SSブログ

今年のスターバックス、残りネタ(爆) [STARBUCKS]

[雪]  年賀状、投函してきました(゜▽゜*)
  久しぶりに、遅遅年賀状投函です。
  最近、すっかり手抜きをすることを覚えてしまったので、かなり手を抜きました(; ̄ー ̄A
  でも、まあ・・・毎年のあのパターンです(笑)

momo3485.jpg
  クリスマスが終わってしまったら無くなってしまうクリスマスのケーキ、最後の1種類を食べてきました(・・・ってことは、25日以前のネタだわん)  見た目的には、こういう可愛らしげで、ピンク系のケーキ、大好きです(゜▽゜*)ニパッ♪

momo3484.jpg
  ホイップクリームがクリスマスツリー型になっています。
  お味の方が、クリームベースなので、ちょと・・・・な感じ。
  生クリームがお好みの方には、お勧めですが、生クリームが苦手なσ(・_・)は・・・わはは。
  でも、可愛らしいケーキでした。

  クリスマスと言えば、くまやしきでも、クリスマスケーキらしきものを購入。
  今年はホールケーキは購入しませんでした。

momo3483.jpg
  ルタオの苺とパイのクリスマスケーキ(゜▽゜*)ニパッ♪
  見た目のかわいらしさと、パイのさっくり感に目を奪われて購入したのはいいのですが・・・。
momo3477.jpg

  中央の盛り上がり部分がバナナだった(T-T)
  どちらかというと、バナナは苦手なフルーツなんです。
  中央がバナナだってわかっていたら、買わなかったのに(T-T)

  がっ!!!パイ生地と苺、カスタードクリーム等は、本当に美味しかった(゜▽゜*)
  こういうクリスマスケーキで十分だな。

momo3478.jpg

   調子に乗って、見た目かわいらしさでモロゾフのキャンドルケーキも一つ購入してみました。
  こちらは、しっとり系のパイ生地で、中のチョコレートベースのクリーム等を巻いてありました。

  これは、小振りながらも本当に美味しいケーキでした(゜▽゜*)ニパッ♪

momo3476.jpg

  スターバックスのクリスマスプロモの追加で、↑を購入。
  グラデーションのステンレスタンブラーは、まったく購入する気がなかったのですが、やっぱり綺麗ですよね。
  今まで初デザインというものは、大抵購入してきたので(爆)、今回も初グラデーションということでお買いあげ。
  春(2月のプロモ)では、桜タンブラーのグラデーションが販売予定となっています。
  これ、桜模様がなく、グラデーションだけだったら、買いなんだけどな(; ̄ー ̄A

momo3482.jpg

  タンブラーは、もう一つ。
  上げ底で、中にペンギンのフィギアが入っています。
  同じく、ウサギバージョンもありましたが、今回のスターバックスはペンギンがテーマなので、ペンギンをチョイス。
  イースターの時、またウサギが戻ってくるとかあるかな?!

momo3479.jpg

  前回のクリスマスプロモネタで、あまりにプレゼント包装の仕方が悪い!!と悪態を付いたいさやさん。
  あれ以来、別店舗で購入しています。

  ↑は別店舗でプレゼント包装をお願いしたモノ。
  ねっ、これくらいはするでしょ( ̄‥ ̄)=3 フン
  しかも、プレゼント包装完了も早かったし!!!
  もちろん他のタンブラーも、全部このように可愛らしく箱詰めされました。

  すでにスターバックスはニューイヤープロモが開始されています。
  あすは、ニューイヤープロモのblogで・・・。

  ヴェンティのステンレスタンブラー、寅のベアリスタ、可愛いよ(゜▽゜*)ニパッ♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

kimuerichan

きゃんっ♪ ケーキがどれもラブリーですね。
そうそう、クリスマスケーキは、ホールケーキだけでなく、ちっちゃいケーキも可愛いのがいっぱい売ってて迷っちゃうんですよね。
いや、しかし、確かにこの苺の山の中にバナナが入ってるとは誰も思いませんね(笑)
ペンギンさんのタンブラー、超可愛いです!
by kimuerichan (2009-12-30 23:22) 

いさや

> kimuerichanさん
ホール型でも一人用のミニケーキや、各種様々なデコレーションを施したケーキがたくさんありました~(゜▽゜*)
この時期は、小さなケーキもデコレーションモリモリで楽しいですね(⌒∇⌒)

バナナが入っているなんて、切るまで気が付きませんでした(T-T)
スタバといい、ルタオといい・・・ちょっとハズレが続いたわん。

ペンギンのタンブラーは、見かけがめちゃくちゃ可愛いです。
人気が出たら、今後シリーズ化しそうな予感・・・。
中にクマ入りとか、ミツバチ入りとか・・・、今回は蓋も特別でちょっと楽しいタンブラーでした。
by いさや (2009-12-31 01:05) 

poporo

 いちごのパイ、いちごたっぷりで
美味しそうだ!!と思ったら
バナナin でしたか・・・バナナは
好きなんですがこれはちょっと
だまされた気分になりました(汗)

by poporo (2009-12-31 16:52) 

ももりん

わぁ~TOPに雪が降ってて素敵です。
今日の北海道はもっとすごく降っているんでしょうね。
ケーキどれも美味しそうですね。
ルタオの苺パイ、バナナで山になっていたとは・・
私も気がついたらちょっと悲しくなるかも。
ペンギンさん、ドリンク入れたら潰されないか心配です(笑)
by ももりん (2009-12-31 19:31) 

あや

バナナの上げ底ってびっくりですね~(^_^;)
どのケーキも美味しそうでお腹がすいてきました(笑)
by あや (2009-12-31 20:24) 

いさや

>poporo さん
きっとバナナ好きさんには良かったと思うんです。
しっかりサイズで入っていましたから。
でも、σ(・_・)のような微妙さんには、ちょっとね・・・。
バナナで盛りあげた分、形は綺麗だったんだけどな。
by いさや (2010-01-03 01:04) 

いさや

>ももりん さん
もう、リアルに雪降っていますよ。
でも、今日は暖かくて、雨のような雪でした。
おかげで雪が重いし、ブーツはベチャべちゃ・・・。

ルタオのケーキ、美味しかったのですが、あの部分がバナナじゃなかったら、σ(・_・)的はとってもポイント高くなったんですが(; ̄ー ̄A

ペンギンのフィギア付きドリンク、上げ底なので、タンブラーの大きさの割には、量が入りません。
しかも、しっかと「ここまで入れる」ラインが付いています(笑)
by いさや (2010-01-03 01:07) 

いさや

>あや さん
きっとバナナ好きさんは、「あっ、バナナが丸ごと入ってるヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 」だと思います。
バナナ、食べられないわけでも、嫌いでもありませんが、σ(・_・)的には甘すぎる感があり、ちょいと苦手だったりします。

子どもの頃は好きだったんだけどな。
最近は、甘すぎるモノが苦手になりつつあります。
オバサンになったってこと?!(T-T)
by いさや (2010-01-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。