SSブログ

リハビリが必要じゃない?!(;´▽`A`` [STARBUCKS]

[雪] すっかりさぼり癖が付いちゃいました(;´▽`A``
  ため込むと、何から手を付けようかな~と悩み、悩んでいるとめんどくさい病が出てきて、放置(≧ω≦)ぷっ!

  いい加減、書き始めないと、このまま書かずに年を越しそうです。

momo3385.jpg
  それも何だかな~と思ってみたり(;´▽`A``
  ということで、一番古いネタから書いてみますね。
  11月どころか、10月のスターバックス(*゜▽゜*)
  チェリーのクラフティを注文!!  この頃は、まだまだポカポカ陽気で、半分散歩がてらマルヤマクラスで相方とお茶をしました。
  マルヤマクラスの店長さん、以前アリオでお世話になっていた店長さん(*゜▽゜*)
  そうか、こちらへ転勤になったのですね~。
  
momo3384.jpg
  サックさくのパイ生地に、2種類のチェリがふんだんに使われています。
  アパレイユ生地も、甘すぎずGOOD! コーヒーにピッタリのケーキでした。

  そーいあ、焼きリンゴのタルトもまだ食べていないのよね。
  しかも、今はクリスマスシーズン。
  クリスマスが終わる前に、クリスマスのスイーツも堪能しなくちゃ。

  クリスマスと言えば、クリスマスケーキ。
  今年はまだ予約をしていません(;´▽`A``

  今年は、どこで予約しようかな?
  それとも、当日買いに行こうかな?

  ホールで買う?! それともピースで?!  プチデコレーションのケーキをチョイス?!
  やっぱり、この時期は、クリスマスケーキを決めることも楽しみの一つですね(⌒∇⌒)

  生クリームやバタークリームは苦手なので、チョコレート系、もしくは焼き菓子系のケーキがいいな。
  各デパートのオンラインサイト眺めたり、各店舗でチラシをもらったりと、見れば見るほど迷う~(〃∇〃)

  でも、その前にバースデーケーキだ!!

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 10

かふぇおれ

楽しい悩みですね(笑)
我が家も以前はホールをダーさんが買ってきて
ましたが、どう考えても二人で食べるには
多すぎるので、説得して数年前からはショートケーキを当日買うことにしてもらってます(^^;;
一人分のミニサイズのホールがあれば
買っちゃうかも知れませんが...(笑)
by かふぇおれ (2009-11-20 11:38) 

兄ちゃん

今朝新聞の折り込み広告の某お菓子屋のところに、
クリスマスケーキの関連のものが掲載されていましたが、
ご丁寧に1ホールの総カロリーが表示されていました。
一番凄いのは5000オーバー!(笑)
このチラシは購買意欲をそぐんじゃないか、て思った。

スタバのフード類も
値札のところにカロリー表示があるので、
シナモンロール1個がラーメン並みっての知ってから
注文し辛くなっちゃいましたよ(汗)
by 兄ちゃん (2009-11-20 21:20) 

kimuerichan

>すっかりさぼり癖が・・・
なんかわかるような気がします。そんなこと、アルアル~(笑)。そんな時はあまり無理をしないで、気楽にね~。
チェリーのパイ、美味しそうですね~。またアップで撮ったお写真がお上手です! ヨダレが・・・(笑)。
そうそう、クリスマスケーキ、どうするか我が家でも悩み中です。
by kimuerichan (2009-11-21 22:02) 

あや

私もすぐさぼり癖が出てきます(笑)
チェリーパイも美味しそうですね~♪
クリスマスケーキ、数年食べていません‥‥
今年は買ってみようかな~(^_^;)
by あや (2009-11-22 20:29) 

poporo

 ホント美味しそうですね~
こぶぃた君、ガン見しちゃってます(笑)
さて、クリスマスケーキ、何にしよう。
by poporo (2009-11-24 06:03) 

いさや

>かふぇおれ さん
そーなんですよ、ホールで買うと消費が大変なんですよね~。
でも、クリスマスケーキってデコレーションが可愛くて、ホールで買いたくなるんですよ(;´▽`A``

今年は、「あっ、これ!!!」というケーキに巡り会っていないので(T-T)当日、もしくは前日の23日にクリスマスらしいケーキを買おうかな~と画策中(;´▽`A``

ミニサイズのホールケーキ、10センチくらいのホールケーキを取り扱っている所もあるのですが、たいていショートケーキなんですよね・・・チョコレート系があれば欲しいかも。
by いさや (2009-11-29 23:47) 

いさや

>兄ちゃん さん
カロリー?!それってなんのこと~?!(≧ω≦)ぷっ!
・・・って事にして~!!!
確かに、ご丁寧にカロリー表示があると、反対に購入意欲をそがれる事ってありますね。
もちろん、反対の事もあるんですが・・・。

そーいあ、スタバのシナモンロールは食べたことないかも。
大抵期間限定商品か、意外とクッキーを1枚注文して食べること多いσ(・_・)
by いさや (2009-11-29 23:51) 

いさや

> kimuerichan さん
あい、未だにさぼり癖抜けません(;´▽`A``
来週からは旅に出るので、さらに更新しないかも(爆)
いあ、明日は書く。書くことに決めた!

チェリーパイ美味しかったです(⌒∇⌒)
こういうパイ系のお菓子が大好きです~。

クリスマスケーキ、悩みどころなんです。
web注文か、店頭受け取りか、はたまた当日買いか。
今年は当日買いかな?当日の限定ケーキも気になるんですよね(*゜▽゜*)

by いさや (2009-11-29 23:54) 

いさや

>あや さん
σ(・_・)はクリスマスのチキンよりも、ケーキに飛びつく方なので(爆)、この時期になると、この時期にしか無いようなケーキ、食べたくなるんですよね~。

今年も各デパートのクリスマスケーキをチェックしましたが・・・うーん、何とも決めがたいヾ(´ー`)ノ

でも、コレを予約しないとクリスマスが来ないような気もするし~。
とりあえず、何かしら毎年買うことにはしています(笑)
クリスマスに外食をしてもクリスマスケーキだけは絶対買うσ(・_・)
by いさや (2009-11-29 23:57) 

いさや

>poporo さん
スターバックスのケーキって、決して凝ったものではないのですが、妙にケースに入っているものが美味しそうに見えるんですよね(;´▽`A``
あのライト加減がいいんだな、きっと。

そーいあ、去年のボルケーノは、今年も戻ってくるのかな?

今年も登場のクランベリーブリスバーは、毎年何かしらが違うらしい・・・、ことをスターバックスのPTRさんが教えてくれました。
毎年食べていたのですが、ずーっと毎年同じものだと思っていたσ(・_・)って・・・・。
by いさや (2009-11-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。