SSブログ

1年間お世話になりました&スタバニューイヤープロモ [STARBUCKS]

[雪]  とうとう、2009年も最後です。
  そーいえば、今月はblog開設5周年でした(゜▽゜*)
  気が付けば、カウンターも90万を超え・・・みなさま、駄blogにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
  みなさん、今年はどんな年でしたか?

momo3486.jpg

  クリスマスプロモが終わったスターバックスは、新年のプロモ開始です。
  来年は寅年、ベアリスタは寅の着ぐるみです。

  今年のスタバのニューイヤープロモは、思いっきり和テイスト。
momo3488.jpg
  ニューイヤーマグは、有田焼です。
  他にも有田焼マグが3種類発売になっています。
  どれも素敵でしたが、有田らしい赤と青がしっかり入ったニューイヤーマグを選んでみました。
  何ともおめでたい感じたっぷり&今までに無かったティストですが、しっかりスターバックスらしさも隠されています。

momo3487.jpg
  黒糖の雷おこし。 ミニ風呂敷に包まれています。
  こちらにも、寅が描かれています。
momo3489.jpg
  そうそう、寅のベアリスタ、なかなか良いデザインです(゜▽゜*)ニパッ♪
  毎年、このイヤーベアリスタのデザインは不思議なモノが多いのですが、今年も人気が出そう。
  ちゃんとシッポもありますよ(⌒∇⌒)

momo3490.jpg
  こんなニューイヤープロモと共に、とうとう日本でヴェンティサイズのステンレスタンブラーが発売になりました。
  これを待っていたんです!!!
  しかも、希望のクロ!!!
  このまま定番商品になりそうですが、店舗によっては初日に入ってこなかった所も・・・。
  同じく、数年ぶりにグランデサイズのクリエイトユアタンブラーも再販されました。
  以前販売されたモノは、飲み口が開いたままのモノでしたが、今回は、現行型の蓋付きのモノに変更されています。

momo3491.jpg
  そして、北海道ネタではありますが、札幌タンブラーがリニューアルされて、北海道タンブラー&マグとなりました。
  当初、北海道には、札幌にしかスターバックスがありませんでしたが、現在は旭川市や苫小牧市等にも進出。
  ですが、札幌タンブラー&マグとして生産されていたため、同じ北海道内とはいえ、札幌市内の店舗でしか取り扱うことが出来ませんでした。

  現行の札幌タンブラーは、まだ発注が可能な状態なので、あっという間になくなると言うことはないそうですが、購入を見当されていた方は、お早めに(⌒∇⌒)
  ちなみに、同デザインの札幌マグは・・・あまり見かけなくなっています。
  青ベースに雪と時計台が描かれた札幌タンブラー、とっても良いデザインだっただけに残念です。

momo3492.jpg
  マグの取っ手には白クマの足跡デザイン。
  タンブラーやマグの裏側には、雪の結晶デザインが施されています。
  やっぱり、ここ数年の人気を考えると、ほっきゃーどーのイメージは白クマってことなのかな?

  あと数時間で2010年。
  明日はスターバックス福袋の発売です~(; ̄ー ̄A
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 11

kimuerichan

おおーっ、有田焼かぁ~、渋いですね~。
和テイストでコーヒー飲むのもたまには落ち着きますね(*^_^*)
わぁ・・・、ほんとあと少しで2010年。
来年もすてきな「くまやしき」になりますように・・・。来年もどうぞよろしくですぅ~。
by kimuerichan (2009-12-31 23:38) 

poporo

 和テイストのコーヒーカップって
初めて見た気がします。
なかなか良いものですね~(笑)
それにしてもいつも思うのですが
いさやさん家にはタンブラーがいくつ
あるんだろう・・・
あっ2010年もよろしくお願いします!
by poporo (2010-01-01 00:43) 

あや

あけましておめでとうございます!
このマグカップ気になったのですが
有田焼だったんですね~
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by あや (2010-01-01 18:16) 

兄ちゃん

もう年が明けたので・・・
今年もよろしくお願いします。
有田焼で飲む珈琲(←敢えて漢字表記)は
またいつもと違うんでしょうね。
自分はあまり入れ物にこだわってないので、
ゆうべもスタバのタンブラーで
芋焼酎のお湯割りを嗜んでおりました(笑)
by 兄ちゃん (2010-01-02 20:30) 

いさや

> kimuerichan さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん このマグは比較的リーズナブルでしたが、3つの限定マグは、風呂敷付きで1個3000円というなかなかの手強いお値段。
そのかわり、なかなか面白いデザインでした。

もちろん、このマグも裏に「Made in Japan」としっかり明記されています。

意外と和菓子が合うスターバックスのコーヒー。
雷おこしも良い感じでした。
by いさや (2010-01-03 01:10) 

いさや

> poporo さん
今年はほうじ茶ラテも出ているので、思いっきり和なお正月プロモでした。
たま~にこういう和ティストなモノが出てきます。
昔、スターバックスのカステラを食べ損ねたのが今でも悔やまれます。

タンブラーは・・・数えていません(; ̄ー ̄A
そりゃあ、数えたら鬱にになりますもん(笑)
長年集めてきましたが、それでも100個はないと思います。
全プロモのタンブラーを購入している猛者もいる世界なので、σ(・_・)は可愛いモノです(爆)


by いさや (2010-01-03 01:13) 

いさや

>あや さん
今年もよろしくです~(≧∇≦)ノ
そう、今回は有田焼でした。
今までにないタイプのデザインで、久しぶりにマグを買いました。
2002年の日韓ワールドカップ時のプロモような、思いっきり「和」を意識したデザインだったと思います。
たまには、こういうモノいいですね。


by いさや (2010-01-03 01:16) 

いさや

>兄ちゃん さん
今年もよろしくです(≧∇≦)ノ

今回の有田焼、絵付けは非常に綺麗だったのですが、何故かσ(・_・)の購入したマグは真円ではなかった(≧ω≦)ぷっ!
ちょっと、ゆがんで楕円形っぽいんですよね。
でも、色柄は、いくつかあったマグの中でも濃い目ではっきりとした色合いのモノを選んできたのですが・・・。

σ(・_・)は日常タンブラーもマグも、思いっきり使い倒す派。
何にでも使ってますよ。
コーヒー以外のモノが入ることも多いマグ。
タンブラーやマグも欠けたりして、使えなくなったものもいくつもありますが、何となく愛着があって捨てられません(; ̄ー ̄A
by いさや (2010-01-03 01:18) 

momo

ベンティのステタン、絶対買ってると思ってました。(笑)
私は買わなかったんですけども。
有田マグもスルー。
どっちかっていうと、バレンタインが楽しみです。
今年はベアリスタガールが発売されますもんね~
by momo (2010-01-03 23:26) 

いさや

>momo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん やっぱりこのヴェンティは外せないのよね。しかも、今回黒で販売だったので、第一希望通りって感じです~。
有田は、今までにないパターンだったので1個だけ確保。
タンブラーは3種マグはスルーしました。
そのとおり、バレンタインが控えていますモン。
ミニトートピンクと、ピンクのステタン・・・かな?σ(・_・)は。

by いさや (2010-01-05 20:15) 

hilldale

始めまして、hilldaleと申します。

私もスタバが大好きで、毎日のように通ってます。
北海道のマグ&タンブラー可愛いですね!
私が住んでいる埼玉にも地域限定マグ&タンブラーがあるのですが、全然可愛くなくて買う気にもなりません。

また遊びに来させてもらいますね。

by hilldale (2010-01-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。