SSブログ

ロシアンルーレットシュークリーム?! [モモぬい]

[晴れ]  六花亭の今月のおやつ屋さんをGETしてきました(⌒∇⌒)
   予約をして発売日当日に取りに行きます。
momo3519.jpg
  今月のおやつ屋さんは、シュークリーム。
  ですが、怪しげな名前が書いてあります(笑)  その名も、「ロシアンシュークリーム」
momo3518.jpg
  8個はいっているのですが、どれがどれだかわからないという危険?!なシュークリームです。

momo3520.jpg

  ロシアンルーレットならぬ、ロシアンシュークリームですが、罰ゲームのように、カラシやわさびてんこ盛り・・・なーんてシュークリームはなく、どれも美味しいクリームが入っています。

  割ったり食べてみてのお楽しみ、ということなのですが、クリームを絞り入れた穴から若干の予想は付きます(; ̄ー ̄A
  
  マンゴーと、抹茶はすぐにわかりました。
  がっ・・・残りの6種類は、ジーッと見たり、匂いを嗅いだりしてコレかな?!アレかな?!と楽しみながら相方と全部半分ずつ食べました。
  
  1箱500円(゜▽゜*)ニパッ♪

  500円で楽しいおやつタイムです!!

  そうそう、1月14日~26日の東武池袋店での催事で、雪やこんこを使った「雪こんチーズ」と、「雪やこんこまじりっけなし」の実演販売がありますよ。

  去年9月19日の記事で紹介したあの菓子たちです。
  サクサクパイよりもサクサク期限の短いあのお菓子、お近くの方は、是非とも試食してみて下さいね~、おいしいよ(゜ー,゜*)ジュルルル

  あくまでも開催は予定ではありますが、真冬のソフトクリームかぁ(笑)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 12

さくママ

遅くなりましたが、あけおめです
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

中に、わさびとか、マスタードとか、イナゴとか入ってたらどうしよう・・・とか思ってドキドキした~(^^;)
いや、もし入ってたら、間違いなく今年のクリパ用に通販で5パック程注文したんですが・・・(笑)
by さくママ (2010-01-12 01:20) 

kaotan

私も送ればせながら、あけましておめでとうございます。
なぜか最近いさやさんのブログ、いつもエラーが出て
開くことができませんでした。
今年も北海道の風を運んでくださいね~♪
by kaotan (2010-01-12 13:49) 

かすたねっと

いつも六花亭さんの売り場の前を通る度に気になっているのですが、おやつ屋さんまだ予約したことないんです(-_-;)
ロシアンシュークリームといえば、やはり中身はわさびやからしを想像しますが、そこは違うのですね(笑)
どれも美味しそうな中身でこれは食べてみたかったな~

by かすたねっと (2010-01-12 19:22) 

兄ちゃん

おいしそうなシュークリームですこと。
おいしいから結局全部があたり!
ってことでいいんですよね?(笑)
by 兄ちゃん (2010-01-12 20:02) 

いさや

>さくママ さん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 今年もよろしくです!!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ロシアンシュークリームですが、どれを食べても美味しかったです。
さすがは六花亭、わさびや蜂の子を入れてo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!というオチは無かったです(笑)


by いさや (2010-01-12 22:09) 

いさや

>kaotan さん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 今年もよろしくです!!
重いblogでゴメンなさいね<(_ _)>
極力blogパーツは少なめに・・・とは思っているのですが(; ̄ー ̄A

近々、また色々いぢってみようと思っています。
少し軽くできるかな?

by いさや (2010-01-12 22:12) 

いさや

>かすたねっと さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん おやつ屋さん気になるんですよね。
今までも気になりつつも我慢してスルーしてきたのですが、「ロシアン・・・」という文句に負けちゃった(笑)
とっても楽しそうだったんです。

どれが当たるかお楽しみなシュークリームでしたが、どれもとっても美味しかったです。
ハズレは無かったですよ(゜▽゜*)ニパッ♪
by いさや (2010-01-12 22:14) 

いさや

>兄ちゃん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん どれも当たりでした(゜▽゜*)ニパッ♪
ハズレは無かったですよ。

ハズレといえば・・・σ(・_・)的にはバナナが嫌いなので、チョコバナナだけはハズレ。
でも、相方にチョコバナナは全部食べさせたので、やっぱりハズレナシでした(*^-^)ニコ
by いさや (2010-01-12 22:15) 

poporo

 これは楽しくみんなで食べれそうですね。
ハズレが無いのでロシアン・・・なんて
名前はちょっとそぐわないのでは???
by poporo (2010-01-12 22:44) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 人数がいたら、複数購入して、一つのお皿にてんこ盛りでも面白かも(*^-^)ニコ

ハズレがないので、みんなが笑顔ですね。
この「ロシアン・・・」という危険な響きに、ついつい予約したくなるんですよね。
一箱500円。
毎月、一箱500円で、おやつ屋さんというシリーズがあります。
予約販売のみで、当日に必ず取りに行かなければ行けないというハードルはありますが、それでもちょっと楽しいですよ(゜▽゜*)ニパッ♪

by いさや (2010-01-12 22:54) 

りえ

六花亭もいろんな商品を販売しているんですね。
たまにサイトを見てるけど、それでも知らない商品が
ありますからね(^^;)

そういや、あのおかきにも”日高昆布”を使ったものが
新発売になってますなぁ
お買い上げになりました?

ほっきゃーどーで食べた『サクサク期限の短いお菓子』が
内地(笑)でも食べられるなんて (*゜▽゜*)
来週にでも行ってみようっと♪
購入制限があったら別だけど、寒くても両方食べる気で
いるのは・・・バレバレ?
by りえ (2010-01-13 02:09) 

いさや

>りえ さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん しかも↑は対面販売じゃないと予約が出来なかったりします。
また店舗によって「(^・ω・^).....ンニュニュ?こんなのあった?!」なーんて商品も見かけるんですよね。

例のおかきは今まで作られていた昆布がリニューアルされて、「日高」という名前をさらに付けたようです。
きっと、今後は全てのおかきに地名が入るに違いない。

サクサク期限付きお菓子が、道外で販売されるのはとても珍しいと思いますよ~。
雪こんチーズは、その場で食べる用と、お持ち帰り用を作ってもらって、サクサク加減を比べても楽しいかも。

ついでにサクサクパイも売ってみればいいのに。
そーいあ、札幌でも、サクサクパイの販売・・・・ここ数年ないな(T-T)

あ、例のタンブラー買いました。
後ほど送ります~(≧∇≦)ノ
by いさや (2010-01-14 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。