SSブログ

久々のモモ太登場 [蝦夷地の生モモ]

[雪]  いや~、一体何年ぶり?!蝦夷地の生モモのblog更新(笑)

 1月9日~11日の3日間、ほっきゃーどーのタイトーにあの生モモ、モモ太が登場しました。
 ホント、久しぶりだね~モモ太。

momo3522.jpg

  こんな雪の中でも、モモ太は頑張りました(*^-^)
  何故、こんなところにいるかというと・・・・。

  モモ太は予告の時間、ほぼ定刻に登場。
  約10分くらい前から、館内にモモ太が遊びにくることがアナウンスされていました。

momo3527.jpg
  登場したモモ太。
  思っていた以上に綺麗(≧ω≦)ぷっ!
  休み中にエステをしたのかな?
momo3525.jpg
  後ろ姿も相変わらず。
  怪我をした部分もなさそうです(; ̄ー ̄A
momo3526.jpg
  くまくま.Jrも、モモ太と一緒にパチリ。
  本当に久しぶりだね、モモ太。

 

  でも・・・モモ太である証明のエプロンは・・・どこ?!(; ̄ー ̄A
  忘れて来ちゃったのかな?

momo3524.jpg

  プライズコーナーをウロウロするモモ太。

  ( ̄ヘ ̄;)ウーン  残念なことに、お客さんが・・・・いません(T-T)

 

momo3523.jpg

   おもむろに、今月の新製品の紹介を始めたりするのですが、PPFじゃないんですよね。
  なんとも残念なことに、これだけプライズマシンがあるにもかかわらず、1つもPPFがありませんでした。
  モモ太が来ることがわかっていたのなら・・・というかモモ太!!!自分のプライズくらい少しでも良いから持って遊びにきてよ~。
  せめて1台くらいは、PPFの入ったマシンを置いて欲しかったよ。

  このままでは、お友達にあまり会えずに終わってしまう・・・と思ったモモ太は強攻策に出ました。

momo3528.jpg

  そう、外へ出てきたんです~(゜▽゜*)
  足を滑らせながら、穴にハマリながらも、タイトーの脇を通る大きな道路まで頑張って歩いてきました。

momo3529.jpg

  幹線道路に面しているため、ここで手を振ってお客を呼び込む作戦です。
  この作戦、意外と効果的で、頑張ってアピールすると車に乗っている方が手を振ってくれたり、戻ってきてくれたりするそうです。

  この日は日中でも氷点下。
  そんな寒さに負けず、必死に手を振るモモ太。

momo3530.jpg

  でも、クマとはいえ、蝦夷地で誕生したわけではないピンクのクマは、寒さにこれ以上は耐えきれず、退散(≧ω≦)ぷっ!
  帰り道には、モモ太の足跡がまっすぐに続いていました。

momo3532.jpg

  モモ太の足は大きいね~。
  くまくま.Jrの身長よりも、モモ太の一歩の方が大きいよ。

momo3531.jpg

  入り口で、もう一度振り返り、道路を通る車にアピール!!
  でも、この効果なのか、何組かのお客さんが、この直後に入ってきました。

momo3533.jpg

  約30分に渡り、必死に頑張ったモモ太。
  時間となり、控え室へ戻っていきました。
  その後ろを、小さなお友達が名残惜しそうに付いていきましたよ。

momo3534.jpg

  最後にもう一度振り返って、お見送りのお客さんに(≧д≦)ノバイバイの挨拶をするモモ太。
  あの後、ゆっくり暖まったかな~。

  この日はもう1回モモ太の登場する時間があったのですが、その時間にはビンゴ大会もあったようです。
  いっぱい集まったのかな?
  
  くまやしき一行は初回のみで帰ってきてしまいましたが、今度は街のど真ん中にあるタイトーにやって来てね。
  きっと、たくさんのお友達が待っていると思うから。

  札幌市内で一番新しいタイトーですが、残念なことにこの店舗は郊外型。
  バスで・・・地下鉄で・・・というのはちょっと難しい立地です。
  マイカー必須な店舗よりも、宣伝だったら交通の利便性の高いど真ん中のタイトーだよね~と、改めて客の入りを見て感じたくまやしきでした。

   モモ太、今度はコモ太と一緒にね(*^-^)ニコ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 12

poporo

 一枚目の何かを叫んでそうな
モモ太の画像にnice!を一票です。
でもやっぱ寒そうですね~(汗)
足跡には笑っちゃいました!
今年も頑張って日本全国を
回ってほしいですね。
by poporo (2010-01-14 19:19) 

かすたねっと

うわーモモ太札幌に来てたのですね・・・生モモ見たかったな~(/_<。)
しかもあそこのタイトーにですか・・・狸小路にもあるのにねぇ
あそこは一度ポスペもの探しにわざわざ行った事がありますがまったく見つからず><
ここ2年くらいホカイドーで新しいポスペを見てないけど、今回は何のキャンペーンだったのでしょうか?
とりあえず寒い中お疲れ様でしたぁ(゚▽゚*)♪
by かすたねっと (2010-01-14 19:43) 

ベンジャミン

ハダカでがんばるモモ太…スゴイぞおぉぉヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2010-01-16 09:10) 

かふぇおれ

着ぐるみとは言え、やっぱり寒いんでしょうね(^^;;
遅ればせながら、明けましておめでとうございます〜
でも、せっかくモモ太が登場するのに、PPFがない
なんて、ものすごく残念です(TT)
それにしても、生モモ太はやっぱり可愛い♪
というわけで(??)
本年もよろしくお願い致しま〜す(^^)
by かふぇおれ (2010-01-16 15:55) 

hitomimi

生モモ太、いいですね(。→∀←。)
モモ太が外にいたのは呼び込みだったんですね
ふいに外にいるとビックリします(笑)
by hitomimi (2010-01-20 14:12) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん モモ太通り過ぎてゆく車やバスに、一生懸命呼び込みをしていたんですよ。
3連休であまり交通量は多くなかったのですが、頑張りました。

足跡、大きいですよね。
しっかりとお店まで足跡が続いていました。
カッチンカッチンに凍った道路なので、足の裏が汚れることはなかったモモ太です(笑)
by いさや (2010-01-20 22:40) 

いさや

>かすたねっと さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん あそこですよ、例のSEGAから変わったタイトーです。
何で狸小路でやらなかったんでしょうね~、狸小路なら、まだ人数が集まったろうに。

最近見たPPFは、東苗穂の某巨大スーパーの1Fゲーセンで、2009のテディベアタイプを見かけました。
たぶん、それが最新かな。
それっきりここ数年みかけません(T-T)
by いさや (2010-01-20 22:44) 

いさや

>ベンジャミン さん
あい、情報ありがとうございました。
しっかりモモ太の確認に行ってきましたよ。
ホント、久しぶりよ~。
しかも、エプロンないし。つっこめば良かったな~。
あとはコモ太ですね。
消息が気がかり。
by いさや (2010-01-20 22:46) 

いさや

>かふぇおれ さん
モモ太がやってくるのに、PPFがないというパターンは初めてでしたよ。
今までは、何かしらが置いてあったのに、今回はゼロ・・・酷すぎ。
生モモ太は、とても可愛いのですが、イマイチ集まったお客さん達の反応が・・・・(T-T)

あ、こちらこそ、今年もよろしくです(≧∇≦)ノ
by いさや (2010-01-20 22:47) 

いさや

>hitomimi さん
そーなんです、店内にいてもお客が・・・・(T-T) な状態だったので、こうなったら、外で呼び込みをするしかない!!と思って、出てきたのは良いのですが・・・やっぱり客は少なかったミ(ノ_ _)ノ=3

場所的にはコレが精一杯かな。
次回こそ、街の中心部でのイベントを期待したいです。
by いさや (2010-01-20 22:49) 

(な ̄▽ ̄お)

雪の上も歩けるなんて、すごいぞモモ太!
最近、本当にプライズ見かけませんよね(┰_┰)

モモ太の足型に感動しました!
実は昔、『動物の足型図鑑』を買ったことがあります(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-01-26 23:55) 

いさや

>(な ̄▽ ̄お)さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  モモ太がんばったよ〜。
モモ太の足跡は大きかった・・・がっ!今思えば、モモ太は裸足だったってことですよね(;´▽`A``
寒かったろうに。

動物の足形図鑑、σ(・・*)もみたいです〜。

by いさや (2010-01-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。