとかも可愛い~♪モビールもいいなぁ~♪いやぁ~(*≧∀≦)可愛いです!
by コリラックマ (2009-08-13 06:24) 

kimuerichan

なになに~? こんな超可愛いカフェがあるんですね~。
もう、もう、どれもこれも、右を見ても左を見ても可愛くて癒されるぅ~って感じでしょうか。
ちょっとググッたら東京でも2月にオープンしていたんですね。知りませんでした~。
お食事とお土産レポも楽しみです(*^_^*)
by kimuerichan (2009-08-13 08:35) 

Can☆

すばらしい!
カピバラさん好きとしては素通りできない記事ですね!(笑)
東京でやったときは、ものすごい混雑で2時間待ちなんてザラ。
店内に入れても、人気メニューは即売り切れ。
しかもなかなか料理が出てこなくって大変なことになってたみたいです。
なので、行くのをあきらめました・・・(涙)

いいなぁ~、カピバラさんカフェ。
札幌限定グッズもあるんですよね?
次の記事を楽しみにしています!

by Can☆ (2009-08-13 11:25) 

kaotan

カピバラさんカフェ、是非行ってみたいです。
でもちょっと無理・・・
東京でもやってたんですね。
ちっとも知りませんでした。
知っていてもたいへんだったみたいですね↑
こちらのレポで行ったことにしちゃおうっと♪
by kaotan (2009-08-13 16:12) 

poporo

 ずいぶんと和むカフェですね。
暑い中だと和み度も5割UP確実では?
キャラクター占い、占ってみたいです(爆)
by poporo (2009-08-13 18:01) 

hitomimi

なんて可愛いお店なんでしょう(´∀`*)
まさに“癒しの空間”ですね!
でも、期間限定なんですねぇ('∀';)
残念だなぁ。。
次の記事も楽しみにしてます♪
by hitomimi (2009-08-13 21:18) 

momo

かわいい~~~!
いいですねえ。
カピバラさん、大好きです。
癒されます。
実はカピバラを飼ってみたいという野望も持ってます。(笑)

お料理のレポも楽しみです♪
by momo (2009-08-13 21:40) 

いさや

>マイくん さん
至る所にカピバラさんです。
席にもカピバラさんがお邪魔しているので(爆)、ぬいを抱きしめたり撫でたりしながら楽しんでね~って書いてありましたよ。

どのメニューも可愛らしくて、全部制覇したくなりました。
後半から若干メニューが変わるので、もう一度行こうと思っています。
by いさや (2009-08-14 01:33) 

いさや

>コリラックマ さん
モビール、撮り忘れてしまいましたが、他のデザインもあったんです。
カピバラさんのクッキーがぶら下がっているものとか・・・。
今度、撮影してきます(⌒∇⌒)

入ってくるお客さん、みなさん「可愛い~!!」の連呼でしたよ。
by いさや (2009-08-14 01:35) 

いさや

> kimuerichan さん
そーなんです、2月に恵比寿で開催されていたキュルッとカフェが札幌へやって来ました。
恵比寿では連日大盛況で整理券も1時間くらいでなくなってしまうくらい大変だったようですが、札幌はまだまだまったりムードですよ。
夏休みで、この辺りの学生さん達がみなさん帰省中ということもあるかも知れませんが(; ̄ー ̄A

とにかく店内は可愛いの一言。
そして、入り口にグッズという危険なアイテムがてんこ盛り・・・。
by いさや (2009-08-14 01:38) 

いさや

> Can☆ さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 恵比寿は凄いことになっていたようですね。前宣伝もハデだったので、メディアも注目していた分、大変だったようですね。
それに比べると、開店初日から数日は大変だったようですが、こちらはまったりムードです(⌒∇⌒)
店内がこの通りですので、みなさんデジカメ片手にいろんな箇所で記念撮影してましたよ。

札幌限定グッズは、「やっぱり、ほっきゃーどーってこういうイメージだよね~」というグッズ。
今に、おみやげ物屋に列んでいそう(笑)
by いさや (2009-08-14 01:43) 

いさや

> kaotan  さん
東京メニューは、それこそポストペットとコラボとなったメニューが現実化していたので、一見の価値有りだったろうな~と思っています。
札幌限定メニューも4youのおやつにしてほしかったな。

16日からガシャポンの先行販売と、一部メニューの入れ替えがあるそうなので、また遊びに行ってきます。


by いさや (2009-08-14 01:46) 

いさや

>poporo さん
今回はキャラ占いをしなかったので、次回やって来ます~(爆)
そう、また行く気満々なの。
そのつもりで、オーダーしなかったメニューがあります(笑)

和み度は120%です。
学生街の1区画ですが、夏休みと言うこともあり、家族連れが多かったです。
ものすごーい遠方のナンバーの車がやってきたりと、夏休みっぽくて面白かったですよ。
by いさや (2009-08-14 01:48) 

いさや

> hitomimi さん
思いっきり札幌の中心部ではなく、ちょっと離れたところにオープンしたというのもニクイです(爆)
集客を考えたら札幌駅側なんでしょうが、そこから1つ離れたところにあります。
このカフェ、どちらかと言えば、口コミで広がってお客が集まりそうな雰囲気です。
ほっきゃーどー内メディアで殆ど紹介されていないので、気が付かないで、いったときには終わっていた・・・という方、多そうな気もします。
by いさや (2009-08-14 01:51) 

いさや

>momo さん
カピバラさんの、あの何とも言えないフォルムと、おっとりとした姿に癒やされます♪
σ(・_・)も大好きなんです、特にホワイトさんが(笑)

カピバラさん飼育しますか?!(゜▽゜*)ニパッ♪
そーいえば、σ(・_・)の知人にはプレーリードックを飼っている人がいます。
カピバラさんの漫画を読むたびに、その方のこと思い出すのよね(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-14 01:53) 

兄ちゃん

生カピバラってこんな感じだったんですね。
なるほど、これならメロメロになっちゃうわけだ!
by 兄ちゃん (2009-08-14 14:59) 

ももりん

おぉ~可愛いですね。
なんかすごく癒されそうですね。
女性用のトイレサイン、欲しいかも・・

by ももりん (2009-08-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。