SSブログ

くまやしきの最終戦(⌒∇⌒) [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ]  明日からCS1stシリーズが始まります(⌒∇⌒)
  ファイターズの相手は、SBでしょうか、楽天でしょうか?!どちらがやってきても、激戦になることは明白です。
  と同時に、とても面白い試合が期待出来そうです。
  ほっきゃーどーは、今にも雪が降り出しそうな寒さですが、こんな寒い季節になっても野球を楽しめるなんて、なんて良い時代になったことでしょう(〃∇〃)
  
momo3334.jpg
  くまやしきの最終戦は10月3日でした。
  宿敵マリーンズとの最終戦でもあります。
  この日は、優勝XDAYにも設定されていただけに、大にぎわいでした(⌒∇⌒)
  マリーンズ戦の最終戦と言うことは、ボビー・バレンタイン監督に会える最後のチャンスとも言えます。
  いろいろありましたが、現在のマリーンズをここまで強いチームとして牽引したボビー、本当にお疲れさまでした。
momo3353.jpg
  マリーンズビジター席は、超満員(なぜか、くまやしき一行はこのど真ん中に座った経験があります(爆))
  応援するファン達が、全員でボビーの背番号「2」が入ったプラカードを掲げていました。
  とても統制のとれた応援団は、いつも見応え抜群です。

  この日は、炎の最終シリーズの初日と言うこともあり、様々な物販のあったのですが、その話題は後ほど。

momo3335.jpg
  久しぶりにお弁当を買いました。
  そう、ドーム内のお弁当のめぼしいモノは、ほぼ食べ尽くしたくまたしきです(; ̄ー ̄A
  相方は、札幌ドーム とん勝弁当!! 今日の勝利を目指してとんかつで腹ごしらえだそうです(笑)

momo3336.jpg
  いさやさんは、きのこご飯と秋鮭弁当。9~10月の季節限定お弁当です(⌒∇⌒)
  キノコご飯が、とっても美味しかったです。 しかも和食中心であっさりとした味付けたとても良かった~♪

  試合は、3本のホームランが飛び出すなど、終始押せ押せムードで、大盛り上がり(⌒∇⌒)
momo3346.jpg
  なので、お弁当を食べる前にヘルメットアイスを食べたにもかかわらず、再度ファンズカフェのカフェアイスを食べ始まる始末(笑)
  だって~、応援しまくって、疲れて甘いモノ&冷たいモノがたべたくなったんだも~ん。
momo3347.jpg
  こちらは、生キャラメル味。 ここでもやっぱり生キャラメル(笑)

momo3348.jpg
  いさやさんは、やっぱりベリー系。

momo3349.jpg
  さすがは、ファンの55%以上が女性で占められているファイターズの札幌ドーム。
  こうした女性向けスイーツが豊富なのも魅力です~。
  白い部分は、生クリームですが、その下に、アイスクリームが入っています。
  どちらも美味しかった(゜ー,゜*)ジュルルル  今度はクレープでも注文しようかな~♪

momo3350.jpg

  我らがキャプテン稲葉選手(⌒∇⌒)
  この日も、ドーム開場前に列んでいたファンの皆さんと話していたのですが、このところ度重なるデッドボールもあり、調子を落とし気味だったキャプテン。
 
  「やっぱり痛いとか、若干の怪我があるかも。でも絶対全てのシーズンが終わるまで言わないわよ、彼は!!」
  と、オバチャマ達、力説しておりました。 そーだよね~、ひちょり選手でさえ、あの場所に当てられて骨折だったんだもの、キャプテンもかなりのダメージを受けたはず。

  CS2ndシリーズ、そしてその先に続く試合へと、調子を戻してくれることを祈っています( ̄人 ̄)

momo3354.jpg

  そんなキャプテンを「恋人以上家族未満」と言い切る稲田選手。
  一部では、“ステルス稲田”と、何かしらと活躍する場面で、なぜかTVに映らない事が多い、と言われている稲田選手ですが、しっかり相方のカメラで収めてきました(≧ω≦)ぷっ!
  くまやしき的には、非常に気に入っている選手の一人です(゜▽゜*)ニパッ♪

momo3351.jpg

  本日のバッテリーは八木選手&鶴岡選手。
  この日は、見事9回完投(゜▽゜*)ニパッ♪  打者33、球数120、安打7、四死球1、三振7、失点1、自責点1
  お見事でした!!  まるで2006年の八木君が戻ってきたかのようなすばらしさ。 CSも期待しています!!

momo3358.jpg

  お立ち台は、当然完投の八木君と、何故か2本もホームランを放ってしまった金子選手(゜▽゜*)
  この金子選手の調子、最後の最後まで続いてくれ~!!裏クリーンナップの先頭打者様、超期待しております!!!

momo3357.jpg

  この日は、マリーンズのバレンタイン監督が、札幌最後と言うこともあり、ライトスタント、レフスタ等にもご挨拶がありました。
  そのため、ヒーローインタビューが若干遅くなりましたが、その間もB☆Bは観客を飽きさせることなくパフォーマンス。

momo3356.jpg

  最後に梨田監督と、バレンタイン監督の握手。
  お疲れさまでした、バレンタイン監督!!! ロッテとの2007年CSの死闘、忘れません!!

momo3355.jpg

  この日の勝利のテープは、通常の金色から赤に変更。
  炎の最終戦と言うことで、赤色ということでしょうか。
  残念ながら、今日の座席位置では拾うことが出来ず・・・(; ̄ー ̄A 赤テープもちょっと欲しかったぞ。

momo3352.jpg

  最後に、ガンちゃんこと、岩本勉さんの後ろ頭(≧ω≦)ぷっ!
  ひときわ大きなシルエットで、後ろからすぐにわかりました(爆)
  この左側の方では、白井さんが解説をしていましたよ~。

  この日は、マリーンズ応援団とのエール交換がありました。
  既に順位の確定していたマリーンズ。
  まだ順位も優勝も決まっていないファイターズに対して、応援エールを何度も何度も行ってくれました。

  もちろん、ファイターズ側からも、マリーンズ応援歌のお返しや、西岡や今江選手等へのコールや、懐かしの選手達のコールやジャンプも登場し、とても感動的でした(T^T)

  一瞬帰りかけたスタンドのファンもみな足を止め、その場でエール交換に参加されていました。
  次はどの応援歌?!とみな耳を澄ませ、響いてくる応援団のエールに必死に身振り手振りでついていっていましたよ。
  もちろん、くまやしき一行も最後の最後までエール交換に参加しました。

  最後のカードとなり、バファローズファンからも、マリーンズファンからも、とても勇気となるエールを戴いたと思います。  
  あの感動を忘れず、CS2ndへ挑んでいきましょう(* ̄0 ̄*)ノ

momo3359.jpg


  ファンに出来ることは、応援することだけ。
  B☆Bも、最後まで何度も何度もファイターズの応援歌を奏でてくれるマリーンズファンに、お礼を込めた連続バク転を、力の限り、何度も何度も連続技で決めていました。
  一体何連続だったんだろう???あまりの見事さに、数えるのをわすれちゃいました(; ̄ー ̄A
  選手達の勇気となる応援、これからも頑張るよ~(`0´)ノ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

兄ちゃん

おぉ!まいどっ!の兄ちゃんやんけ!(笑)
この水曜と木曜、徳島で自然を満喫されておられた・・・
あ、NHKのお昼の番組でのことですが(汗)

それにしてもファンの55%が女性って、
他の11球団では考えられないことですよね?
スポーツ観戦で女性の方が多いなんて、
ここ十数年かのバレーボール以外あり得ない。
あ、バレーじゃなくって
J事務所のアイドル目当てだったか(爆)
by 兄ちゃん (2009-10-16 22:09) 

poporo

 最後の最後まで盛り上がったようですね!
エールの交換、見てみたいです。
“ステルス稲田”、なんか可愛そう・・・
楽屋では大うけの芸人みたいです(汗)
それとボビー監督、お疲れ様でした。


   
by poporo (2009-10-17 09:38) 

おれんじわに

4youから流れて来ました。ご訪問ありがとうございました。
お弁当美味しそう!

by おれんじわに (2009-10-17 15:05) 

かすたねっと

いつもヘルメットアイスの方ばかりで
ファンズカフェへ一度も行ったことがないのですが、
こんなに美味しそうなカフェアイスがあるのですね!
CSか日シリ観にいけたら食べてみようかな('-'*)

ステルス稲田( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
打席につく時はOZMAの曲で盛り上がるのに(笑)
TVにちゃんと映るのは稲葉さんがHR打ったときに
ベンチで抱きつくシーン(爆)

マリーンズのエール交換はホント楽しかったです♪
幸雄さんのもやってくれたし、イワイワオーも出来たし(*≧m≦*)
by かすたねっと (2009-10-17 23:20) 

いさや

>兄ちゃん さん
そうそう、最近はワイドショーのコメンテーターとしても活躍しちゃったりして、なかなかの多彩っぷりなんですよね。

本当にファイターズは女性ファンが多いんですよ~。
第一、札Dで試合の時は、男性トイレの一部が閉鎖されて簡易女性トイレとして札が掛け替えられるんですから!!
毎回毎回、トイレには長蛇の列です!!

確かに、某事務所アイドルファンのように、団扇に色々書いてファンボードのように掲げているファンもいるな~。
まっ、なんと言っても、地元のヒーロー達ですから、遠方のアイドルより「カッコイイ」の対象なんですよ(爆)
by いさや (2009-10-19 00:20) 

いさや

>poporo さん
ホント、エール交換は感動的でした!
こう言うのを見ると、野球ファンをやっててよかった(T-T) と思います。
ボビー監督は、お疲れさまでした。
いろんな意味で、日本の野球を盛りあげてくれた一人であることに違いはありません。

稲田直人選手はとっても良い選手なんですよ。
プレーだって、とても素晴らしいんです!!なのに、それ以外でも妙に目立つんです(爆)
by いさや (2009-10-19 00:22) 

いさや

>おれんじわに さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
お弁当いろんな種類があるんです。
毎回迷うんですよね~、何を買うか(笑)
お弁当以外では、まだ食べたことのないフードが多々あるので、今度はその辺を攻めていきたいな~っと思ってます。
by いさや (2009-10-19 00:24) 

いさや

>かすたねっと さん
ファンズカフェへ行くと、こういうアイスはもちろんのこと、クレープなどもあったりと、「ここは野球場?!」と思うようなメニューがあったりしますね。
まだまだこの辺りは攻めていないので、今後はファンズカフェ近辺を攻めていきたいと思っています(爆)

直人は、登場曲がかかる途端に、周りの人と肩を組んで稲ダンスですもんね(笑)
もっちろん、とても良いプレーもあるのに、ここぞ!!というときにTVに映っていなかったり、映ったかと思えば、「邪魔だからどけ」とか、キャプテンとの怪しい関係暴露VTR・・・・(笑)

でも、でも、絶対ファイターズには欠かせない選手の一人ですね(*^-^)

マリーンズとのエール交換は、本当に楽しいひとときでしたね。
マリーンズとの最終戦らしく、とても良い終わり方だったと思います。「来年も、戦おうぜ!!」という気持たっぷりで、最高でした。
幸雄さん、イワイワオ~最高でした。
稲葉ジャンプだけでなく、鴎のジャンプのできるとは(〃∇〃)


by いさや (2009-10-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。