SSブログ

今月は野球三昧でした(;´▽`A`` [ゆる~くBASEBALL]

[雨]  明日も雪ですって(T-T)
  とうとう、この時期がやって来ました。
  昨日おとといと、8度くらい気温があり、温かいな~と思いきや、明日からは雪だそうな。起きたら真っ白・・・らしい。

  そんなお天気と共に、今年の野球シーズンが終わりました(;´▽`A``
  まだまだほっきゃーどーのローカル番組では、選手たちが生出演で活躍しておりますが、契約更改も進んでいます。
  そんな中、トレードや引退、FAと様々な動きがありますが、とりあえず、くまやしきの野球シーズンは今月で終わりです(笑)
  
  ようやく写真整理が進み始めました(;´▽`A``
  最近・・・・PCの動きが遅くて写真整理がなかなか進みません(T-T)
  そろそろ、外付けHDにバックアップしなくちゃあぶないな(笑)

momo3396.jpg

  今年の野球総括として、日本シリーズ2戦分+ファンフェスティバル+リーグ優勝パレード+トークショーと11月残りの4日間書いてみよう(`0´)ノ
  ということで、やっぱりくまやしきとしてはB☆Bから。
  日本シリーズ初戦は10月31日。
  この日は必勝ということで、白のモヒカンでした。
  ここぞ!!!というときは、必ず白のモヒカン+必勝はちまきがパターンのB☆Bです。

  今回の日本シリーズは、様々な大人の事情(T-T)で、両軍のマスコット交流がありませんでした(T-T)
  なので、B☆Bも、ファンサービスは札幌ドームのみ。本当は、東京ドームへも行きたかったんだろうな~。きっと東京ドームのレフスタで、みんなに声援を一緒に送りたかったろうに・・・・。
momo3395.jpg
  日本シリーズは、全てナイター試合です。
  なので、B☆Bがグリーティングを始めたのは、15時ちょっとすぎ。ですが既に薄暗い札幌ドーム。
  この時期は日暮れが早いですね~。
  
momo3397.jpg
  この日は雪が降るかも予想も出ていた寒い日でしたが、ドームは入場を待つお客さんでいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
  いつもならローカル新聞やTV局の取材陣くらいしかいませんが、さすがは日本シリーズ、中央からキー局の取材陣、大手新聞社の取材陣もたくさん!!

  毎回、何故か何かしらの取材陣に声をかけられる相方(笑)
  しか~し!!!思いっきり読売新聞+日テレの取材陣はしっかり無視する相方(爆)

momo3393.jpg
  全員整列!!
  ドーム内も盛り上がってきました(*゜▽゜*)
momo3394.jpg
   初戦は、テレ朝系の放送。
   普段は設置されていない天井カメラが設置されていました。
   ワイヤーで釣られていて、バックネット方向から外野方向まで、何度も何度も移動を繰り返して撮影していました。
   時折止まるんですよね。きっと、そういうときは観客席を撮影していたのかな?
momo3392.jpg
  本日からの7連戦のお相手はジャイアンツ。
  ここがビジター席です。 この一区画以外は、ほぼファイターズ陣営の応援席なのですが、さすがは日本シリーズ、1塁側内野席には、普段は殆ど見られないオレンジ集団がチラホラ(;´▽`A``
  みなさん、この日を楽しみにしていたんですね。

  今回のblogは選手編です(*^-^)

momo3398.jpg
  一番 田中賢介選手!  今年もフル出場で大活躍。 選手会長は本当に立派になったな~。
  賢介のいないセカンドは考えられません!!

momo3399.jpg
  2番 森本ひちょり選手!
  一時期怪我に泣かされましたが、後半のひちょりのバッティングや守備にどれだけ助けられたことか・・・。
  
momo3400.jpg
  3番 稲葉篤紀選手。 今年1年キャプテンとして、チームを引っ張りました。
  WBCからの長丁場、本当にお疲れさまでした。
momo3401.jpg
  4番 高橋信二選手。
  今年は、キャッチャーというよりも、一塁手としての活躍の方が目立ちましたが、キャッチャーである彼が1塁にいることが、こんなに頼もしいことなんだな~と、改めて感心(*゜▽゜*)
  時には、信二様から神二様に変身しての打撃、素晴らしかったです。

momo3402.jpg
  5番 ターメル・スレッジ選手。
  決して助っ人外国人としては、大きな体ではない彼ですが、こんなに頼もしいDHはいません。
  来年も、是非ともファイターズでプレイしてほしいです( ̄人 ̄)

momo3403.jpg
  6番  小谷野栄一選手。
  完全にサードは栄ちゃんのモノになったね。 ここぞというチャンスにめっぽう強い栄ちゃん。
  今年は、栄ちゃんのレプユニを着ているファンもたくさん増えました。 
  パンソンのグッズも栄ちゃんから売れていたような・・・。
momo3404.jpg
  7番  糸井嘉男選手。
  なんて言っても、今年は糸井イヤー!! こんなに急成長した選手も珍しいかも。
  こんなに打っても凄いし、走っても凄いし、投げても守備も凄いのに・・・言動は・・・・超天然(笑)
  嘉男~!!来年は脳みそも鍛えよう(* ̄0 ̄*)ノ でも、天然な部分はなくさないでね。
momo3405.jpg
  8番 鶴岡慎也選手。
  開幕直前は「貝になります・・・」とか、悲しげな発言もあったツルちゃんですが、蓋を開けてみれば・・・凄い凄い!!
  もう、立派なファイターズの正捕手ですね。今年はバッティングも凄かった!!
  くまやしき内では、鶴ちゃんが打つたびに「ツルちゃんはやればできる子!!」と相方と盛り上がってました(笑)

momo3406.jpg
  そして、最後は恐怖の9番 金子誠選手。
  今年はマックの活躍があったからこそのリーグ優勝ですね。
  マックが9番にいることが、こんなに重要な事だったとは・・・。
  マックの9番から始まる裏クリーンナップの凄さは、本物でした。

momo3407.jpg
  でも、やっぱりマックと言えば守備だよね。
  守備にDHがあったら・・・還暦になっても守ってそうですが(;´▽`A``

  今年はジャイアンツとの日本シリーズと言うこともあり、普段は野球をあまり見ない方もチャンネルを合わせたこともあったでしょう。
  
  ほっきゃーどーの、しかもパ・リーグのチームと言うこともあり、あまり全国放送されるチャンスがないファイターズですが、とっても素敵な選手がいることを全国の人たちに知ってもらえたこと、嬉しかった。

  試合は・・・負けちゃったけどね(;´▽`A``

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

兄ちゃん

あれからもう3週間が経とうとしているんですね。
たった3週間なのにいろいろありすぎて・・・
「やたろう」くんとか「なおと」くんとかが
悲惨な球団(爆)に売り飛ばされるわ、
(あの3-3トレードは間違いなくFに不利)
毎年クリスマスイブにトナカイの着ぐるみを着てる方(笑)が
来期加わるとか、
FAしたのに総スカン食らってる左腕がいるわ、
ストーブリーグの主役クラスになろうとはね(汗)
by 兄ちゃん (2009-11-27 20:52) 

poporo

 日ハム、残念でしたね・・・
精一杯応援していたのですが(涙)
個人的には日ハムが勝った試合の
ラミレスのホームランが痛かった・・・
あの試合は8、9回と無失点で
終わらなかったのが巨人に勢いを
もたらせたと思ってます・・・

by poporo (2009-11-27 21:21) 

かすたねっと

なんだかイベントの余韻に浸る間もなく
いろいろと大きなF関連ニュースが入ってきていますね。

日本一はホント、残念でした(私も7戦見れなくて残念)。
やはり、今年のファイターズ野球にはなくてはならない
恐怖の9番打者が離脱してしまった事が一番痛かった;;
1~9番のコメントに(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンとうなずきながら読みました(*^.^*)
打撃より守備が好きで「DH守備」を希望している9番の人は是非、還暦まで現役でやっていて欲しいくらいです(笑)
by かすたねっと (2009-11-29 02:21) 

いさや

>兄ちゃん さん
そーなんですよ、あまりにも色々ありすぎて、日本シリーズ何で3ヶ月くらい前に終わった感じがします(;´▽`A``

なおと・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。もう、大ショックでした(T-T)
σ(・_・)の周りでショックを受けなかった人はいません、みんな「えっ、ウソ!!??」っていうの第一声(T-T)

でも、直人には、ハマでレギュラーを獲得して思いっきり活躍して欲しい!!直人の今後獲得するであろうFAで、ハムが呼び戻すくらいにものすごい選手に成長してくれることを願っています。

やたろーも、折角なじんでこれからって時に・・・(T-T)
吉井理人コーチのblogのやたろーのメッセージに涙です(T-T)

FA宙ぶらりんの某氏の期限は明日・・・。色々ありましたし、色々言われていますが、彼がいなければ今年の優勝は無かったこと違いはなく。
このまま浪人なんてことにならず、明日吉報が訪れることを祈るのみ。

そう、今年の明石家サンタは必見ですね(笑)
背番号が決まったことをフライングカキコしてしまった某氏ですが、まあらしいって言えば、らしいかな?
by いさや (2009-11-30 00:07) 

いさや

>poporo さん
もう、最後はビックリの「0行進」での終了だったのですが、試合を間近で見ていると、負けたと言うよりは、力尽きた・・・って感じでした。

選手達がボロボロになって、怪我を押しても必死に戦っていたことは、ずーっと見てきてわかっているだけに、最後は、「ああ、今年の野球、もう見られないんだね」という気持の方が強かったです(T-T)

1試合も、気の抜けた試合がなく、正しく真剣勝負で見応え抜群だったことは、野球ファンとして、最高の日シリだったと思います。
日シリはもちろんのこと、CSも激闘だったし・・・。

あんなに激闘を行ったのに、その後もファンサービスに道内各地を飛び回る選手達には頭の下がる思いです。
自主トレもすでに開始されていて、プロって凄いな~と改めて思いました(⌒∇⌒)


by いさや (2009-11-30 00:14) 

いさや

>かすたねっと さん
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン ホント、余韻に浸ってる場合じゃないですよね。

某氏のFAは、やっぱり・・・と想定内でしたが、あの3対3トレードは、みんなが我が目を我が耳を疑ったトレードですよね(T-T)

直人・・・丸1日食事がのどに通らなかったと・・・チームメイトにデンワをしても誰も最初は信じてくれなかったと・・・(T-T)
やたろーのメッセージも泣かせてくれるし~(T-T)
松山君だって、これからって矢先だし・・・(T-T)

でも、3選手にはハマの代表的な選手に成長してほしい。
ハマのトレード3選手も、3人全員に「日ハムに来てよかった」と言ってもらえるよう、頑張ってほしいな~と思っています。

日シリは、7戦目が本当に見たかったです。
あの6戦目、B☆Bは試合開始前にスケッチブックに「明日も野球が出来ますように」ってお願い分を書いて正座して応援するファンに何度も何度もお願いをしていました。
「勝てますように」ではなく「野球ができますように」というお願いが本当に心にしみました。

6戦目、あの試合ほどマックがいないことが打線に影響が出るということを痛感した試合はありません。
マックがいれば・・・絶対にこので試合は変わったというシーンが幾度も・・・(T-T)
本人も、どれだけ裏から飛び出して守りたかったか・・・打ちたかったか・・・。

守備DHがあれば、本気で還暦を目指しそうですよね(爆)
その暁には、マックだけ赤い帽子で赤い非対称ユニを着てもらいましょう(≧ω≦)ぷっ!

それにしても・・・『CREA』の記事。
ダルはわかるがここでも9番って(笑)
・・・っていうか、一体どこでどういう風にどんな人を対象にアンケート調査をしたのか気になる。
ファイターズの試合、そんなに全国放送あった?
しかも恐怖の9番がアンケート結果に出てくるほどアップになったこと、あったかな?!(;´▽`A``
by いさや (2009-11-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。